桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み 1日目2日目(8月11.12日)

<<   作成日時 : 2018/08/16 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

携帯のケーブルを買ったのでやっと携帯画像が読み込めるようになりました。


我が家のお盆は8月11日土曜日からです。
準備なんてほぼやってない状態だったけど、着替えだけバックに詰め込んで
たろくまのフードを小分けして車に積んでGOです。


最近また、速度のあがってきたとーちゃの運転に腹立てつつも後部座席で転がってるかーちゃです。
ぶっちゃけ、速度上がると振動が増えるんでゆっくりできないのよねー。

行き先は、とーちゃに任せきりの今回の旅。
最初に付いたのは、丸沼高原ロープウェイ乗り場駐車場。
軽登山か、ハイキングか?って服を着た人が結構いた。

ココ何があるの?
わかんね
ちょっと見てくる。
ってな訳で、偵察に向かったかーちゃ。
画像

大人2000円犬600円全員で5200円になる。
そんなロープウェイに乗って上に行っても、お散歩コースなどなど・・・
ここは、我が家の総意でその分食ったほうがいいやでした

そんな訳で、まずは道の駅で朝ごはんです。
画像

お赤飯とか、おやき、とうもろこしなど、道の駅に有りそうな即食べれるものを軽く食べました


次にむかったのも道の駅。
画像

足湯に入ってちょっと休憩。ぬるかったなぁ。

画像


ここはすぐ横に川があるけど、水が嫌いなたろくまだし、ぬれると面倒なのでスルー。

このまま水上の駅に向かいます。
でも、駅は素通りして着いた所は、えきの横にある転車場
機関車の方向転換する場所ですね。


画像


多くの鉄道ファンが、ここに来てSLの写真を写してます。

画像


画像


画像


お昼過ぎた頃水上をでたので、お腹が空いたです。
道の駅を探して、ご飯ですわ。
画像

ご当地カレーです。
ビーツの入ったカレーでした。333円お安い♪
画像

道の駅の横の田んぼにアートありました。
画像


この後、地元のスーパーで夕飯の買出しをして、本日の宿に向かう事にしました。

で・・・途中、とーちゃが車を停めて、写真を撮りに
画像

ダムの工事現場。かーちゃにはこの良さが理解出来ないけど、
とーちゃは気になるみたいで、前回もみてたなぁ。


本日のお宿、前にも利用してる所です。
画像

温泉、ドックラン、足湯もあり、綺麗で素敵な道の駅です。
ワンコ連れにはお勧めですね。

早速ランランです。
画像


暑いのに元気ですわ。
画像


画像


画像


暑いし、小腹もすいたので・・・・
画像


たろうが、無表情で抵抗する姿はにゅうたん時代と同じなのが
飼い主にはツボですわ。
画像

画像

画像


夜中にトイレ散歩中の写真だけど
画像


高地な割りに暑くて苦労しました。
気温が思った程下がらす、何度も目を覚ましてはエンジンかけて冷房で室内を冷やす感じ
クマも一緒にねました。


翌朝、軽井沢に行こうと思ってたのですが、寝坊。
遅くても7時に軽井沢着かないと渋滞に巻き込まれそうだし
素直に諦めた。

そして、道の駅で朝食って思ってすぐ近くの別の道の駅に移動
画像

かーちゃが買い物中、とーちゃは散歩
昨日みてたダム工事がここからも見える。
画像


足湯もあって(めっちゃ熱い)ゆっくりできました。
足湯から見える丸岩のパンありました。
画像


ダムカレーパンも
画像


どっちも美味しかったです。


軽井沢を諦めて向かったのは草津
画像

とうもろこしを食べたりして、草津の街中に行く行き方聞いて出たのだけど
街中は大渋滞、駐車場も少なく入れなかったので素通り。


もう、下道少し走りつつ、道の駅ツアー続行にした。
道の駅 おのこ
画像


子持村
画像


温泉施設がある道の駅なんだけど温泉は入らず
道の駅よしおか温泉
画像

野放しの子が居てビックリ
画像

幸い、たろくまのスイッチ入らなかったけど
喧嘩売ります、買いますなので野放しは恐怖です。
これで、喧嘩したら無傷では済まないよね、飼い主も犬も・・・
いちいち注意するのも面倒だし、軽く流して撤退。

一般道最後は、肉の駅のある所、(高速からも入れます。)
画像


高速に乗って〜

最近テーマのあるSAやPAありますよね。鬼平の羽生とか・・・
関越自動車道  寄居PA上り がまさにそれでして
日本初のテーマ型PAらしいですけど。
まるで南仏プロバンス!「寄居 星の王子さまPA」でございます。

建物や備品がそれっぽくなってます。
画像

画像

PAに見えないですよね。テーマパークみたいです
画像

そして、羽生と違って空いてる。
写真にあまり人が写り込まないのもありがたい
画像

驚くのは、店内。一般的なお土産ではなくほぼ輸入菓子
画像

レイクタウンのアウトレットで見たことあるのが多かったので購入はしなかったけどね。
おおう。定価はお高いのねw

っと、一泊二日の旅を終えて帰宅です。
かぼちゃだけで3個も、キュウリなんて20本以上買ってるオバカなかーちゃw
黄色い唐辛子はマジやばかった。もうね1本へた切って種抜くだけで喉に来る。
それでキュウリを醤油漬けにしたら激辛になっちまった。
画像

肉の駅はモツ中心で
帰宅後から美味しく頂いてます。
画像


かなり長くなったけど、我が家の盆休みはこの前半いあ、2日がピークで後は・・・・・
ゴロゴロしてます、寝てます。転がってます


だってーーーーーー暑いんだもんw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだー
わんわん物語クマちゃんは表情豊なのにたろたゃん無表情(^○^)
だけど、「これ俺の」って言ってそうで可愛くて可笑しい

群馬は全然観光しないので知らなかったけど道の駅沢山あるんですねー

草津は、是非白根山に登って欲しかったわ
もう何年も行ってないけど
真夏でも16度とかで、涼しい通り越して寒い〜って所なのー
避暑におススメです(^^)
lvd
2018/08/17 20:03
lvdさん
昔からたろは、無表情にムンって顔でうどん放しませんw
そこがたろうなんですけどね〜。

道の駅は群馬も増えたのかな?新しい所もあったし
結構楽しめました。
ただ、今年の夏は避暑地でも暑くて、後半出かけるの取りやめたです。
山登り系は苦手だけど、涼しいなら行く価値あるですね。
次のコースの参考にしますー。
momo
2018/08/18 01:24
ロープウェイって、料金高いですよね(^^;)
我が家上がったことありますが、ハイキングコースや天空の足湯があって、
眺めも良く気持ち良かったですよ!
でも、くまちゃんの言うとおり、うまうました方がいいかもね〜
この料金だったら美味しいものいっぱい食べられるね!

道の駅めぐりも楽しそう♪
ゆめママ
2018/08/21 20:50
ゆめママさん
そーなんですよ。大人と犬で小谷流のランチに匹敵
それなら、食べますって感じでした。
道の駅めぐりは毎回旅の楽しみで、見かけたら寄ってみるって感じです。
もも
2018/08/22 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み 1日目2日目(8月11.12日) 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる