桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS コキアよりバナナ

<<   作成日時 : 2018/10/16 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

土曜日、ちょっとゆっくり目のスタートでたろくま号はひたち海浜公園に向かいました。
ネモフィラやコキアのシーズンは駐車場どころか、高速出口から渋滞するんだけど
時期が少し早かったので結構すいてました。

入場券を買って中にはいるよー。
画像


出来るだけ安静で興奮しないで欲しいクマちゃは、カート大好きなので安心。
気休めでしかないけどブンブンリュックも装備♪
兄ちゃんは・・・・・運動するとすぐにウンw
画像


少し行くとお店があって、試食を配ってました。
欲しくて、欲しくて・・・・
画像


お弁当は、コキアの丘についてからなんだけどねー。
試食のオヤツを貰えず、ちょっと不満な2ワン。
画像


もう少しだよー。
画像


コキアが見えてきた。2ワンに花や景色は関係ない。
花より団子。コキアよりバナナ
画像

手前にコスモス、後ろにコキア。
真っ赤に染まる前のコキアは、ほんわかした色合いで優しい雰囲気。
画像


前に来た時はコスモスこんなに多くなかったんだけど、
かなり広い範囲にコスモスがありました。
画像


お待ちかねのランチです。
ここでの楽しみのハム串を買いにかーちゃがお店に向かったら
クマちゃのおお泣きが始まって大変でした。
画像

お弁当は、持参の芋ご飯と、途中で買ったパン。それにハム串とバナナ
写真撮る前に食べちゃったw

坂道なので、カートをとーちゃに頼んで歩いたんだけど
3mルールで、クマから3m離れるとクーンクーン・・・めんどくせー子だ。
画像


たろうは、かーちゃと歩いてたので、たろうの写真が多くなってます。
画像


画像


画像


画像


コキア、コスモス、ススキ、海 なんかいいとこ取りな風景
画像


遠近法成功wたろが後ろでちょうどいい。
画像


ここでも、バナナで釣ってカメラ目線OK。
そんな事してたら、外人さんに囲まれてしまった。
観光バスが多かったんだけど、なんか最近多いアジアなツアーバスだったみたい。
画像


コキアの丘から出てきて、アイス売り場に直行。
このソフト、抹茶とイチゴらしいので、抹茶アイスの嫌いなかーちゃは買いません。
画像

買ってきたのは、こっち。
画像


美味しいさんはワンズをいい子にする。
画像


先にワンコアイスを食べ終わってしまって、とーちゃのアイスを狙う。
画像

カップに残ったのをペロリ。
画像


帰り道は、兄ちゃんがカート
画像


この後、行く所があるので一番近道で駐車場に向かった。
途中、お弁当をお土産に買った。(入れ物が面白いからw)
画像



次の目的地は、大洗。
磯前神社です。
高台にあるので、鳥居の後ろに海が見えます。
画像


このアニメの戦車が神社にもくるのでここも、アニメの聖地だったりします。
画像


画像


アニメでは、この道も戦車が走ってた道
画像


次は、アウトレットです。もちろんここも聖地。
画像


土曜日の午後だって言うのに・・・・がら〜ん。
閉店した店も多くて、このまま終わってしまいそうな・・・・
画像


1Fには、道の駅っぽいお店があって、地元の野菜やお土産を販売
野菜と、このあんこうパン購入。
画像

コーヒー餡(なんじゃこれ〜って味でした。苦い餡子・・・・ミルク入れとけよって感じでした。)

もうひとつの目的。グッツのお店
店内には、お客さんも少し居たけど、がら〜んな通路。
画像


時間があれば、大洗の町も散歩したかったんだけど、
もう夕方だったので、このまま帰宅です。

時間も時間でしたから、野菜コーナーの品揃えは微妙でして
ちょっとしか買えなかった。時期はずれのスイカを買った。
画像


このスイカ、硬めの食感って書いてあったんだけど・・・・


マジかてーーーーーっ!、お前スイカなのか?

いや違う。お前は

カボチャ!!


そんなくらい硬い皮でして。2個に割るのも必死でした。
甘さは問題ない。味はまさにスイカだ。

中心付近は、普通のスイカっぽい食感なんだけど
皮に近づくにつれて、

お前はスイカなのか?

いや違う。お前は!!!

きゅうり

でした。 でも、味も見た目も、スイカでしたよー。


さてさて、翌日の日曜日。
特に予定も無くおうちでゴロゴロ。
けど、近所で海外交流のイベントがあったのでそこで食べ物を買ってきた。
ほぼワンコイン100円で販売。
カレーや生春巻き、あげ餃子みたいなものなど・・・
画像


緑のゼリーが入ってるのが、フィリピンのデザートらしいんですが
カルチャーショック受ける味でしたよ。
ココナツミルクベースに、ナタデココやゼリーまでは普通ですが
チーズとコーン。 ぇ?コーンですか?みたいな感じでした。


最後の写真は、充電中の2ワンです。
画像

もう布団に同化してるし、クマなんてどんな格好なのかも判りませんわー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わんずは花より団子よね〜♪うちは飼い主もだけど…。この感じのコキアも確かにほんわかしてて可愛いですね。緑のコキアも気になるけどその時期は暑い日が多いのでわんこ連れて行けないし…なかなかいい時期に行けない海浜公園(^^;)

同じワンコインでも100円ってすごい!アジアな食べ物は当たり外れがありますよね(^^;)
あー
2018/10/18 09:40
ひたち海浜公園、有名になり過ぎちゃって
ネモフィラとコキアの時季は行くの躊躇しちゃいます(^^;)
今年もたろくまちゃん家に見せてもらったえてよかった(^^)
ゆめママ
2018/10/18 23:29
あーさん。
この早目のコキア結構お勧めかもです。渋滞も無いし枯れた時のゴールドよりも綺麗だし〜。
ワンコインフードは、海外交流イベントで参加してた国の方の手作りみたいでしたよー。1品100円でも量が少ないので結構買っちゃったですw

ゆめママさん
有名になったし、海外からのツアーに組み込まれてるらしく
日本語より外国語のが多いくらいでした。
今度の土日が見ごろかもですが、渋滞はきっとものすごいよねー。
やっぱ、時期ずらすしかないかも??
momo
2018/10/19 00:27
我が家はひたち海浜公園1回しか行ったことないですが、コキアとネモフィラって素敵なんだなと思って、今お庭で育ててますw
赤いですよーそろそろ終わり。
また行きたいなぁ
***
2018/11/02 15:58
***さん
ひたち海浜公園は、丘にネモフィラとコキアが交代で植えられるから
年2回行きたい場所。みんなで行ければいいんだけどねー。シーズンが短いから予定あわないのが残念。
でも、次はネモフィラだぁ。一緒に行けるといいですね。
もも
2018/11/03 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
コキアよりバナナ 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる