桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS これはキャンプなのか・・・謎

<<   作成日時 : 2018/09/18 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

三連休だぁ。
キャンプ行こうってノリでエンゼルフォレストに予約した我が家。
天気イマイチそーな感じのスタートでしたわ。

三連休だから、道路混むかな・・・などと思ったけど
ぜーんぜんで、すんなり白川に着いちゃったです。
途中雨で、SAだのでトイレ休憩できなかったけどね〜。

高速降りて、まず向かったのはイオン。
食材の買出しです。車で♂する番でかーちゃ一人お買い物。
普段行かないお店って意外と目的の物探すのに時間かかるぅ。


肉だの調味料だの買い込んで、保冷用の氷貰って終了。


まず、お昼ご飯を食べよう。
画像


ここのレストランは、土日はランチも食べ放題メニューなんです。
ここに来る目的のひとつが、このレストランなのでキャンプでも来ちゃうんです。

ワンズも食べ放題♪
画像


ランチも、充実♪
画像


ガンガン食べました。
画像


食べ終わったら、雨も上がって記念撮影
画像


ここ、意外と水はけも良く雨上がりでも、お散歩出来ちゃうです。
画像


チェックインは13時、ご飯ゆっくり食べてたらちょっと遅れたけど
本日の宿設営開始です。

車の後ろに、2ワンを繋いでセットするまでここで待ってなさ〜い。なのです。
画像


たろう君、お手伝いできるのかな?
画像


これが本日のテント(蚊帳ですわ。)
画像


雨降りそうなので、レンタルでタープ借りました。(写真忘れたわー。)

退屈そうに待つ。(なんで1個にぎゅうぎゅう詰めで座るかね・・・)
画像


蚊帳テント、タープその辺セットして・・・
ここで、温泉に行く事に〜。

お部屋予約なら、お部屋で留守番なんだけど、キャンプの時は無料預かりがあります
画像


たろくまはお留守番で、人間は温泉にGOです。
水着は持って来たけど面倒なのでプールはパスして温泉だけ

さぁ夕ご飯・・・たろくまは、蚊帳の中です。
画像


ここでハプニングです。
事前準備でストーブ(コンロ)用意したのに、家に忘れた!!
なので急遽、コンロレンタルです。

予定メニューで、スープパスタを作るつもりだったので、コンロが必要でした。
画像

炭を起こすのに使って、コーヒー入れたりも・・・

ステーキ肉を焼いて
画像


焼けるのか・・・・
火力が足りないぞ??
って思ってたら・・・

ふぁいあああああああ!!!!

画像


コロッケにメンチもついつい買っちゃったのでホイル敷いて暖め。
画像


焼き物最後は鶏肉。
画像


ここでスープパスタの予定でしたが、すでにお腹いっぱい。
なので、せっかくレンタルしたコンロほぼ活躍できず・・・・

途中の道の駅で買ったミニトマト。
これね、さくらんぼみたいな食感なんですよ。超柔らかな皮なんです。
画像


夕飯食べ終わる頃、雨降り出して蚊帳を慌ててタープの中に移動しました。
カートや、外に出しても平気そうなものを蚊帳に押し込んで

寝るのは・・・・車の中な我が家。
蒸して少し暑かったのに、朝方は冷え込んで寒いくらいでした。


車中泊分だけ片付けて、朝ごはんです。
キャンプなら、朝も自炊だろうけど、ゆるいキャンプな我が家は・・・・
画像


モーニングビュッフェですわ。
画像


ほぼ満室なのでレストランかなり混み合ってました。
なので、ここで我が家の作戦。
料理は一人で2人分持って来るです。
画像

順番に取りにいくと、行列で待ち時間長くなるので一人留守番で
2人分持って来ちゃうです。
その間に、たろくまはガンガン食ってます。
画像


ワンコ連れのビュッフェって、犬だけ置いて料理取りに行くのは危険だから
どうしても交代になる。でも、混み合ってる場合料理に行列で時間かかるので
最初の一皿だけは、この方法がお勧めかもですわ。

デザートのソフトクリームまで食べて、帰りにお持ち帰り用のコーヒーまでついて
1000円はお得です。

満足して、出てきた。
画像


そのままお散歩しつつテントに戻るです。
画像


チェックアウトは11時、急いでテントの撤収して
レンタル品をお返しして、ここでチェックアウト。
でも、温泉や、預かりは使えます。
なので、ワンズをまたお願いして、帰る前に温泉に行く事に。

出てワンズを引き取り、感動のご対面
画像


画像


丁度、ワンコグッツ売ってたので、くまに巨大ガムを買ってあげたです。
画像


クマは必死にガムと格闘、たろうは・・・・何故かゴロゴロ
画像


楽しそうなクマをお店の人がからかう。
画像


遊んでもらって大満足
画像


クマは、ガムが気に入ったようで放しません
このまま、車まで咥えて帰りました。
画像


ゆるすぎるキャンプはここで終了です。これがキャンプなのか謎だけど
結構楽しく過ごせました。
セッティングなどに時間かかってしまったので、次回はもっとスムーズに出来たらいいな
お昼食べ過ぎて、夕飯食べれなかったのも困ったもんでした。
次回は、もっと調整しなくては・・・・

さて、この後那須に向かった我が家、続きは次回です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねー
一時預かりや突然のレンタルができるのもいいし
夕食はキャンプならではで
朝食はビュッフェとかむちゃいいです。

晩ごはんおいしそすぎるー!!!
肉…
***
2018/09/18 14:32
***さん
ホテルと同じ敷地にあるので、サービスがホテルと同等なキャンプ場なのかもです
初心者や、なんちゃってキャンパーには嬉しい場所です。
もも
2018/09/19 00:57
ゆるゆるキャンプもいいですよね〜♪
ここはいろいろ便利なので、我が家もお気に入りです!

クマちゃんのガム、すごいね!!
ゆめママ
2018/09/20 22:46
ゆめママさん
ここほんと色々便利ですよね。お値段はそれなりだけど
その分充実してるし、お気に入りですわ。
クマのガム。結構重いのにずっと咥えてました。
家でも離さないので、ランドには入れてないです。w
もも
2018/09/20 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはキャンプなのか・・・謎 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる