桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS イシモチ親子

<<   作成日時 : 2017/05/16 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ネタがないので写真なし。

土日お休みな我が家ですが、
土曜日ちょっと用事でお出かけしてて、日曜日にシャンプーの予定でした。

がぁああ。土曜の夕方、前日からちょっと腹痛ぎみだったとーちゃが
かなり痛いと言い出して、急遽救急外来にGO!

CTだの検査をして、結果イマイチはっきりしないけど、どうも石らしいとの事

日曜日は、鎮痛剤で過ごしシャンプー無しになった。

月曜一人で行くのが不安なとーちゃは、朝からかーちゃをたたき起こして病院にGO!

結局血管造影検のCTだのレントゲンだのを撮って再検査になった。
土曜の検査も、月曜の検査も肉眼では判らない程度の血尿が認められるとの事。

でも、これが石ですよ〜って程の石は発見できず。
でも、尿管結石でしょうって感じで
溶かす薬+鎮痛剤で水分いっぱい取って、流せって感じでした。
血液検査の結果は、石が出来やすい体質と判明でした。

まったく!親子揃ってイシモチですかい!!

何事も無ければ2週間後、今回のCTやレントゲンを専門医が調査するのでその結果を聞きに着てくれとのことでした。

二度のCTだの検査だので、数人の諭吉が出て行った
たろうの石も、毎月のフードだの数ヶ月に一度の検査で諭吉が出て行く。
こりゃ、お腹の石は、医師から見たら宝石だぁね
などと思うかーちゃでした。

そして、この石が出来るかどうかは体質の問題が一番みたいだなぁって思うかーちゃです。
同じ食生活のとーちゃとかーちゃでも、にゅうたんと、たろうでも
出来る奴はできるってかんじちゃいました。

ちなみに、とーちゃ今日は元気に?出勤してます。
心配する程でもないので、ただ親子揃って・・・・というネタでした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜パパさん大変!
痛み無く、早く石出てくるといいですね。
無理のない様にお大事になさってくださいね。
Lisa
2017/05/16 19:43
親子そろってですか〜・・・(^^;)
パパさん、お水いっぱい飲んで石出しちゃってくださいね!
お大事に〜!
ゆめママ
2017/05/16 22:54
うわぁ〜仲間だ!
石は、体質だよね
親子三代石持です
ほうれん草はあまり食べるな!とかいろいろ言われるけど
やっぱり一番は、水分を多くとる事だって言われます
私なんで爆弾抱えてもう20年以上
救急車に乗るほどの痛みは、マリが三歳の時体験したけど
そりゃ鼻から西瓜が出る感じ(笑)
黄色いオッちゃんも、疲れをためず水分多くとってね
そういう私も今日も泌尿器の検査でした(^^;)
たろうちゃんは、落ち着いてるのかな
石持お互い頑張りましょ
もなかママ
2017/05/17 02:55
皆様ご心配おかけして申し訳ないです。
本日、ほぼ普通にしてますのでご安心ください。(鎮痛剤は服用してるぽいけど)

まぁこの記事は、親子でイシモチになるって落ちですわ〜
たろの時は、マジで心配で心配で耐え難い物があったけど
おっさんのは、石と判って安心した感じでした。
石で良かったね〜。たろうとお揃いだね〜って!
他の重大な病気で無いってだけで十分でございます。
皆さんご心配ありがとうございました。
momo
2017/05/17 04:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
イシモチ親子 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる