桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS あー、ここだよね。

<<   作成日時 : 2018/06/20 03:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

アニメのモデル地を巡る旅

駅前なんだけど、
ストーリーから言うなら、学校帰りにアウトドアのお店にみんなで行く設定。
そのお店があるのが、この駅から行けるって事なんだけど
実際のモデルは別の土地です。
画像

アウトドアのお店を見た後にお饅頭屋さんに立ち寄るシーンがあって
そのお店は実在。店内の描写もほぼ同じでした。
画像

名物のお饅頭を、川べりのベンチで3人で食べるシーンがある。

川もソックリに描かれてます。
画像


同じベンチでお饅頭たべたよー。
画像

画像

この、みのぶ饅頭1個65円でばら売りしてて、買うとお茶も頂けます。
味は、皮がちょっと味噌味で餡子もさっぱり系なので、いくつでもいけそうな味。
桔梗屋の饅頭は鬼のように甘いのに対して、素朴な庶民の味って感じです。


順番が逆になったけど、
3人でキャンプに向かう駅
現在工事中で一部しか現物見れなかったんだけど
画像


駅前道路の街灯なども、同じ〜って。ちょっと嬉しかった。
画像


そして、何でもないスーパーなんだけど
ここも、女子高生のバイト先として出てくる。
画像


そろそろ、夕飯や宿を探す時間だって事で走ってると、
途中に、公衆トイレがあって、ここもでした。
画像


ここ、有料だったりします。
画像


宿を探して、道の駅を2箇所立ち寄ったんだけど
なんか、車中泊の車が無い寂しい所でパスしてきた。
ある意味、難民ですよね。

我が家の選ぶポイントは、暴走族とか走り屋さんの来なさそうな所
すでに先客が居る場所。とかかなー。

探してる間に、もうファミレスしかやってない時間になっちゃって
夕飯はファミレス。
画像


宿も決まって真っ暗の中セットしてもう、死んだように寝たですわ。
涼しく窓締め切りで寝れたのが良かったわ。

翌朝。
この道の駅は石のオブジェがいくつかあるけど、芸術は理解しきれないので・・・
画像


道の駅の営業時間前なので、朝ご飯探して次の道の駅にGO。
画像


野菜を買って、隣の食堂でお蕎麦を
画像


クマちゃは、買ったばかりのキャベツ。
画像


もう行き先はとーちゃにお任せで、好き勝手走ってもらいました。
次に車を降りたのが牧場。


ああああああああああ・・・・・・・
今、この記事書いてて思い出した事が・・・
確かこの牧場で、プリンとヨーグルト買ったんだ。
だが・・・・車から降ろした記憶ねーぞ、オイ!!!

明日、捨てよう。

さぁ、気を取り直して
アニメでは、じゅかいの牧場だけど、現物は、まかいの牧場
樹海でも、怖いけど、 魔界??・・・・

画像


って、魔界だと信じてたかーちゃ・・・・
画像


って・・・車の中のヨーグルトはきっと魔界になってるよね

牧場スイーツを食べるはずが・・・・
カレー大好きなので〜。
画像


カレー食べてたら、見たことのあるものが〜。マキ!!!!
画像


その後、モデル地のキャンプ場も遠めにチラミ。
画像


実際、物販のあるモデル地はそこで買い物や飲食で客として入ることが出来るけど
キャンプ場だけの所は、さすがにね。
心無いファンに迷惑こうむってる所もあるっぽい。

全然富士山見ることが出来ないまま2日目なんだけど
途中で、少し姿見せてくれました。
画像


走ってるうちに、楽しそうな広場発見したので、そこに立ち寄る。
そして、まずウマウマですね。
画像


食べたら散歩。ここはワンコOKの芝生とNGが分かれてます。
画像


画像


画像


そろそろ帰ろう。って事で、最後にうどん食っていくぞー。
画像

富士吉田のうどん。お茶のカップかわいい。富士山だぁああ。
お土産コーナーにあったので買ったですけどね。

うどんと言えば!
画像


画像


最後は買ったもの
画像

やっぱ、プリンがぁあああああああああ。
ヨーグルトがぁああああ、魔界にいっちまった。


富士山シリーズで、カップとぬいぐるみです。
アニメグッツは、スマホケースとステッカー、缶バッチ
画像


このアニメ見たこと無い人には、何なんだ?って観光地ばかりでしたが
とーちゃも、かーちゃも結構楽しんでました。
ゆえに、またいくぞーって帰ってきてすぐ話してました。

美味しいもの食べて、いい景色見て、ワンコのお散歩できて
満足、満足でした。

最後までみてくれてありがとうでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回知ってるのはスーパーだけでした
でもスーパーってある意味凄いよね!
お互い県外なのに行ったことのあるスーパー

アニメと写真まんまそっくりですね!
色々探すの楽しそう

プリンとヨーグルトダメでしたか?
くぅ〜
でも下ろし忘れってありますよねー
lvd
2018/06/21 02:00
lrdさん
今回の廻ったのは、おまけ的場所だったし、地名も入れてないので余計判らないかもですねー。道の駅は、朝霧高原、なるさわ、富士吉田 だったかな・・・・
トイレは本栖湖で芝生は、河口湖南岸だったです。

プリンとヨーグルトは、爆発は避ける事が出来たけど、
分離が始まってました。結構冷え込む事もあって車内が暖房になってたので
リアにしまった事が敗因でした。カートの車輪の間にションボリ置いてありました。
momo
2018/06/21 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
あー、ここだよね。 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる