桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁当作ったんだけどね。

<<   作成日時 : 2018/11/05 02:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、入間の航空祭だから見に行こうと思って。
金曜の夕方から、弁当準備をしてたかーちゃ。

五目おこわを詰めたおいなりさん。
そのために、夕方からおこわの準備してもち米3合+うるち米3合を混ぜておこわを作った。
予定では、夕飯と朝弁当、昼弁当でワンコも含めていい感じの量になるかな?って・・・
早朝4時には家をでる予定だったので、稲荷は夕飯準備の時に作ろうとね。

そして、朝3時弁当も完成したけどなんか腰が痛い。
とーちゃを起こしたけど、こっちもまだ眠そう。

という訳で、無理して行っても悪化しそうだし、今年はパスする事になった。
大量に作った弁当。朝から食べ初めては冷蔵庫に入れて、食べる分だけチンして
結局、夕飯までお稲荷さんって1日でした。
酢飯ではないので、チンすると完全復活してくれるのが良かった。

1日ゴロゴロで終わった土曜日でしたので、ワンコも不満だろうと
日曜日はお出かけ。

画像


車内レイアウトを少し変更してるんで、くまちゃもハウスINで無くなったので
大人しくしてくれないと困る。
画像


行った場所は、道の駅でしたー。
画像

お散歩も出来るし、買い物も出来る。いいところですわ。
近いのに、どこか遠くに旅行に行った気分も味わえる。

画像

たろうは、キティの着ぐるみ服だけど、にゅうたんのお下がりじゃないよ。
あくまでかーちゃの趣味で、たろう用に買ったものだ。
クマは、4代目になるお下がり服。ミリヲタとーちゃの趣味のアルファー社?だかの服。

色々な人に、なでてもらってご機嫌で帰宅でした。

かーちゃもご機嫌。
だって、野菜たっぷり買えたもの〜。
画像

お昼と夕飯用に弁当も購入できた。
なまずの天ぷらはとーちゃ大喜びでした。



そして夕方。
最近涼しくなってきて、いやいや寒くなってきたんで
コタツに布団が欲しかったんだけど、特殊すぎて普通に売ってない我が家のコタツ。
80cm×120cmまでは売ってるんだけど、高さ60とか売ってない。
ネットでぽちっとすればいいんだけど、可愛いのなんて売ってない。
そこで・・・・苦肉の策を講じた。
画像

しまわないといけない、夏掛け。2枚あわせて掛けて見た。
意外とピッタリだ。片側が壁なので、これまた夏用のワンコアルミ板にラグで覆いをして壁面に〜、夏用品の収納も一度にやっつけられた。

そして、うちの子はとってもお行儀がいいので!!!!!(ココ大事。)
躊躇無くコタツに上がる。はい、お行儀いいですからね!!!(大事な事なのでもう一回)

画像


通常は、ラグで天板覆って滑り止めも兼ねてます。
そんな事する前に、躾けろですがね・・・・
年と共に、自分にも犬にも甘くなる。
ばーちゃん子状態の躾けの甘さの目立つ今日この頃。
ダメ飼い主全開で、やっちゃダメって教える前に、やられた時の対策に走る。
たろくまランドもそのために出来た。
クマが悪戯するものから遠ざける目的で部屋から出ないように柵がある。

ある程度信用のある、たろうは自由にしてます。
こたつの下も彼の寝床に大変身。
2枚の布団の合わせ目からこんにちわ。
画像


とっぷりもぐってでてきませーん。
画像


あまりのぬくぬくに、夕飯後人間はそのまま寝落ちなコタツでしたー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弁当作ったんだけどね。 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる