桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS コッカーデー

<<   作成日時 : 2018/12/06 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

12月2日の記事を今頃書き始めました。

超懐かしいゲームを始めてしまったかーちゃは、忙しいのだ。
ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
知る人ぞ知る、名作です。
シリーズ中一番好きなのが5なのだわ。

花嫁って言うだけあって、嫁選び的なストーリーがあって
@幼馴染 A大金持ちの優しい娘 Bお金持ちのきつい性格の娘
@とAは、発売当初のバージョンでもあったけど、スマホ版でBが加わった。
なので、それで進行中
素敵な鬼嫁的なセリフにニヤニヤしながらやってて、ブログ手付かず


さて、本題に入ります。
画像

コッカーばかり300頭弱集まった夢のよなイベント記事です。


道路が混みあう前に到着したので、駐車場にはまだあまり車も無く
ベーステントを張って場所取りして駐車場に戻ると、ゆめちゃん号が到着です。
パパさんに、騒がないように教育的指導を受けてるひなちゃん。
画像


会場の入り口付近にベースをセットしてたのが、らくちゃん。
くまの異母兄弟です。前にあった時からひとまわり大きくなった気がした。
画像


エプロンドレスを着せられたたろくま。
画像


くまちゃはメイドちゃん完全拒否。
画像


早速、ランに入ってルンルン走るクマ
ドックランでは、たろうがとーちゃの監視で常時リード付。
クマは放置です。
画像


クマは社交的なんだけど・・・
画像


たろうはすぐに目が三角になる。
もう、歩き方までふてぶてしい。
画像


気に入らない子スイッチが何処で入るか判らないんです。

今回も人も犬もめっちゃ多かった。
なので、ストーカーくまちゃもすぐ迷子。
画像


興味あると、すぐにその輪に入るクマ
そして、かーちゃを見失う。その結果こうなる。
画像


ヴィビねーちゃんが、助けに来てくれた
画像


ヴィビちゃ〜ん。そのおっさんはお菓子もってないよ。
画像


イベントらしく撮影スポットがあたので、お借りしてパチリ。
画像


たろうの挨拶は、正直怖い。
このまま仲良しになるか、喧嘩に発展するかはたろう次第。
画像


迷子のくまちゃは、喧嘩どころか誰とも目も合わさずひたすら探し回る。
画像


兄ちゃん・・・・
ほぼ情けない顔なクマ
画像


こちらは、マイペースなヴィビちゃん
画像


はじめましての、幸くん
画像


ランチは、途中で買ってきたおにぎりとパン。
オネダリ必死中
画像


お昼なのにいい子なヴィビちゃん。(実はオヤツに夢中なのは内緒)
画像


午後はクリスマスっぽく・・・
画像


丁度、記念撮影が始まった。
2ワン抱えると20Kなので最前列で座れば?って、とーちゃに言ったんだけど・・・
座ったら、何故かその前にマダム・・・・座って最前列アピールもむなしく
やっぱ、おっさんはマダムパワーには勝てないんだね
画像


余談ですが・・・
おっさんは、おばちゃん心理を読むのが甘いのだ。
テント設置の時も、もっと前に出さないと前に座られるよ・・・って教えたのに
まさか、この隙間に来ないだろ?って甘い事言ってましたら、
そのまさか食らってましたもん。

何の写真か判らないけど・・・
これが全体写真です。
画像


画像


その後、くまちゃんの親戚(異母兄弟が集まった。)
ここで、思い切り間違えた・・・
画像


くまの異母兄弟なのに、たろうを出しちゃったw
やり直し。
画像


お母さん似が多いのかな?みんな白っぽいね。

画像


タイムレースもやってた。
画像


またベースに戻って、ゆめひなちゃんにご挨拶。
たろうも、ゆめひなちゃんは好きだから喧嘩売りません。
画像


ビビリなひなちゃんは、ワンワンしてたけど
じっとカートで留守番できるいいこ。
画像


ぷりんちゃんも着たのだけど、写真がこれしか・・・・
画像


最後に記念撮影、ヴぃびちゃんもフェンスごしに参加
画像


いじらしいヴィビちゃん。
画像


あまりに人も犬も多くて、落ち着かないランだったけど
やっぱり、顔見知りとのおしゃべり楽しかったです。
皆様ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな、いいな〜
コールが元気なうちに、今年は参加してみたい!って思ってた矢先に病気になっちゃって長い叶わず…
年々ビッグなイベントになっていますね!
たろちゃんもくまちゃんも思い思いに楽しんだのかなぁ(^^)

オバサマパワーは凄いよね
ある実験で
男の人って、集団の中では人と距離を取るのだけど
女の人は取らないって実験結果が出ているんですよ
例えばエレベーターとか男の人だけと女の人だけでは、女の人だけのほうが人数が乗れるとか
物理的な大きさ関係なく、女の人は知らない人でも触れる程ギュウギュウにつめるから…

そんな私もオバサンだけど…やっぱそんな図々しくなりたくないわ〜(気付かないだけでなってるのかもね(^O^))

ドラクエ5懐かしい!
lvd
2018/12/07 04:55
ドラクエ5!私が唯一やってたドラクエだわ♪スマホ版なんて出たんだ!そりゃ時間さえあればやってしまいそう…

と思わずドラクエネタに飛びついてしまいましたが(^^;)

先日はありがとうございました〜♪ヴィビの写真もたくさん。我が家、たろくまの写真が無かった…テントではランチ死守するのに必死でランではヴィビを目で追うのに必死で…

またご一緒出来るの楽しみにしてまーす♪
あー
2018/12/07 08:49
先日はありがとうございました(^^)
久しぶりに会えて楽しかったです♪
たろくまちゃん可愛かった〜♡

ひながうるさくてご迷惑かけるかもですが、
また来月会えるのを楽しみにしています!
ゆめママ
2018/12/07 23:39
lvdさん あーさん。
ドラクエ5懐かしいでしょー。
必死に思い出しつつ、ネットで調べつつ攻略中です。
このスマホ版の嫁が、もうねツボですわ。
主人公を下僕扱いするし、娘のセリフでは、お母さんってきつい言い方な人なんでしょそんな人と結婚したお父さん勇気あるわとか言われるし
石にされ10年後に生き返ったら、10年の間にあんたの立場忘れた訳じゃないでしょ?とか・・・クスクスしながらやってます。

さて・・本題
lvdさん、確かに空間認識って個人差ありますよね。
電車とかで男性が絶対座らないスペースでも、おばちゃん座るし〜
でも、それだけ大きなイベントになって、色々な人が居るって事ですよね。

あーさん
わが子を、目で追うのがやっとって判ります。
あの人ごみでは、さすがにストーカークマちゃですら迷子だもん。
ほんと、よそ様にご迷惑かけないようにって、必死でした。

ゆめママさん。
ひなちゃん、前に比べて全然大人しくなった気がしましたよん。
カートでお留守番も上手に出来てたし、むしろうちの子のが目の離せない危険な子です。(喧嘩売るしw)
来月楽しみにしてますね。(コッカーデーと重ならなきゃいいけどー)
もも
2018/12/08 02:50
コッカーデー楽しんだのね♪
久しぶりに行きたかったなぁ〜
すっかり忘れてました(T_T)
体調良くなったらお出かけしたいな
クマたん社交的でいい子だね
ランでも安心だもんね
もなかもたろうちゃんタイプ
グイグイ来られると怖くなってワンワンしちゃうのよね
黄色いオッちゃんもお変わりなくで、お元気そうで良かった
ママさんも寒くなったから気をつけてね
もなかママ
2018/12/09 12:47
すごい数ですね!?
兄弟たちとの出会いたのしそう
そしてこっそり参加しているヴィビちゃんがかわいいw
***
2018/12/09 19:53
もなかママさん。
今回はアメコ少なめでしたけどお友達にも会えて行って良かったです。
クマはただのストーカーなのであまり離れないけど今回は人が多すぎて結構見失いました。
たろは、グイグイこられるとワンワンではなくて
相手が来なくても、気に入らないとダメなタイプでして・・・・
喧嘩売ります、買いますなんですわー。
にゅうたろうの時は、にゅうたん売りますでたろう買いますだったのに
たろくまになったら、たろが売ります買いますになってしまった。

***さん
凄い数でした。去年のが多かったのかも?ですが
今回は兄弟写真もとれて満足です。
こっそりヴィビちゃんかわいいですよねー。
もも
2018/12/10 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
コッカーデー 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる