桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 大安吉日って事で、ダブルで納車。

<<   作成日時 : 2018/03/11 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、自転車がお店についたってメールが来てたので、近くのイオンにGO。
カゴとか選んで取り付けてもらって、まずは飯。


画像

カレー2種+飲み物、ミニサラダ付きで、ご飯とナンはおかわり自由で1000円なり〜。

自転車、たろくま号に積み込み、

ここに乗りそうね・・・って、2列目シートの足元に入れてみた。
あはははは、ピッタリだわー。
画像


100均で買い物して、一旦家に帰って自転車を置こうとしたら電話で
車の納車1時間前倒しOKって事でした。
なので、もうこのまま行ってしまえーーーっと、ディーラーにGOです。


一等席でお出迎えしとりました。Newたろくま号。
画像



思ったよりでっかく見える。
だが・・・・ガッカリポイントも発見でした。
注文するとき、ホイールのことなんて眼中に無かったんだ・・・・
ださすぎた・・・・涙目過ぎる・・・・はぅ・・・・・。

カタログでは、こんなションボリだって気が付かないですよ。


まぁいいか・・・・

説明も終わって、2台並べて記念撮影。
手前が、今までので奥がNewですわ。
画像


後ろはこんな感じ
画像


荷物(自転車)も積んで、さぁ帰ろう
画像


家に戻って、たろくまにご飯の時間だけど
たろくま号もすっからかん。なので飯をあげる事に・・・・
画像

久々に見ました8000円wwwwwwお菓子の名前みたいなあの車では普通だった金額。
ハイブリットな今までのたろくま号は大体4000円台でしたから。。。。
でも、お菓子な車はハイオク仕様の3500ccで今回は普通ガソリンの2500cc
多少は財布に優しいはずだ。っと、自分に言い聞かせスタンドを後にして帰宅。


たろくまにご飯をあげて、自分たちのご飯にGOです。


結局レイクタウンで中華
画像


食べ放題の罠で食べすぎ、2時間すぎても苦しくて座ってるのも辛いわwwww
明日は、たろくまの爪きりが午後あるので、午前中に車の中をセットしないとです。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
納車おめでとでーす。
そうそう、お菓子の車売ってヴェルファイア買ったって事は外見もあまりこのみじゃなかったのかしら?

ヴェルファイアの乗り心地どうですか〜?
アルファードと違う所ありますか?

ガソリンうちもいつもこんな金額だわ
高いよね〜

自転車もおしゃれですね♡
新しい車でお出かけも楽しみですねー♬
lvd
2018/03/11 21:46
lvdさん。
お菓子の車は、V6の歯医者さんみたいなシートでした。
なので、その後ヴォクシーのハイブリット7人乗りにしたんですよー。
でも、ヴォクシーにはパノラマビューのナビが無かったので同じ系列のって事でベルファイアになったって感じです。
アルファードと、今回のはグレードが違いすぎるので比較対象ではないかも?
同じ7人って事で、ヴォクシーと比べると振動は少ないですね。
同じ車種でも、エンジンの種類、タイヤのサイズ、椅子の種類などで違うと思うけど基本、同じ程度のグレードならAもVも同じかと思うのだけどなぁ?

自転車結構気に入ったです。コンテナが1個付属してて、前か後ろに付けれるんです。
前は別売りのカゴ付けたので、後ろにコンテナ付けましたぁ。
お買い物チャリなのでこれで十分ですわー。
momo
2018/03/11 22:54
そうなんだ、3500になるとそんなにグレードがよくなるのね
確かに馬力とか振動とかは全然違いそうだよね

AとVはネッツトヨタと何処だっけ?店舗で違うって昔聞きましたよ
ネッツがVだったかな?
中身はほぼ同じみたいですよね

旦那がアルファード欲しがるんだけど、私は今度はもっと安いのがいいなぁと思ってるんですよね〜

でも私も車好きだからアルファードもいいよなぁとも思ってるんですよ

でもなんだったら車壊れるまで乗っててもいいんじゃないかっても思ったりもしてます(^○^)

※我ながら支離滅裂w
lvd
2018/03/14 00:48
lvdさん。
基本、アルファードとヴェルファイアは同じですが、面構えが違うのと オプション(外装的)が違いますね。販売店も違います。 アルファードとかヴェルファイアの値段ってグレードで普通車1台分くらい違うかもですね。約330-750万の車体に、ナビとかでも30-100万って違いもあってその組み合わせで値段が決まるんだけど、何処に重点を置くかですよね。
我が家の選んだのは、一応エアロパーツ有りでお安いタイプに、お高いナビって組み合わせでした。 ナビを普通のにすればハイブリットでも行けたかもですが、 安全第一で、パノラマビューが欲しかったんですわ。
そして、ヴェルを選んだのは、顔がこっちのが好きだっただけですわ。
ちなみに、弟車のヴォクシーのお高いのと、兄車ヴェルのお安いのでは値段ほとんど同じだったりしますねー。でも、ヴェルの一番お安いのは営業者っぽい外見だけどねー。
もも
2018/03/14 03:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
大安吉日って事で、ダブルで納車。 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる