桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 小淵沢〜の

<<   作成日時 : 2018/07/04 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝ごはんを食べて、道の駅がオープンな時間でしたので
小淵沢の道の駅に戻って、買い物を少ししました。

ぶっちゃけ、道の駅って物価が色々ですよねー。
小淵沢はあまりお徳感が無かったなぁ・・・
スーパーに売ってるもの(タマネギ、ニンジン、とうもろこしなど)は、
はるかにお高い感じ。誰がとうもろこし1本に270円もはらいますかい。
あまりスーパーで見ないものだけ購入でした。

さて・・・次に行く所も、ブログ友達の所から興味あった場所。

えほん村です。
画像


入り口に、小さな庭と、建物内にえほんが沢山って感じですね。

建物入り口で料金を払います。人500円犬無料
画像


じっくり絵本をみるのもいいんだけどさぁ・・・
この日めっちゃ暑くて、建物内も結構暑かった冷房当たり前な生活してるゆえ
暑い部屋苦手でございます。(外ならまだ耐えれるんだけどね〜)
画像


なので、内部チラミ程度で脱出って感じになっちゃったw
2Fもあって、木製の動物家具が沢山
画像


たろくまも舌のびのび
画像


庭に出てきて、少し散歩。
画像


小さなお家がありました。
犬小屋にピッタリって感じ
画像


なんか、ホームセンターとかで売ってるテーブルの天板とかで作れそう
画像


くまちゃは、とーちゃの膝が大好き
乗ろうと必死んなんだけどね、なんかにいちゃんの事言いつけてるみたい。
画像


出口付近の小屋
画像


画像


暑くてゆっくり見れなかったのもあるけど、可愛い家具との写真だけ写せたからOKかな


次に向かったのは、三分一湧水 
この近くにね、水が綺麗で蕎麦が美味しい所があるんだってー行く?
いくー。

てなわけで、行ってみた。
そこには、物産のお店と、蕎麦屋がありました。

画像

めっちゃ暑かったけど、テラス席のみワンコOKなので、炎天下蕎麦を待つ。
画像

朝ごはんから、そんなに時間かかってないので
盛り蕎麦注文です。

画像

あまりお腹空いてなかったからか、うまーーーって感動は無かったのが残念。

蕎麦を食べたら散歩です。
綺麗な水が流れてて、林の中は涼しく快適でした。
画像


画像


今回は自然の中の散歩多く、ここも快適な散歩道
画像


画像


暑くなった車内で足元のケージは暑いので、クマもたろうの横に・・
あらあら、すぐに寝ちゃったわ。
画像


このまま高速に乗って、途中SAとかで休憩しつつ帰宅しました。

今回もお野菜たっぷり。
画像


今回、三分一湧水の物産で面白いレタスの売り方発見したので・・・
画像

ポットに入ったレタス。水を入れた容器で保存してくださいって事で
釜飯の容器で育ててみた。


が・・・・・翌日この葉っぱがなかり減った。
なんと、芋虫も一緒にいたらしくフンだらけに・・・・・
だけど、肝心の芋虫の姿発見できず、食われた葉っぱ取り除く時に一緒に捨てちゃったかな?

長持ちしていいかな?って思って買ったけどさ・・・実際、育てるのは難しいのか
2日目には既に、半分位しんなりしちゃった。
やっぱレタスなどは、成長止め爪楊枝ぶっ刺して冷蔵庫ってのが一番だね。


そうそう、家に帰ったら部屋が涼しかった。
エアコンつけっぱなしでした。ま、いいかー。家に居ても24時間付けっぱなしだしね。


今回も、もっと余裕持って計画してれば沢山遊ぶ所あったのかもですが、
でも、だから次にもう一度行こうって気になる。
ちょっと足りないくらいで良かったのかねー。
きっと、とーちゃはまた行こうって言うに違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えほん村の椅子ママさんなら作れそうですよね!

野菜も他周辺の道の駅のが安いですよ!
それと、八ヶ岳の野菜はどれも美味しいんだけど、キャベツとレタスは是非買ってみて下さい!全然違うから
あと今の時期はセロリも絶対おすすめ
アスパラもオススメだけどそろそろ終わりかな〜
秋口になったら長芋!
葡萄とかの果物が出る時期も超オススメー

我が家の八ヶ岳の休日って
何にも無いのんびりを楽しんでいるので、
うちが行く所ってマイナーだったでしょ(^O^)
今度はまた賑やかな?所も是非観光してみて下さーい
初めの頃は観光地よく行ってたんですけどね(^^;)
lvd
2018/07/05 01:45
あれーごめんねー
作れそうって言ってたのハウスでしたね
携帯からなので画像が全部出てなくて
トランプ兵の椅子の所のコメントだと思いました。
写真もう一度全部見てみまーす
lvd
2018/07/05 01:49
lvdさん
やはり小淵沢は微妙にお高い所だったみたいね。
千葉の道の駅でも、有名所の道の駅は観光地価格になってる気がします。
八ヶ岳方面の旅行も今回、ワンコ寺のオマケ的な感じで行ったので
Lvdさんのブログで見たところ思い出して立ち寄った感じなんです。
次回は、オッサンにコースを予習してもらって行くわー。
そうそうハウス、可愛いし家の中に欲しいって思っちゃったw
椅子はね・・・簡単そうに見えて難しいのでパスですわ。
座る時に斜め上から体重かかるので下手に作ると壊れそうで怖いw
momo
2018/07/05 10:52
小渕沢は行かなかったので我が家の次回用にφ(..)メモメモだわ〜♪わんこの寺も♪絵本の村、可愛いですね〜♪しかもわんこも中オッケーなんですね。夏は暑そうだから涼しくなってからがお勧めかな?

あー
2018/07/06 08:55
八ヶ岳周辺、良いところいっぱいですよね!
我が家も何度も出かけてますが、
今回たろくま家が回っていた場所は行ったことがないとこばっかり〜!
次回の参考にさせてもらいます♪
えほん村、かわいいですね♡
ゆめママ
2018/07/06 09:19
あーさん
ワンコ寺は、杉林+水で真夏でも涼しいと思いますが、えほん村は室内OKではあるけど
冷房は付いてなく、木陰+風って感じで私には暑かったw
これからのシーズン、涼しい観光地を探すのが課題になりそう。

ゆめママさん
今回のコースは、Lvdさんのブログが参考コースになってたんですわ。
今回のコース全てで、ワンコにあまり遭遇してないので、ゆめ家にはお勧めかも
カブトムシの見えるところと、えほん村はほぼ貸切でしたよー。
もも
2018/07/06 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
小淵沢〜の 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる