桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS Newたろくま号で初車中泊

<<   作成日時 : 2018/03/26 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

試行錯誤しまくりのnewたろくま号で車中泊してみようって、土曜日の昼頃出発です。
実は前日ちょっと困った事もあったのですが・・・予定通りとーちゃの歯医者さんから帰ってきてからの出発です。

困ったってのは、トイレが壊れた
タンクのレバーから繋がる鎖から繋がるカップの柄が折れたですよ。
だから、タンクに手を入れてカップを引き上げないと水が流れないって感じ?
まぁ、それはいいのだけど・・・
壊れて大騒ぎしてるとーちゃ、机にアイコスを1本放置したのを
クマが玩具にしてたですわ。幸い食べる事は無かったのだけど
かじっちゃったですわ。前科あるのですが一応4時間様子見たけど変化ないし
食べた訳でも無いので嘔吐や下痢、血便なとの症状でたら何処でも病院行こうって感じで
12時間過ぎてたので出発したですわ。

ちなみに、トイレはネットで調べたら部品注文すれば自力で直せそうなので
部品のみ注文。直るまで不便だけど1Fのトイレで我慢ですわ。

クマの様子に注意しつつGOです。

とちゅうのSAです。桜さいてました。(クマ元気です。)
画像


今日の目的地その1 館山城(市立博物館分館)の駐車場につきました。
画像


お城までは400M(もれなく階段付き)と500Mのスロープを選べます。
我が家は、犬ぞりなのでスロープの500mコースです。

画像


何種類かの桜があったので、全部満開って訳ではないですが、
木によっては満開です。
画像


たろくまは、あちこち通行人に媚売りつつ元気に歩いてます。
画像


一応、うんちチェックや、クマの様子はしっかり見つつね。
水仙も咲いてました。(とーちゃ、ウンチ回収中)
画像



頂上に着きました。
画像

ちょっと小ぶりではあるものの、綺麗なお城(博物館です。)中には入らなかったけどね。
芝生に行くと、例のごとくたろう壊れる。
画像

お城の裏側に海の見える展望台?みたいのがあってそこから釣りをした所見えました。
画像


ここ、なんか季節感無い感じで花咲いてました。
写真に無いけど、クリスマスローズだのスノーボールもあったり。
画像

冬から初夏までの花が、咲いてる不思議。

快晴ではないけど、結構暖か・・・いあ暑かった。
画像


お団子屋さんがあったので、食べる事に。
なんと20分待ちとなーーーー。爺さん+ねーちゃんみたいなペアで作ってるのだが
厨房が見えたけど、はぁ?って感じの速度で動く姿にこりゃ20分かかるわね・・・って思った。
セルフで受け取って席につく、そしてセルフで下げる方式だけど
回収口は山のような洗物でしたわ・・・
画像

味は問題なく美味しく頂きましたが、ただ団子に餡子のせるのに何で20分って感じでしたね。
ちなみに、私が受け取る頃には30分待ちになってました。


夕方団子食べて、そのまま夕飯も入らないので、
夕飯は地元のスーパーで買って、車で食べる事にしました。
お城散歩で少したろうの足がお疲れなのか、歩き方ぎこちなかったのと、
クマも心配だから車でお留守番は避ける為もあって、車中飯になった。

画像

絶対お得のシールに偽りは無かった。
凄いボリュームで、ネタも美味しく598円で大満足な散らし寿司でした。
たろくまには先にフードをあげて、卵とか食べれそうなのを少しおすそ分け。

食事も終わって、布団敷いて寝るかー。
画像

結構平になったです。
そこに掛け布団で寝ることに。
画像


がぁああ。この後ちょっと問題発生。

寝る前にトイレって思って、外にたろくまを出して、
とーちゃに、たろくまを預けて戻ったら、どうもクマが動かない。

地べたに伏せちゃって動かない。
食事前に、わんずのフードあげるとき、たろうがほとんど食っちゃたので
クマにもう少しあげようとしたけど、食わない。

ぇええええ、ここで体調不慮か??

ウンチを少しだけして、ほんと指の先ほど、そのまま固まった状態で動かない。

ぇええええええ・・・・・・


一応、ライトで照らして、ウンチの確認(普通の問題ない状態でただ少ないだけ)
でも、昼間もウンチでてたので量は問題ないし・・・

とりあえず、いつもはクマハウスで寝かすけど、お布団で様子を見ることに

別に震える訳でもなく、かーちゃの腕まくらで寝だした。

少したったら、遊び出した。
嘔吐も、震えも、血便なども無くて普段ぽかったけど、


まぁ寒いし、もしなんか急変してもクマハウスじゃ判らないし
このまま、ここに寝かすかって事で寝ることに。


でも、なんだった??って、原因をとーちゃと二人で話してたんだけど・・・・

この道の駅、海から近いのですが、夜になって風が強くなって
海の音も、風の音も凄かったのね。
意外とビビリなクマちゃん。どうも外に出されてびびったってのが正解って予想。

実際、あまりの風音波音でかーちゃも寝ながら少し不安だった・・・

結局朝まで、一緒に居たけど、夜中に勝手に運転席に行っちゃうわ
玩具ピーピー煩いわで、

元気なきゃ心配だし、元気になれば煩いし困った奴って事になった。



実は、この晩もうひとつ事件があった。
それは、くまが固まったので一旦布団に連れて行って様子見てたけど
大丈夫そうだから、病院探さずこのまま寝ようって思った時。

安全の為、車の中からキーでロックしたのですが、
今までの車は、ドアロックを手動であけても警告音出なかった記憶あったけど
今回、かーちゃがトイレに行こうと思って、手動でドアロックを解除したら
クラクション連打のあの、盗難防止アラーム・・・・焦った焦った。

何とか、とーちゃがキーをいじって止めたけど恥ずかしかった。
しかし、凄いのはここからでした。
すぐにとーちゃの携帯にメールで警告がきて、数分でトヨタから電話。
事情を話して平あやまりでした。
何処で警告がなったかまで、即座に連絡が行くのね。そのまま警備員まで呼べるらしいです。


朝になって、普段通りにご飯も食べたし、
クマはハウスINで、移動です。

次なる目的地は、朝市。
勝手に食べ物に接近されても困るので、カートで移動にしました。
画像


ワラビもちが美味しかったわー。
画像


地元のばーちゃん達がお店出してて、楽しくお買い物できました。
画像

明日は、この野菜達を加工せねば。

車を、ソフトクリーム屋さんに停めたので、帰りに立ち寄って
みんなでソフトクリームタイムです。クマはとーちゃから奪い取ってますw
画像


この後、いすみ鉄道の菜の花でもって、
何度かお泊りした道の駅にも寄りました。イチゴを買ってその場でパクリ。
画像

線路まで行ったけど、どうも電車の来る時間でなかったので、
大多喜まで移動して、町営駐車場に車を停めて大多喜を少し散歩です。

本日の被り物は・・
たろうはアヒルさんチームで、クマはちんあなごのスヌードです。
画像


運動不足のたろうが疲れないようにと、カート大好きなクマなので
移動はカートです。
画像


お疲れぎみのたろう君、カートの中で寝床作ろうと暴れるので
クマが落ちないように、とーちゃに連衡されたです。
画像

そんなとーちゃが写してたのは
画像


画像


画像


昨日より暑いです。
でも、街中にはちょっと休める公園もあってそこでパチリ。
画像


さて、帰ろう〜。

行きに寄ったSAの反対側にも立ち寄って
画像


たろうは終始こんな感じ
画像


朝市以外は、美味しそうな物を買ってきたです。
画像


4時には地元に戻れたので、スーパーでお肉とか買って夕飯はお家ででした。
2ワングーグーでてました。

クマのおかしな感じだったのは、夜の一瞬だけで他は問題なかったし
やはり、ビビリなのかな??
様子おかしければすぐにでも病院連れていくけどね〜。

ちなみに、今回の走行距離など
画像


行く前に満タンだったガソリンはメーターで半分くらい。
平均11.9kで、途中14Kとかもあったかな。街中多いと燃費悪いしね。
街中だけだと6とかだかも?街中はハイブリットが有利な気もする。

とーちゃは、クマの落下事件の帰りに安全運転は燃費がいいって覚えたので
今回も安全運転でした。あの時はリッター17とかたたき出してたなぁ。


それと、自分でアクセル踏まない運転だと燃費伸びるかもって言ってた
確かに行く時、安定してるトラックに追尾してたら、グングン伸びてたw

とーちゃは車を楽しんで、かーちゃは寝心地楽しんで
初回車中泊は、成功かなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちんあなごくま!ちんあなごのチョイスに、さすがママさんだわ( ´艸`)

何かとお騒がせなくまちゃん、なんともなくて良かった♪風の音とか波の音とか普段聞かないし人間でもビビることあるしね。ビビったってことにしとこう♪でもこれで車ではゲージインしてくれなくなったりして( ´艸`)

車中泊、バッチリな感じですね。お出かけブログ楽しみにしてますよ〜
あー
2018/03/27 09:02
あーさん。
ちんあなご笑ってもらえました?
被り物苦手なクマもスヌードまでは何とかかぶれる様になったんで
ギリギリ入るサイズでシマシマにしたらチンアナゴっぽかったので目付けたですw
元々、チンアナゴでは無かったんですよぅww

お騒がせなクマちゃん。車に戻って元気になったらやはりいたずらっ子再開でしたね
でも、何とか朝まで寝てくれた感じです。でも、ケージは好きなので車のドア開けると一目散にケージに飛び込みますねw
車中泊はもう少し改良の余地あるけど、以前より数段寝心地はいいですわ。
もも
2018/03/27 12:21
わ、おいしそうなものたくさんですね!
特にお団子に興味津々…
でも20分待ちですかw

お車の警報事件、スゴイですね!!!
車中泊も楽しそうだなぁ

くまちゃんの心配な様子、その後元気ならよかった!
***
2018/03/27 12:57
***さん
お団子は、味なんかすっとんであのゆっくり時間の流れる厨房にビックリですよ。
あそこは見せちゃダメなポイントでしたねw見なければ手間隙かかるんだって素直に信じたけど、あれ見ちゃったらただ手が遅いだけって・・・・
警報事件は、私達もビックリ、そんなの聴いてなかったしでも、逆にこれなら安心とも思えたですね。
クマはいたって普通、いあ元気過ぎるくらいですわ。やはり恐怖で固まったのかも
次から次に問題多発なクマちゃですわ。
もも
2018/03/27 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
Newたろくま号で初車中泊 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる