桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS マジで暑いお盆休みでしたね。

<<   作成日時 : 2018/08/18 02:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お盆休みが終わった今日(金曜日)のたろくま地方は涼しいです。
エアコンも無しで汗かきません。
でもね・・・・部屋の温度28度とかなのよー。体が暑さに慣れちゃったんかい!


さて・・・クソ暑かったお盆のお話にいくよー。


11.12で群馬方面で茹った感じのたろくま。
13日は迎え盆なので、とーちゃお一人様で実家にGO。
たろくま+かーちゃは充電日でした。


14日 
避暑地でも探して、車中泊行こうと思ってたのですが
あっちも、こっちも熱帯夜っぽいし、お盆だから渋滞もあるだろうしで今回は断念。

そこで、思い立ったのが、小谷流のドギーズアイランド
どんなに暑くても、冷房の効いた部屋でゆっくりお食事出来るのと
別の用事もあったので、のんびり出発で小谷流に向かいました。

高速道路が新しく繋がった事もあって、スイスイ行けちゃった。
画像

駐車場は、今まで無料でしたけど500円になったです。
でもね、綺麗に舗装されてしかも、ワンワンラインもあった。(低温塗装?)
緑のラインの上は、熱くならないらしい。


レストランに入って、良い子に待ってる風
画像


煩いので、先にワンコ用を食べさせてからの人間用を持ってきた。
メインはローストビーフ、サラダはシェアするつもりで大盛りで〜
画像


パスタや、チキンなどなどもお皿に盛って戻ると、
食べ終わった子が狙ってるし
画像


でも、不思議な事に、↑の皿の料理の時点では必死アピールしなかった
けど、↓こっちは・・・・
画像


小麦粉センサー?パンセンサー?
なんか、パンケーキやワッフルでは超反応するたろくまです。

そしてカレーには反応しない。
画像


でも・・・・
パフェは反応
画像


理由は、一度味をしめたものは覚えてるらしい
パフェって言っても、ビュッフェなので自分で盛り付ける訳で
アイスはカップ物だから
狙いは、空のカップだったりする。
画像


2時間ちょいかけて食事終了。
食べ放題のお店って、時間制限あるからゆっくり出来ないけど
ここは、少々お高め設定かもですが、ワンコ分もあるし、なにより時間制限無いのがいい。
どうしても、ワンコの相手しながらの食事は時間がかかる。
交代で料理を取りにいくからタイムロスも結構あるしねー。

もっと家から近ければ毎週だって行きたいって思うわ


さて・・・もうひとつの目的、
それは、ココ
画像


たろくまの爪きりです。

逃げようと必死なクマ
画像


前もっての予約無しで行っても、やってくれるので有りがたい。
しかも、リーズナブル。
爪きり 足裏バリ、足回りカットの3点セットで1200円!!!
病院の爪きり800円に比べたら嬉しい価格です。

食事の前にこの日の開いてる時間を聞いて
食後丁度いい時間をお願いしました。

画像


預ける前に、クマの事を説明。
この子泣きます。台から飛び降りようとします・・・・っと。

はい、おお泣きしました。
もうね、店舗中響き渡る大声で・・・
ショップ側にいた人も何事!って感じで様子見に来るほど・・・・
画像


実は、かーちゃが悪かった。
今日は泣かないかな?って安心して、ショップを見にいっちゃったんですよ。
そしたら、姿見えない事に不安になったクマが大騒ぎしちゃったんです。
この後、姿見えたら黙ったですけどね。

終わって出てきたら、この笑顔
ぼく泣かなかったよとでも言ってるんかい?
画像


こっちは、兄ちゃん。
動じない・・・無表情
何気に前足の爪切りは、顔色こそ変えないけど抵抗してたけどねw
画像


はい、こっちも終わると自慢気な顔で出てきました。
画像


飼い主が見えると、里心ってか、助けもとめるから見えない様にって
そんな常識が通用しないクマ、見えても見えなくても動じないたろう。
クマちゃは、今までのワンズとは違う何を感じるわ。
強暴なイメージだった幼児期からでは想像出来ない甘えん坊に育ってしまった。

泣かずに大人しくやってたたろうには、この後玩具を買ってあげました。
クマは沢山持ってるし、すぐ壊すので怪しい店の50円玩具で充分ですわwww


帰り道、ここのパン屋さんと、地元物産のお店のパン屋さんでパン購入
クマの形の食パン、ピーナツの形のパン。スイカの形などが物産のお店
味は、物産のが良かったかな〜。
画像


お昼にガッツり食べちゃったので、夕飯はこのパンに
先日山ほど買った野菜でサラダとかでした。


そして、後半のお休みは〜。
寝てました
もうね、暑くて部屋から出たくないのでエアコン付けて家に引き篭もり
1泊くらい出かけようと思ってたけど、冷蔵庫は野菜でいっぱいだから道の駅行っても仕方ないし・・・みんなでゴロゴロでいいや〜って感じでした。

土日で何処でも行けるし、慌てることは無いって感じですかね。
学生の夏休みが終わったら、渋滞も減るだろうしどっかいこうーっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうも暑いと、家にじっとしてるのも〜
かといって出て歩くにも〜と面倒な暑さですね(⌒-⌒; )

ドギーズアイイランド、良いですね!
ワンコにも人にも優しい場所(*´꒳`*)
ワンワンライン、なんて気遣い!!

我が家も近かったら行ってみたいです!
Lisa
2018/08/19 07:55
りささん
ほんとこの暑さ昨日今日は涼しいけどマジできついですね。
外に出たくないでござる。

ドギーズアイランドは我が家も近ければぁあって思ってるくらいです。
高速使わないと結構時間かかるし、使ってもそれなりになので毎週行ける距離に欲しいです。
もも
2018/08/20 16:52
小谷流料理も沢山そうでそれでいてわんこok凄くいいですね!

くまちゃん本当珍しいかも〜
ママが見えないとギャン鳴きなんて
でも、そんなにママ好きなのね〜って嬉しい所もありますね
lvd
2018/08/21 11:56
lvdさん
小谷流のレストランはホテル宿泊者のレストランですが、予約無しでも日帰り客も入れます。犬のビュッフェも無料だし嬉しいです。
やはり、おかしいよね・・・くま
普通は飼い主に助け求めるから見えない所でって、言われるもんねーー。
しかも、泣き方が酷い。こんな泣き方する子がもしボケたらヤバイなって今から心配です。
momo
2018/08/21 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジで暑いお盆休みでしたね。 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる