桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 何も無い三連休

<<   作成日時 : 2018/11/25 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

三連休でした。

カレンダー通りな我が家三連休が判ってたのに何も予定入れて無かった。
なので、普通の土日にプラスワンって感じですごしました。


初日金曜日は、朝一でたろうのお耳点検。
画像

完治はしてないけど、先週より綺麗な感じでした。
薬は10日分なのでまだ行かないでも良かったのですが、
ワクチンの予定があったので、完治してからワクチンしたかったんですよねー。

結局、平日にかーちゃが連れて行く事に決定。


そして、そのままホームセンターに向かったです。
駐車場の角に隣の家との塀があるのですが、これが見難い。
アスファルトにブロック塀で境目がモニター越しだとマジ見えない。
お菓子みたいな名前の車の時は、見えた気がするんだけど・・・・
今度のモニターなんか見えないのよねー。
なので、塀の角に黄色いウレタンを貼り付けるために、
タイルをまず貼って底に両面テープ接着のウレタンをって思い買い物です。


画像

どんな絶景観光地よりも、人ゴミの好きなうちの息子にとって
ホームセンターも立派なレジャースポット。
箱乗りでノリノリでございます。
画像


タイル接着用のセメント+タイルを20枚買って
店内ウロウロ・・・目的の物を買えば、あとは大人のテーマパークです。
今回、かーちゃが超反応したのは・・・・
画像

画像はアマ○○からお借りしちゃったですが、ウルシヤマ 謹製 釜炊き三昧 5合炊きって物でした。
炊飯器を使わない我が家、土鍋タイプを割ってしまい。しばらくIH用の炊飯釜をガスで使ってました。
でも、釜飯の素とか3合炊きが多くて実際三合炊き釜では作れない。
ゆえに5合が欲しかったんですよー。

昔ながらのスタイルの羽釜でゴトクカバーもついてます。
蓋がずっしり重く、いい感じです。
めっちゃ美味しく炊けました。

そして土曜日。
のんびり寝てて、昼とっくに過ぎた頃ランチに出かけて帰りに100均に
クリスマス準備用品を買ってきた。
画像

っと、あ手軽に飾りつけ終了です。
ワンズは留守番でした。


ちなみに、ハウスイン前の奴等は・・・
画像


画像


画像


ほぼかーちゃの布団を占拠してます。

さて、日曜日は・・・
またかーちゃは昼間で寝てました。
起きたら、たろうのシャンプーが終わってほぼ乾燥も残す所仕上げって感じでした。
とーちゃに感謝。
画像


仕上げ乾燥をして、足周りカットに顔ばりをやった。
画像


先週、小谷流で足回りカットしてるのだけど、ちょっと長めだったので
冬の乾燥対策で短めにカットしなおしです。
コッカーあるあるで、静電気で道路の埃を吸着しまくるお掃除くんを避けるため。
画像

ガムをもらって渋く決めたつもりのたろうでしたー。


ここで昼食を挟んで、くまちゃん。
気が狂ったかと思う程、暴れまくる事5分程度で始まるクマドライ。
お風呂に居る時は動かないらしいけど、その反動なのか?出てくると落ち着くまでは
大暴れです。

画像

こっちも、顔ばり+足回りカットで終了です。
画像


何とか、2ワン終わった頃には、もう夕暮れでした。
夕飯には、白米に麦を入れてとろろご飯にしてみたです。
うまかったー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たろうちゃんもくまちゃんも
ふわふわで更に可愛くなりましたね〜
そして、人が大好きで羨ましい〜

うちの末息子は、人もわんこも他人は全員怪しい!
ってスタンスなので人気が無い所が大好物です

フラまでは全然大丈夫だったのになぁ
なんでこうなった?(^O^)
lvd
2018/11/27 22:46
lvdさん
たろは元々貧毛だし、クマは毛玉取りすぎてスカスカです。
でも、洗い立てだけはふわふわかもです。
人間もダメダメだと確かに困りますねー。
なんでこうなった・・・確かに、我が家も同じ飼い主なのに
どんどん悪がきしか育たなくなってる。
我が家では、これはまさにおばあちゃん子現象だって笑い飛ばしてますけどね。
やはり、個性なのかもですね。
もも
2018/11/27 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
何も無い三連休 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる