アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ちくま」のブログ記事

みんなの「ちくま」ブログ

タイトル 日 時
あめあめあめ・・・・も〜〜。
あめあめあめ・・・・も〜〜。 外壁塗装工事が始まって外に洗濯が干せない我が家。 雨の日は、工事は無いけど外に干せないしー。 雨でのびのびで何時終わるやら・・・・・ もうね、床が湿気感じるだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/21 23:32
アルパカ発見
アルパカ発見 派手なアルパカさん。そこから道路を横断でもするつもりですかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/10 03:14
こっかーでぇええ
こっかーでぇええ すんげー快晴な本日、横浜シンボルタワー下あたりでドックランがコッカー専用になるって事でちょっと寝坊したけど、横浜にGO!な我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/10/09 00:38
何となく書いとくわ。本日こっかーでー
今日10/8はこっかーでー 横浜シンボルタワーいくどーーー。でも今回はのんびり家でます。 9時には出発できるかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/08 07:58
エンゼルフォレスト続き
エンゼルフォレスト続き 部屋に入って相談の結果。 室内ドックランに行こう!ってなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/02 17:30
エンゼルフォレスト(旧レジーナ)で食べまくり
エンゼルフォレスト(旧レジーナ)で食べまくり 今シーズン2回目のエンゼルフォレストに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/02 13:48
あの100円編み物と一人シャンプー
あの100円編み物と一人シャンプー 先日紹介した100円編み物キットの編み物はまってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/09/25 15:00
一人はろうぃん
一人はろうぃん 100均で何気にグッツコーナーあったので何処に着せて行く訳でもないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/16 22:53
特に何もない土日
特に何もない土日 先週お出かけしてて、疲れたままの1週間でへとへとなとーちゃ。 まぁ、かーちゃは普通にゴロゴロしてましたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/11 03:15
帰路と総集編
帰路と総集編 土曜日に向日葵を見てからキャンプ場で1泊して 結局食べてるか、寝てるかな時間を過ごした我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/09/04 17:26
続き(レジーナ編
続き(レジーナ編 向日葵を見た後のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/04 12:50
予定通りじゃないけど、結果良ければいいのだぁ。
予定通りじゃないけど、結果良ければいいのだぁ。 朝3時に出発した時は、雨がちらほら・・・・ そして、涼しいいあいあ、もう寒いに近い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/03 23:08
シャンプー&顔ばり
シャンプー&顔ばり お盆休みで洗うタイミングがずれたので本日はシャンプーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 22:34
準備せねばです。
準備せねばです。 金曜の夜。 夕飯を作るの面倒で外食して帰宅後、思い切り寝落ちしたかーちゃ。 夜中に目覚めてその後、動画を見まくってたら朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 01:12
ぐーらた、ぐーたら
ぐーらた、ぐーたら お盆休みの疲れが出たか、ぐーたらしとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/21 02:31
連休の〆
連休の〆 お盆の連休を2回に分けで旅行してた我が家 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 14:38
お盆休み後半
お盆休み後半 今年のお盆は、雨が多いですねー。 我が家も、雨の合間に遊ぶって感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 23:38
お盆休み前半
お盆休み前半 我が家のお盆休みは11〜16日 迎え盆の都合 13日は実家に行かねばなので前半11.12の2日と後半に分けて遊ぶ事に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/15 10:15
1日送れてプレゼント
1日送れてプレゼント 昨日が誕生日だけどプレゼントを買いに行く暇なかったから今日買いに行く事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/06 01:14
気が付けば8月
気が付けば8月 お盆何処に行こうかなぁって、考えてる今日この頃のタロクマ家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 16:40
お一人様で
お一人様で 砂糖にキッチンペーパー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/21 04:01
後半
後半 一気にアップしようとしたら、 1回の記事の本文は2000文字以内って縛りがあった(知らなかったw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/18 22:27
久々のお出かけ
久々のお出かけ 三連休だから出かけよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/18 01:31
ねーちゃ?
ねーちゃ? にゅうたんが小さい頃、 中身Pちゃんって、友達に言われた。 まぁ、容姿は似てないけど、きっと背中にチャック付いてて中にPちゃん居るんだよって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 15:07
暑苦しいかき氷がお好き
暑苦しいかき氷がお好き 土曜日は、とーちゃの歯医者だの、用事でたろくまはお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/07/03 05:18
病院とシャンプー
病院とシャンプー 土曜日は、飼い主の用事で昼間居なかったので 夕方からの出動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 17:20
とりあえず1枚
とりあえず1枚 今日は、ヴィビちゃんとエイミちゃんに会いました。 お土産も頂いちゃって、嬉しい1日でした。 詳細は、後日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 23:34
かびるんるん
かびるんるん 昨日13日はかーちゃの18回目の誕生日でした。 まぁ・・・ぶっちゃけ、出費のかさむこの時期の誕生日って嬉しくないのも事実。 車の税金だの、予防注射だ、ワクチンだっと諭吉に羽がぁあああ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/06/14 23:27
やっと洗って、ついでに
やっと洗って、ついでに なんとなく、もこもこしてきたお兄ちゃん。 いやいや、シャンプー終了。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/11 22:12
コッカーみっけ
コッカーみっけ シャンプーサボってます。 でも、足裏とかボサボサなので、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/05 00:22
すごい
すごい たろくまの、狂犬病予防+フィラリアの検査で病院に向かった我が家。 駐車場はガラガラでラッキーだった。 そこで度肝を抜くもの発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/28 04:56
はいはい生きてます2
はいはい生きてます2 マジで最近ネタがない我が家。 とーちゃの石は、何処かに消えたか騒がなくなった今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 23:33
はいはい、生きてます。
はいはい、生きてます。 世間ではGWの行楽の記事が出回る今日この頃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/09 04:30
ぇーーーーーーーーー聞いてないよっ!
ぇーーーーーーーーー聞いてないよっ! 何気なく、とーちゃの提案で、佐原に行こうって決まった我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/30 01:17
ぇーーーーっ!9時半なの??
ぇーーーーっ!9時半なの?? ネモフィラの記事で〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/04/24 01:35
行って来た、詳細は後日
行って来た、詳細は後日 七分咲きかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/22 21:26
洗いました
洗いました 別に臭い訳でも、埃まみれでも無いけど 毎週のシャンプーが最近2週間に1回になってるので せめて2週に1回は洗おうと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/10 00:34
満開
満開 本日のたろくま地方は、朝から雨 でも、この週末を逃すと、桜が終わってしまう。 なので雨でもイイヤって気持ちで、早朝からのお出かけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/08 23:26
たろうのあれこれ
たろうのあれこれ 先週木曜日あたりかな・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/03 02:57
ついに・・・・
ついに・・・・ にゅうたんの事が忘れられないとーちゃ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/01 00:16
週末
週末 今週末は、土曜日ゴロゴロしてて、 ワンコ留守番で、お昼にとーちゃ、かーちゃはお食事+買い物だけー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/27 11:58
三連休 その2
三連休 その2 油壺で、たろくまも楽しい時間を過ごして、 次に向かったのは、これもゆめちゃん家で紹介されてた所 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/03/21 11:33
三連休だぁあ。
三連休だぁあ。 たろくま地方は、お天気に恵まれ絶好の行楽日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/20 16:41
週末
週末 土曜日は、久々にお出かけしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/03/13 01:59
あぜ道1号
あぜ道1号 今日は、たろうのお耳の診察でした。 ほんと治らないなぁ・・・いつもなら1週間で治るのに・・・薬かえたから?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 00:52
久々にお里にGO!
久々にお里にGO! お昼ごろのゆっくり目の出発で、 久々に、たろうのお里にGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 04:29
 日曜はシャンプー
 日曜はシャンプー 土曜日は、法事でワンコお留守番。 日曜は、ちょっと近場のお散歩だけしてシャンプーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 19:06
気になる子
気になる子 親戚探しとか、皆さん登録して検索してるかもですが、 我が家も2箇所登録してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/02/21 05:55
日曜
日曜 土曜日にたろうの病院も行きたかったんだけど 午後休診でダメだったので、 日曜の午前中に行く事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 03:20
病院続き?
病院続き? 先週、たろうの耳で病院 とーちゃは、健康診断でバリュウム飲めないから病院で再検査(過去に憩室炎やってるとバリュウムNGなんだってー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 00:54
かびるんるん
土曜日、午前中はとーちゃが歯医者さんとか行ってたので たろくま家の活動時間はずれ込んで午後でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/06 04:38
鬼は僕です。マメください
歳の数だけ豆を食べたらお腹壊しそうなかーちゃです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 05:09
房総爆食いツアー?
土曜の朝8時ごろ出発という我が家にしてはスローなスタートですが、 まずは、とーちゃの実家に向かうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/29 13:06
水仙は・・・
そろそろかなーって、土曜日に権現堂行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/24 02:10
ありがとうございます。
くまちゃんの、誕生日のお祝いコメントありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 07:36
祝1歳
くまちゃん。ヤンチャすぎて落ち着きなんて全くないのだけど 本日、1歳の誕生日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/01/13 04:55
初洗い
お正月休みも、本日で終了。 お休みに入ってからシャンプーしたのに、あちこち歩く事で2ワンは真っ黒。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/05 01:14
たろくま家の元旦は
0時回った所で、とーちゃ、かーちゃは徒歩で初詣 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/02 00:23
あけおめごとよろ
新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 03:13
あーーー。もう連休2日も終わっちゃったじゃん。
貴重な年末年始の連休。 29日〜なのに、すでにもう30日で2日も終わっちゃったよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/31 00:10
今年を振り返る時期が来ましたね。
早いもので、今年もあと数日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/29 02:30
プチ旅行 その2
旅の2日目の記事です。 ドックランの様子は、別窓でアルバム開きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/27 03:21
週末プチ旅行 その1
クリスマスが三連休という素敵カレンダー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/26 19:04
久々の700枚超え
海ほたる→濃溝の滝→マザー牧場→九十九里など 金曜土曜で行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/25 01:07
コッカーデー
12月18日 横浜港シンボルタワーでコッカーの集まりがあった。 イングリッシュ、アメリカン合同のコッカーだけのドックラン。 そりゃ行くしかないよねー。もちろん行きましたぁああ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/12/20 21:57
コッカーデー 記念撮影分のみ
詳細は後日アップします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 20:58
色々ごちゃ混ぜで・・・
日曜日は、待ちに待ったコッカーデー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/15 15:34
旅行の続きです。
ホテル道の駅で目覚めた我が家。 ホテルでの朝食を諦め、向かったのは・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/13 11:38
無計画にGO!
金曜とーちゃの健康診断のお陰で早く帰宅したのをいい事に 予定前倒しで、たろくまの足裏バリ+爪きりに連れて行く事が出来た。 とは言うものの、突発ゆえ予約もないので、確実にやってくれそうな店って事で 結局、クマのかかりつけの病院のあるショップでした。 時間的に余裕も無いから高速使っちまったぃ!(それでもそれなりに渋滞したけどね。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/12 02:40
ちょいと房総方面に・・・・
今日は、とーちゃ健康診断があったので、早く帰ってきたー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/09 22:40
コッカーディの詳細出てたよー。
楽しみにしてる、横浜港シンボルタワーでのコッカー大集合 詳細でてました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/05 05:12
祝スカート解禁?
今日の記事の前に、ちょっと私的連絡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 23:01
ギガクマ
洗濯も終わって、布団も干して・・・ シッコ散歩も済ませて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/02 17:09
ただいま
帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/27 22:05
ドタバタと・・・・
今日、にゅうたろうの手術で朝から車を出す必要があるので かーちゃは、金曜に必死に雪おろし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/26 21:41
雪は降るのか?
水曜深夜から雪かも予報なたろくま地方。 現在、冷たい雨が少し降ってるけど〜。降るのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 21:33
コッカーディは三角関係でパニック
コッカーパーティは雨で中止になったけど 日曜日にコッカー専用のランが作られるって事で行く事に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/21 13:38
コジマのイベント
今日は、コッカーパーティの予定でしたが雨天中止でしたので 予定繰上げで、コジマのイベントに行く事に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/20 00:40
クマちゃん
不細工って言われ育ったクマちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 00:10
シャンプーと病院
先週はキャンプでお風呂なしだったので、 たろの調子も気になるけど、汚れも気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 00:45
結局・・・
たろうの様子を伺いつつ この土日の予定をあれこれ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/12 22:04
顔ばり
もさもさ顔なので、今日は顔ばりしてやったぉ。 たろうの体調悪いのでお風呂は延期だわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/11 00:30
キャンプの記事今頃
どうも、たろうの調子がイマイチで記事どころではなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/08 13:21
たらこ?&くまこ?
レジーナの記事を書く前に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 14:32
1枚だけ
行ってきたですよー。 昼間は、暑いくらいのいい天気 夜は、寒かったけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 23:48
ぽちっとしちゃいました。
今日のたろくま地方は、綺麗に晴れ上がり絶好のお洗濯日和。 朝から、和室に干してあったテントをベランダに干して、 乾かしてる間に部屋の模様替え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/05 01:43
野菜じゃあああ!!!
今日は、入間の航空祭に行きたかったおっさんでしたが、 天気予報では、イマイチっぽかったので予定変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/11/04 00:04
日曜日(2日目)
土曜日の天気がウソのようにカラット晴れた日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/11/01 00:37
寒かったぁ。
土曜の早朝、newたろくま号でお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 15:28
お留守番の後は・・・
今日は、かーちゃが買い物に行きたいって言い出した為に たろくまはお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/23 03:02
隣の芝は青いんです。
どうして、同じ玩具がいいのかねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/22 03:11
土日
たろくま地方の土曜日お天気もよく、お出かけ日和だったけど たろくま号で遠出する気にもなれず、結局たろうのお里にGOです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/17 02:22
三連休最終日は〜
お留守番の2日でしたので、最終日は少しだけ外に出してあげたよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 21:55
カレー屋さん。
今日は、たろくま号の最終打ち合わせでディーラーに朝から行ってたです。 たろくまは、お留守番です。(三菱はワンコOKルームあるけど、こっちは無いので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 23:38
北千住まで行っちゃった。
朝から運動会な我が家。天気も悪いので部屋の中で遊ばせてから とーちゃとかーちゃは、ブログコメで教えてもらったイベントのショップ目指して北千住にGO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/08 20:18
今日のたろくまランド
昨日、少しだけ模様替えをしたたろくまランドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/08 03:25
たろくまランド模様替え
たろくまランド、最近はトンネル出てません。 なぜなら、トンネル内でシッコする奴がいたり、たたんだトンネルにシッコかける奴が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/07 05:52
あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・
土曜日、タロクマ号騒動で予定がずれまくった我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/10/03 15:55
2日目
1日目の夜降ってた雨はすっかり上がった日曜日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/09/28 13:49
はじめてだらけの珍道中
我が家2度目のレジーナの森。 でも、今回は・・・もう、珍道中としか言えませーん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/09/26 13:34
土日の旅行 本記事は後日
土日で、たろくまはまたレジーナの森に行きました。 今回のお宿は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/25 21:57
くまだけ
朝起きて、くまが汚いって話に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 23:50
エアーベットとオヤツなベット2
釣具を注文する時に、ちょいと目についてポチットしちゃったものがあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/09/19 15:53
くまちゃん。がー子にされる。
土曜日は、とーちゃの実家にちょっとお届け物に向かった。 あまりワンコは歓迎されませんが、慣れてもらわないとね!! 週末の旅行は、とーちゃの母さまも一緒なので 打ち合わせ兼ねて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 20:25
あら、8ヶ月になってたわ。
かーちゃは、2ワン洗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/09/15 07:46
キャンプ2日目(ワンズの受難)
朝起きた時は雨も上がってましたが、 テントは濡れてます。なのでこのままテントを放置して朝食に行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/09/06 21:53
キャンプだ!
土日でキャンプに行く事にした。 金曜の夜残り物を残したくないのでとーちゃかーちゃは外食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/06 01:34
しばらくお待ちください。
土日のたろくまは、キャンプに行ったけど 記事、もう少しまってね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/09/05 02:59
くまちゃんのお家届きましたが・・・・
安いからいいかって注文したクマハウス。 ちょっと、縫製が雑な気がしないでもない>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/02 01:06
ガン鉄カートに今日も乗った。
お約束の朝シャンを済ませたたろうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/08/29 00:51
あっちだ、こっちだ
朝から、ジョ○フルの守谷に向かった我が家 小雨が降ったりで、天気はイマイチですが涼しい。暑さにまいってただけに嬉しい涼しさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/28 04:11
台風上陸中
現在、たろくま地方は、台風が通過したあとって感じですが 台風の暴風圏内にまだ引っかかってる感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 17:45
ブルベリーいっぱい。
ベランダから我が家の狭い庭を見下ろしたら、 ブルーベリーが色着いてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/21 22:50
降ったりやんだり・・・
今日のたろくま地方は、土砂降り晴れ間、霧雨、土砂降り・・・っと とんでもない天気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/21 03:58
連休最終日
写真すらPCに取り込むのを忘れてた連休最終日(8月15日)は 日曜日に、押入れから出した枕だのござだのを捨てに市の収集所まで 平日のみの営業なので、土日休みの我が家は祝日とかこういう平日に休みがないと行けないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/08/17 15:18
お盆休みは、留守番な毎日
11日から15日が我が家のお盆休み。 通常なら、どこかにお出かけしてるのですが、6日7日の週末でお出かけしたので 今回は、何処も予定なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 01:14
たろくまランドにて
先週末の旅行でお疲れなのは、 クマ以外でして・・・クマちゃんは日曜夜にはいつものテンション というか・・・ずっと、ハイテンションなままとも言う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 01:28
クマちゃん、初めてのお泊り旅行 その3
たぶん、最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/09 16:59
クマちゃん、初めてのお泊り旅行 その2
東武ワールドスクエアをお昼前に出て たろくま号は、次の目的地に向かって走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 05:45
クマちゃん、初めてのお泊り旅行 その1
予告してた通り、たろくま家は日光方面に旅行に出たんです。 その時の様子を、だらだら書きますので、だらだらお付き合い下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 16:05
今日は何の日
2012年10月14日 はじめての出会い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/04 16:18
健康診断
昨日、コッカーゆるオフに行って、病院に行けなかったので 予約なしですが、今日の午前中に健康診断済ませようと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 02:48
主役の座は・・・・
今日は、ヴィビちゃんのお誘いでコッカーの集まりに参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/07/31 06:23
くまちゃん。らくだになる
どうも、バランスボールをトイレと勘違いするたろう君。 昨日の夜もやりやがって・・・・朝から、ブルーのラグのお洗濯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/28 19:37
ヴィビちゃんに嫌われないように
先日、ヴィビちゃんの所からメールが来て 土曜日に、ネイチャーヴィレッジに行くお誘いがあったです。 本当は、クマの健康診断なんだけど、パスしていっちゃう?って事に でも、先週シャンプーサボったので、2ワン臭うと嫌われちゃうから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/28 01:41
シャンプーサボってお里にGO!
本当は、本日シャンプーの予定でしたが・・・ 肌の弱いにゅうたんにあわせ毎週だったシャンプーもサボりが多くなり・・・ また、サボっちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/07/25 01:04
しつこいですが・・・今日のたろくまランド(くまだって飛びます)
朝からあいにくの天気なたろくま地方。 まぁ、涼しいのはありがたいけど湿気がね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/07/22 18:36
たろくまランドでバリバリ
あきもせず、たろくまランドで遊ぶ2ワン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/21 17:02
今日のたろくまランド+たろうの印
さて、遊ばせよかなって2ワン出したら かーちゃの足は何か冷たいものを踏んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/20 16:57
たろくまランド営業中
スマホ写真なので、ピントあってないの多いけど(普通のカメラでも室内で動きがあるのはあいませんが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/19 18:57
こんな所にもアメリカが!
三連休 天気悪そうな予報に反して、今日は朝からいい天気だったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 00:25
色々・・・
まずは〜。勢いでぽちっとしたかき氷の報告から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/18 00:33
ハーフバースディ
クマちゃんが、7月13日で6ヶ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/12 23:22
− タイトルなし −
昨日、お出かけしてて急いでシャンプーだけ済ませたので 今日は、少しバリカン入れ作業 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 22:30
お帰りなさい。
七夕の夜から、謎な腰痛に悩まされたかーちゃ。 でも、何か今朝、けろっと治ってたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/07/11 00:27
洗物
今日は、お昼少し前まで寝てたです。 とーちゃが、たろう、くまを順番にお散歩に連れて行ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/03 22:09
暑いでしょ!
昨日の夜。 明日は、水元公園行ってからクマの健康診断行こうって話をしてたので かーちゃは、押入れから、サンシェードを引っ張り出して、部屋で組み立てました。 結局朝まで、その中で寝てたとーちゃです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/02 22:29
親戚探し
新しい親戚が見つかったって話題を信じて、 我が家も登録してみました。 ここに驚きの事実が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/29 00:05
あら、忘れたわ。
今日は、フィラリアの薬を貰う日なので、病院に 体重量るし、朝ごはんは戻ってきてからね〜。っと・・・出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/25 21:31
優しすぎるたろう。
成長と共に凶暴化するクマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/06/22 13:00
にゅうたろうくまな5ヶ月
クマが5ヶ月になったんだけど にゅうたろうはその頃?って、思い返してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/21 07:53
土曜はお里で、デート 日曜は? 
昼近くまで寝てた我が家。 暑いしお里で涼しい散歩でもするかーって出かける準備。 そして、もなかママさんにメールでお里に行くよってお知らせしましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/06/20 00:52
クマは誰の子?
前に紹介した。誰の子の話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/16 22:47
シャンプーは、週3〜4??
なんか、2日に一回は風呂場に連衡されるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 21:48
5ヶ月と、永遠の18歳
今日6月13日は、かーちゃの18歳の誕生日です。 そして、クマちゃんは丁度5ヶ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/06/13 14:19
紫陽花見てきちゃった。
権現堂の紫陽花 誰か行くかなぁって思ってたけど、特に連絡も無かったので いい天気だったので行くことにしたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/12 02:11
スマホの中身でうるうる。
スマホの中身を少し整理しないとって思って覗いてた。 出て来たのが、アプリで加工した画像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/09 03:39
例の怪しい店と、シャンプー
昨日バタバタしててお疲れぎみなとーちゃ、かーちゃ 朝はゆっくり10時過ぎまで寝てたよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/05 21:30
健康診断
予定がいっぱいな今日。 朝から、車に乗せておでかけー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/05 01:38
結局・・・・
なんでそうなるから・・・ Aの棚に戻って掃除って思ったら、目に付いたのが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/01 22:08
釣師と漁師 
とーちゃと、かーちゃは似たような趣味かもですが・・・ ここに大きな違いがあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/05/31 16:36
気になる体重
飼い主の体重はトップシークレットなので言いませんけどぉ〜 ワンズの体重は、バンバン言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/29 21:14
門前散歩に、空の駅
今日は、たろくま号で始めての観光。 お里とかは行ってたけど、観光地は初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/29 00:55
お知らせ機能?
朝4時 くまたんのウンチお知らせ機能が鳴った。 おかしいな、さっきやっただろ〜。でも、あまりにうるさいので見たら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/27 16:14
くまの成長 たろうの成長。
車のカーテンを付けようと、昨日生地屋で見つけたものの紹介から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/23 17:53
だんでぃなクマ
今日もガチャピンで決めようと思ったら・・・・ なんと、くまちゃん服が小さくて、腕が通らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/05/21 23:29
不細工だけど・・・
お昼にホットケーキでも食べよかなーって思ったかーちゃ。 粉を出した時点で、たろうのチェックする視線を感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 00:09
うれしょんクマちゃん
たろくま号も落ち着いてきたので、今日は夏物のTシャツの洗濯必死なかーちゃです。 午後になって、たろう→くまって順番でプチ散歩。 同時だと、クマが足元に絡んで歩けないので〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/19 22:58
たろうの逆鱗
くまちゃんの、うんちお知らせ機能が拡張したたろくま家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/16 16:57
1日で、高級な雰囲気は消え去った・・・・・
昨日、帰って来たのが遅かったので、 鉄板どんなになったか紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/15 22:14
たろくま号がやってきた。
今日は、たろくまはお留守番。 そりゃそうーよ。かーちゃん昨日掃除しまくりで 夜には背中つって、痛い思いまでして綺麗にしたんだもの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/05/14 22:53
お散歩デビューな3ワンと、諭吉でまくりで泣く財布
生後108日のたろう(約3700g) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/05/13 23:52
GW終了
あれ〜。今年のGW何してたっけ? そんな気分なたろくま家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/08 22:30
狂犬病の予防注射
今日は、たろうのシャンプーの予定。 でも〜。寝坊な我が家。おきてから布団だけ干して〜の。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/07 21:55
こどもの日
今日は、世間一般でいうところの子供の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/06 00:15
近所の公園
今日のたろくま地方は、大荒れの天気かと思ってたら あっという間にいい天気になったので〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/05/05 00:26
1ヶ月点検?
無事に、進水式を終えた「ちくま」 我が家にきてもうすぐ1ヶ月です。 そこで・・・・1ヶ月点検の時期なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/04 01:15
平日
GWに入ったものの、我が家はカレンダー通り ゆえに2日と6日はとーちゃはお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/03 04:03
進水式と処女航海
先週、たろうのゲリでシャンプーしてないので 今日は、朝からシャンプーなたろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 23:35
GWですね。
29日から、カレンダー通りのお休みなたろくま家です。 29日は、とーちゃとかーちゃ、野暮用でお出かけしてたのでお留守番なたろくま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 22:39
気持ちを切り替え
4/29は、にゅうたんの49日になります。 4年2ヶ月と短い犬生でしたが、沢山の楽しい思い出を残してくれました。 太く短く生きたと思うです。 にゅうたん。家の子になってくれて本当にありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/29 03:17
踏んだり蹴ったりな今年前半。
なんか、今年は病院のお世話になりっぱなしなたろくま家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/26 00:16
次から次へと・・・・
もうね・・・心配やら、ビックリやら、ダメージ食らいまくりなたろくま家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/25 00:48
たろうお兄ちゃんなんだけどねー
くまのシッコは、何となくトイレ(かなり広い)で、誘導しまくればするよになった・・・ おかげで、たろうのトイレは、あっちにもこっちにも熊臭らしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/22 05:19
野郎ども!洗濯増やすな
貴重な洗濯日和だと朝の天気予報で言ってた。 しばらく、太陽がお隠れになると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/21 04:41
少しづつ
今日のたろくま地方はよい天気で洗濯日和とも・・・ でも、午後急に空が暗くなってちょっとだけ雷なってた。 これは、雷の試練か?って期待したけどほんと少し過ぎて試練にもならんかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/04/20 03:54
乾きにくい。
今日のたろくま地方は、すごーい風に時々雨、そして太陽が出ると暑いというへんな天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 23:22
くまの訓練
今日は、くまちゃんのお外訓練です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/16 23:32
何でも吸収するお年頃?
本日、熊にお手を教えてみた。 何度か教えたら、ちゃんと出来た。 だが・・・・覚えるのは良いことだけではない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/15 18:35
お座り
とにかく落ち着きの無いくま爺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/04/14 17:33
うるさい子
くま爺さん。 今までの中で一番ビビリで一番きつくて、うるさいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/04/14 05:10
5日目な、ギガくま爺
いい加減気合の抜けてきたかーちゃです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 19:03
朝からうるさいです。
けたたましい泣き声が外から 犯人はこいつらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 02:06
もう散り始めてますが・・・・
今日はとーちゃ張り切って準備してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/04/10 20:32
くまちゃんカートデビューする。
3回目のワクチンは終わってませんが、外の雰囲気に慣れて欲しいので 今日は、ちくまを連れ出す事にしたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/09 23:05
くまちゃん
くまちゃん元気です。 昨日の夕方我が家に来て、ご飯3回激食いし、よいうんちも3回 そして、うんちするとワンワン吼えてお知らせする。(はい親ばかモード) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/04/08 17:19
ちくま
去年の夏、大洗でイベントがあった。 その時のイベントの目玉。ちくま (護衛艦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/04/08 00:50

トップへ | みんなの「ちくま」ブログ

script*KT*
ちくま
桃の三日坊主 ちくまのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる