桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 小淵沢周辺散策?

<<   作成日時 : 2018/07/03 05:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ワンコ寺を散歩して、諏訪湖で休憩して、着いた所は小淵沢

お友達のブログで紹介されてた場所もある意味聖地って事で
行っちゃいました。

まずは・・・巨大カブトムシを見に行こうでした。
場所は、花パークフィオーレ小淵沢、入場無料の花畑+芝生の公園って感じでした。

入り口には売店があったので、最初にかーちゃ突撃
ワンズ達は、売店の先のベンチで待っててもらった。
画像


売店には駄菓子コーナーがあって、これから写真写すのちょうどいい
画像


ポピー畑でパチリ
画像


そして、あったあった。カブトムシバックに富士山もデカデカと!
画像


写真ってよくわからないんだけどさ・・・
↑のカブトムシと富士山の大きさ見ると、富士山大きく感じるよね。
でも、次の↓ なんかちいさくね??
画像


更にですよ。かーちゃのカメラだと富士山なんてほんと何処だ?みたいな・・・
画像


前にTVでやってたんだけど、月とか大きく見せる撮り方で
めっちゃ離れて、望遠で人物などにピント合わせると後ろの月なんかが大きく見える
そんな感じの事言ってたけどさ〜。
数mの距離では、難しいねー。


芝生でご機嫌な2ワン
画像


めっちゃ暑いのに、元気元気
画像



って思ってたら・・・コイツのスイッチ何処にあるん?
さっきまで、元気に歩いてたのに、木陰に入ってしかも水のみ場の付近で地面が少し湿ってる

画像

行こうって、かーちゃが引っ張っても動かない、動かない。
たろうまで・・・・
画像


あまりの暑さに、冷たい地面が気持ちよいって事だとは思うけど
クマちゃの、動けないでござる攻撃には正直ビックリでした。


ソフトクリームでクールダウンだね。
画像


画像


画像


暑かったけど、風景も良く気持ち良い場所でした。


次に向かったのも、ブログで見て一度見たかった場所。
今回車中泊なので、折りたためるカートしか持って行かなかったんだけど
クマちゃ、調子に乗ってます。
画像


どっか飯食えるとこないかなー?って感じでウロウロ。
画像


プレートの見える位置の順番待ってパチリ
画像


裏側もね。
画像


暑くてハァハァしてるだけでも、笑顔に見える
画像


かーちゃお買い物に夢中なので、何度か泣きそうになってるクマだったりも・・・
画像


畳みのバック見つけちゃった。同じお店にボディージェルとハンドクリームも
香りが良くて買って来ちゃった。
画像


夕飯にはイマイチなボリュームなお店しか目に付かなかったから移動。


画像


いどうしたのがアウトレット、かーちゃが引っかからない訳が無い。

画像


はい、たろうぐれました。
画像


やっとご飯のお店にたどり着いた。
ワンコ席も店内にあった(これが最後に良い結果に)
画像


料理きたー。
画像


はい、カレー大好きな我が家ですわ。
画像


先ほどの、店内でよかった理由
実は食べ終わる頃、ザーーーーーっと雨が降ってきて
外に出れないくらいの大雨。通り雨だからすぐ止んだけどね。


この雨で、暑かったのが一気に涼しくなってくれました。


ここで本日の宿に移動。
ホテル道の駅小淵沢でございます

温泉もあって、良い場所・・・・のはずが・・・・・
ちょっと、困ったちゃんチームが付近に居て、夜中まで宴会してて煩かった。
まさぁ真夜中まで宴会してると思わず、どうせすぐ終わるだろうって移動しなかった我が家読みが外れたわ。

交代で温泉に行って、朝までぐっすり


あさぁ〜。
画像


朝からたそがれる?洗面に行くとーちゃのお見送り?
画像


朝ごはんを探して移動。
画像


まだ、お店が開いてなかったけど30分程度でオープンぽいので待つことに
画像

画像


ぱん・パ・パンでモーニングセット、たろくまにはパン購入。
画像


画像


器を引っ掛けて裏返しw
画像


とーちゃに突っ込まれてます。
手を出して自分でひっくり返したんだし、これはご馳走様の合図でしょ?って
画像


この後どこいくのかねー。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
全部知ってるー(^O^)
やっぱりあそこのポピーだった(^^)
今年は相当な雑草とコラボされてたけどお写真綺麗に撮れてましたね
ここね、3、4年位前に経営者が変わって
どんどん花はなくなり(潰された)雑草が生えるは
遊具は壊れてなくなるわで、あんま綺麗じゃなくなっちゃったんですよね〜
挙げ句の果てに、雑草と花を間違えて雑草育てたりしてるし…
花の知識が全く無い人が働いてるみたい
湿原もドッグランもあったんですよ〜
でもね、この観光観光してない所もまた私お気に入りだったり(^^)

リゾナーレは1番奥に昼はビュッフェやってて、テラス席はワンコokですよー
ただ、確かちょっと値段が高かったかな?

道の駅はこの近くの長野県側のもお薦めですよ!
広くて綺麗なの
もうちょっと下ると白州にもあります。

アウトレットのカレー屋ワンコ店内ok知らなかったわ〜
今度行ってみたい♪

なんか興奮して色々書いちゃった
(まだ話したい笑(^O^))
次回アップも楽しみにしていまーす

lvd
2018/07/03 12:04
Lvdさん
あのカブトムシが見たくて行ってみたんです。
観光化されてない・・・確かに。土曜日なのにお客さん2組しか見てないです
ポピーは雑草に紛れてましたよw雑草少なそうな所でパチリです。

リゾナーレのビュッフェ朝寄ったら宿泊者限定で入れず、
ぱん・パ・パンに行きました〜。お昼ならOKだったのね〜。

小淵沢の道の駅は、悪くは無かったけど他も行ってみたくなったわ〜。
おっさんが、まだ興味のある場所あるっぽいから、我が家の富士周辺観光はまだ終わらないっぽいです。参考になります。

次回も、絶対知ってる場所の記事なのでコメントお待ちしてますね〜。
もも
2018/07/03 17:52
カブトムシの写真がシュールで可愛すぎるw
そして
原っぱ気持ちよかったんでしょうね*
傘もキレイ!!!
だし
お見送りのお写真もかわいいw
ママさんのセンスが光りすぎです
***
2018/07/06 23:01
***さん
カブトムシさぁ。私も友達のブログで見て行きたくなったんです。
インパクトありますよね。
原っぱは、その日の気温次第だったようで暑くて木陰に行ったらクマがストライキしたもんw
お見送り写真ね・・・ふとみたら2ワンで見送ってたんですわー。
momo
2018/07/07 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
小淵沢周辺散策? 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる