桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくたちの三連休 U

<<   作成日時 : 2018/07/18 01:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

連休初日は、ヴィビちゃん、エイミちゃんと、おでーとなたろくま。

日曜日の早朝から、お出かけです。
目的地に向かう途中のコンビニでトイレ休憩しつつ
なんか、うしろの山がかわいいです。

画像


この休憩の後こんな感じの風景の中、ぐにゃぐにゃ道を進む
どんどん標高が上がるので耳がぁああああでした。
画像


付いたのは、美ヶ原高原美術館の駐車場です。
朝7時前ですが、かなり日差しが強いけどヒンヤリした空気で気持ちいい。
雲海って言うのですか?山々の間に雲がもくもく・・・
そのまま歩いていったら、ふわふわ浮きそう。
画像


美術館オープンまで時間があるので、朝ごはんにって
持ってきた食べ物を出そうとしたら・・・
かにパンが、かにパンパンになってるじゃねーですか!
画像


標高の高さを見た目で感じたですね。売店のポテチもパンパンでしたけどね。


美術館は、人間1000円犬100円でした。
画像


2Fに上がって、連絡通路を横断です。
画像


この手の芸術って理解出来ないけど、何となくバックに写真を写す
画像


通路の左右に作品が展示されてるですが、風景のが素敵に見えちゃうです。
画像


フレームみたいな作品利用してパチリ
画像


かーちゃ的には、人間の銅像的な物よりも
こんなのが好きだったりする。
画像


一番気に入ったのが、これかな・・・
風景と一体化してるし、ここにあるから良いって思える。
画像


気温がドンドンあがってきて、快適な高原なんてイメージ何処にもなぁああい。
空気薄いのか?オイ・・・ゼイゼイ・・・ハァハァですわー。(普通に暑いのに坂道のせーだなw)
そこまで薄くは無い。(日陰なら余裕だものw)
画像


とーちゃは写真写したいのに、こいつら〜。
画像


こーゆー笑えるのは面白い
画像


室内には、こんなのも
画像


先ほど、とーちゃが写してたのがこれ
画像


タイトルが何かは知らないけど、ゲーム大好きなかーちゃには、
この姿で思いつくのは、ドラゴンクエストの勇者の父親とか・・・・


やはり、芸術は理解出来ない
画像


作品を楽しむってより、風景を楽しんで終了。

次に向かう途中、展望台?のある茶屋みたいのがあったので立ち寄り。
画像

そこらじゅう風景綺麗な道ゆえ、すげーって感じではなかったなぁ・・・
有料トイレの設置あったけど、どうにも臭いそうでパス。
こんな時は、汗で水分飛んで行く陽気に感謝

行きたかった場所の駐車場に着いたんだけど・・・・
画像

このアニメでも紹介の駐車場は激混みで入れなかった。


なので車の中から風景パチリ
画像


駐車場が満車な原因と思えるのが、この黄色いの
画像

ニッコウキスゲが満開だったみたい。

道沿いで何とか入れた駐車場に車を停めて
画像


ウマウマターイム
画像


画像


この後、山道ゆられゆられて下山して〜。
道の駅ツアー。
画像


宿を探して4箇所道の駅うろついてたんだけど・・・

夕方なのに30度超え

こりゃ、また山上って涼しい場所探すしかないのか?

ここで、行き先会議です。

最後の道の駅でも32度だのだったし、このまま夜になっても熱帯夜決定だろうねー
そんな訳で、このまま、帰っちゃえ〜でした。


どうせ翌日もお休みだし、遅くなってもいいし・・・・
のんびり帰ろう〜。

ところがですよ、途中渋滞大発生、強制的にのんびりになっちまったーーー。


画像


もう一日遊ぶ予定で、道の駅の買い物も少なめ
でもね、さすがに熱帯夜の車中泊はやりたくないものね。


翌日、とーちゃは必死に虫と戦ってました。
車は、もう虫の死骸が沢山で落とすの大変だったみたい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美術館行って来たんですね!
私も芸術は分からないけど
景色も良いし楽しんだ記憶があります♪
日陰がほとんどないのが難点ですね(^^;)
たろくまちゃん 連休楽しめてよかったね!
ゆめママ
2018/07/18 17:40
あら〜1日違い!! (≧∇≦)

我が家は土、日 と一泊二日でした
土曜日の朝、美ヶ原高原をお散歩しておりました〜
Lisa
2018/07/18 21:58
ゆめママさん
ほんと日陰が無くて苦労しました。高原だけあって木陰にさえ入れれば涼しいのに
芸術は、ほんと理解出来ないって実感しました。
周りの景色を楽しんだって感じですねー。

りささん。
ニアミスしちゃったのね。
何処かで、ご一緒できたらいいのになぁって思います。
momo
2018/07/19 00:20
行ってきたんですね〜♪しかも日帰り!!でも熱帯夜の車中泊は危険ですもんね。正しい判断だと思います。
そっか、やはり高原でも暑かったかぁ。関東圏に涼しい所はないのね…



あー
2018/07/19 09:11
わ〜いいな〜わんこと一緒に美術館いいですね♪
美ヶ原私も好きです♡でも美術館内は見た事ないんだぁ行ってみたい

道の駅暑かったですか?
佐久の辺でも夜はいつも高崎と5度は違うからもうちょっと涼しくなったかも
豆情報でヘルシーテラス佐久南は去年出来た道の駅なんですー
(うちから八ヶ岳行く道中にある道の駅で夜しか寄った事はないんだけどね)
lvd
2018/07/19 21:23
あーさん
道の駅の人も言ってたけど、今年は特に暑いと・・・
さすがに、ミニ扇風機だけでは無理って思って帰って来たんです
今回の場所は高原とは言っても、日陰の無い場所だし林とかなら良かったのかも

lvdさん
美術館は日陰無いので秋がいいかもですよー。真夏は地獄じゃぁあああ。
道の駅は、この日特別熱かったみたいです。
夜になればって思ったけど夕方ですでに30度超えなので
夜に一気に下がるとも思えず、かえって来ちゃったです。
そのうちリベンジしますよん。
もも
2018/07/20 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼくたちの三連休 U 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる