桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、キャンプに行こう。

<<   作成日時 : 2018/09/10 04:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

三連休が2回もある9月、どこかに旅行に行きたいなって思いました。

まぁ、思い立ったのが遅かったのは否めないのですが・・・・
一応探してみたよ。

エンゼルフォレスト白川(旧レジーナ)のドームペット可のお部屋で2食付ですが・・・
画像


連休はどっちも×ですが料金やばい。平日なら12800円(もっとお安いプランもある)
なのに、19800円となーーー。これ一番お安い部屋だから困る。


そんなこんなで行く先も決まらぬままですが・・・
土曜日は、家の用事を済ませる。
溜まったペットボトルと、ダンボールの処分だったりする。
夕方、犬は留守番でレイクタウンでごはーん。
画像

何が食べたいか目的の無い時は食べ放題に限る。


さて、日曜日。
そうだ、連休はキャンプに行こうって事で
キャンプ用品の準備開始。っと車中泊の準備を始めたですよ。

候補地その1 ふもとっぱら(富士山の見える芝生キャンプ場)

アニメ「ゆるキャン△」で出てきたキャンプ場を調べてみた。
画像

あらら・・・・こっちもいっぱい。
ちなみにこのキャンプ場フリーサイトなので、区画が無いのです。
さすがに初心者キャンパーには、この区画無しって敷居高いんです。
空いてる時ならいいけど、込み合う場合お隣キャンパーさんとの距離が気になる。
容赦なく接近してくる事にストレスを感じる我が家には、恐怖です。
料金は5000円位で、済みそうだけど・・・


ダメっぽー。キャンプ辞めて車中泊だけにするか??
一応、車中泊も出来る感じで車の中身はセットしてある。


そこで、エンゼルフォレストのキャンプ場も調べてみた。
画像


はぁああああああ!!!空いてるけど。料金が2.5倍ですと!!
キャンプ場でこの料金、どうなの??アりなの??
そして、ここでキャンプで料理作る気無くすレストランも・・・・
朝晩で一人5000円 なんかわんパラに普通にお泊りできる値段じゃーん。
13500円のサイト代+犬料金1500円+食事1万で・・・2万5千円じゃん。


でも、仕方ない。
もしふもとっぱらキャンプ場に早めに予約入れて入れたとしても
混雑のフリーサイトで生き残る自信は無いので、むしろ予約出来なくて良かったかも
ここならサイトは区画されてるし、お風呂も温泉あるし、食事の心配もないし・・・
って事で割り切って、予約のポチしました。

後は、天気の心配だけだわー。
それにしても、連休料金恐るべしだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりました〜♪読み逃げしとりました(^^;)

連休料金、普段のお安い値段知っちゃってるだけにね…諦めがつかないですよね。
でもエンジェルフォレスト行かれるんですね♪いいなぁ〜♪渋滞も覚悟して気をつけて楽しんできてね〜♪
あー
2018/09/10 09:04
あーさん。
ほんと平日だとドーム泊9800円とかあるし〜。
混んでるのに、お高いんだもね〜。サービス低下する分下げてもよくね?って思ってしまうわ〜。高速料金も渋滞10Kで10%offとかあればいいのにねw
行列の好きな日本人やってきますよー。
もも
2018/09/10 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ、キャンプに行こう。 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる