桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメットと、間に合わせで食卓

<<   作成日時 : 2018/02/20 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

断捨離だの、DIYだのでてんてこ舞いなかーちゃです。

この子達は放置されてます。
今日の寝方は、二段ベットらしいよ。
画像


全然関係無いけど、バケツプリンって知ってますか?
子供の頃の夢、プリンをバケツくらいの大きさで食べたいって願いから生まれた大人スイーツ
うんうん、そうだよねー。ヤクルトをジョッキで飲みたいとか、ハッピーターンのあの粉をスプーンで舐めたいとか・・・・やったら絶対後悔するだろうチャレンジだよねー。

でも、それに近いものやってやった。
画像



ヘルメットは、3個目完成。
今回はあご紐に、パピー時代の胴輪を使ってみた。
画像


シール貼る前にモデルのたろうにお願いだ。
画像


やはり、おわんの底の部分が気になる。
画像


内側は、こんな感じ
画像


もっとも、クマがかぶるとは思えないけどね〜。


さて、ありあわせの食卓だけどー。
今まで我が家では、コタツでご飯でした。
理由は、きちんとダイニングテーブルとかに座って食べるのが窮屈だから
お茶の間って感じでTVの前でって感じでしたが、
クマランドでその部屋が占拠されたので、食卓お引越し。

2人掛けのダイニングせっとはあるけど、使ったのは引っ越して最初の数日。
その後、コタツでだらだら生活になってから、テーブルは物置状態でしたん。

そこで、断捨離で出来たスペースに、ソファーを2個買って
それに座って食事すれば楽かなぁ?って・・・
がぁああああ。問題は高さのあうテーブルが無い事でした。
ダイニングのでは高すぎる。

そこで、新しいテーブル買うまでの間に合わせ食卓を
今あるもので、組み立ててみた。

土台は、トリミングに使ってた折りたたみテーブル。これも高いので
裏側のネジを全部はずして、付け直し低くしてみた。
少し小さいから、こたつの天板を両面テープでくっ付けてやったぜー。

画像


目指す所は、ファミレスの席なんだよねー。

ソファーなのであぐらも出来る。だらだら出来る。


ソファーカバーはまだ買ってないので、間に合わせで今あるものをかけてみた。
何とか食事できる食卓の完成だわー。

ちなみにカーテンの奥は出窓なんだけど、水槽とか置いてあってそこに金魚の餌をかおいてあるんだけど、夜中にたろがカーテンの中に頭突っ込んでました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘルメットすごい!!!
本格的だしかわいいですー
ほんと
なんでもつくれてすごいですねぇ
***
2018/02/22 18:00
***さん
ヘルメットは一応、過去に二輪乗ってましたので見慣れております。
だから何となく拘ってしまっただけです。
ただ、安全性のあるヘルメットではない事は言うまでもないです。
もも
2018/02/23 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルメットと、間に合わせで食卓 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる