桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年です。

<<   作成日時 : 2018/03/12 04:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日であれから2年です。
花粉症かと思ってたのが、一気に悪化して結局は全身真っ赤に炎症起こして
あっという間に、虹の橋を渡ってしまったにゅうたん。

どん底な気分だったけど、それでも時は流れてます。
新しくクマを迎えて、そのクマも一時こりゃダメかもって思ったけど
何とか、無事に1ヶ月過ごしてくれてます。

にゅうたんが居た4年間は、それは穏やかに過ごしてたけど
この2年、もう水鳥みたいに、水中でばたばた足を動かしてた気がする。

今、後ろで寝てるたろうを見てて思う。
あんたも、結構大変な犬生だねーって。
ひよんな事で、我が家の一員になって、気の強いねーちゃんに育てられ
あっという間に、先に逝かれて・・・・
次は、乱暴なクマの相手だし、

にゅうたんが居なくなった後は、パピー相手でドタバタするし
同居問題だの色々で留守も多くなったり、最近ではクマの落下事件だので
クマ中心になっちゃうしで、平和に過ごした時期とのギャップに苦労しただろうなーって、


まぁ、色々な問題も結構収まる所に収まった感のある今日この頃。
これから少しは、ゆったりした感じですごせるかなぁ?
っと、信じてるかーちゃです。


さて・・・・土曜日に納車になったたろくま号
そのままでは使えないので日曜日の午前中は、たろくま号のセットでした。

画像


にゅうたろう時代は使って無かったハウスも、やんちゃ息子クマの為に使い始めたんですが、かーちゃが後部座席ってのは昔からですけど、クマハウスを足元にセット、その上にたろうの寝床をセットです。

そして、最近はたろうハウスも用意するようになりました。
車内留守番用ですけどねw
画像

今までは、たろうハウスはたたんで後部に押し込んでましたが
少しレイアウト変わったので、3列目に組み立てた状態で置いてみた。

カートも、三列目シートを跳ね上げないでそのまま横向きに突っ込んでみました。
画像


似たような車でも、微妙に違うので同じって訳には行かないです。
3列目のシートが分厚くなって、跳ね上げても片側にカート入らないですわ。
以前は、片側だけ跳ね上げて縦に収まってましたん。

こんな感じで、車中泊以外のお出かけセット完了です。
問題は車中泊だなぁ・・・・
今回車注文の時にカーテンも頼んでおいたので、それはいいけど
シートの段差よけだの、カートの収納だの。。。未定箇所が多すぎるです。

でも、午後からたろくまの爪きりだので出かけるので、
ここまでで終了して

チャリでご飯に出かける事にしましたん。

画像


って・・・・またカレー(どんだけ好きなんだかw)
画像


戻ってから、たろくま乗せて爪きりでした。
今回1時間枠1こしか予約できなくて、クマは爪、足裏、足回りお願いできたけど
たろうは爪+足裏だけでした。

手のかかるくまをメインにお願いした感じですね。


車も落ち着いたし、たろくまの爪きりも終わったし
来週から、のんびり遊びにいけるといいなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もう2年かぁ。我が家にとっても信じられないショックな出来事だったから御家族にとってはもっとだよね。

前記事に対してにもなるけどダブル納車おめでとうございます♪ボクシーより大きくなるんだよね?足元にくまスペース置けるんだ!二段ベッドみたいでいいね。
自転車もたくさん積めそう〜♪
来週はどこにお出かけかな?( ´艸`)

あー
2018/03/12 10:27
あーさん。
にゅうたんの事は、我が家だけは無く皆様にも本当にご心配おかけしましたし
ビックリさせてしまいましたね。
命のはかなさを思い知らされたって感じでした。
シニアになって大事に大事にって感じを想像してたのに・・・
まさかの4歳ですからね、みんなビックリとしか言えないですよね。
運命とかって言葉でくくりたくは無いけど、持って生まれた寿命を全うしたと思うしかないのかもですね。

車はですね。一回り大きくなったですよ。
横幅が少し広がったのかも?長く乗れるように色々工夫していこうと思ってます
もも
2018/03/12 15:38
にゅうたんのこと、未だに信じられません・・・。
ショックが大きすぎて・・・。
パパさんママさんはもちろん、たろちゃんも辛かったでしょうね。

クマちゃん迎えて賑やかな毎日も楽しそうに見えますよ〜♪

これからお花もキレイに咲く季節がやって来るし、おNEWの車でお出かけ楽しみですね!
ゆめママ
2018/03/12 23:04
ゆめママさん
ですよねー。信じられませんよねー。
でも、今クマが居るって事は、それが現実でした。
華やかに見えても、何気に波乱万丈と言うか・・・・水の中はもがいてましたw
これから花のシーズンだし4月は伊豆旅行もあるし、
これから、楽しく過ごせればいいなぁ。
momo
2018/03/12 23:43
もう2年経ったんですね

どんなに月日が流れても悲しい気持ちや自分の中で消化出来るような納得する気持ちにはならないですよね。
私もそうです。

たろうちゃんも弟が出来て楽しいんじゃないかなぁ(^^)
2人で遊んでいる時よくあるもんね
何よりママからの愛がいっぱいだもんねー
クマちゃん中心になってもちゃんと分かってると思いますよ(^^)
lvd
2018/03/14 01:09
lvdさん。
もう2年です。Pちゃんはもう6年になります。
クマが来てくれて紛れているのも事実です。

たろうは、クマと微妙な距離保ってます。
嫌がりもしないけど、仲良しでもないって感じですね。
遊び方も、にゅうたろうの時のが派手でしたね。
取っ組み合い→たろうが逃げ回るって感じだったしw
あと1.2年もすればクマも落ち着いてくれると信じて居る今日この頃。
momo
2018/03/14 01:49
2年でしたか…
遠くの私でもブログを読みながら涙が出てくるくらいなので
ママさんパパさんたろちゃんのお気持ちといったら…

って話はがらりと変わりますが(デリカシーないというかすみません)
たろくま号すごい!!!
カレーもいつもおいしそうですねぇ
我が家は自転車持ってないんです
オシャレ自転車うらやましいなぁ
***
2018/03/17 11:57
***さん
早くも2年です。ドタバタしててあっという間でしたけど
つい昨日のようで、もう2年って感じだけど
ものすごく悲しくて、辛かったけどある程度は時が解決してくれてるのかも?
クマをにゅうたんとどうしても比べてしまうけどね。

たろくま号は、カタログでしか把握しないで注文しちゃったので
車中泊とか難題もあるけど、それもひとつの楽しみとして長く付き合って行こうと思ってます。
カレーは我が家の大好物ゆえ、結構な頻度で食べてるですよ。
普通に徒歩でも行けなくはない距離だけどチャリのが楽なのでこの日はチャリでした
ママチャリが苦手なので、お洒落とかではなくこのタイプなんですわ。
結果、カゴ前後でママチャリっぽいけどねw
もも
2018/03/17 22:34
にゅうたん虹の橋を渡って二年
ワンコが亡くなった時の衝撃で一番ショックだったには、
やっぱりにゅうたんです
だってまだ4歳だったもん
治るものと信じてたし。にゅうたろう時代を見てきたから
本当にショックが大きかったです
確かに思えばたろうちゃんも平穏な毎日ってわけじゃないよね
お姉ちゃんが急にいなくなって、そしてヤンチャな弟が出来て
でもたろうちゃんは、変わらない
オバちゃんは、そんなたろうちゃんが愛しいよ
ママさんも大変だったね
これからは平穏な毎日で行きたいね
車中泊ワンコ連れには、居心地さえ良くすれば最高だよね(^^♪
もなかママ
2018/03/19 02:20
もなかママさん
飼い主はもちろん、周りの方もビックリな出来事でしたよね。
ご心配おかけしました。
ほんとたろうは、この2年で色々経験して大変だったと思うわ。
甘えん坊のたろうは健在ですのでそれが救いかなぁ。
車中泊の居心地を考えるのが我が家では私のお仕事。
当日のセッティングも私のお仕事。なので色々試行錯誤して
買い物だのしてます。
自分のスペースは、自分で作るですわーwww
もも
2018/03/19 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年です。 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる