桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS ぇーーーー。気にしてるのはそこかい。

<<   作成日時 : 2018/06/12 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

めっちゃ暑かった日も、夕方には少し涼しくなってきました。

そろそろ、晩御飯な時間。
レストランに人が集まってきたです。
画像


我が家の選んだ晩御飯はビュッフェスタイルのお店。
ワンコメニューは別注文かと思ってたけど、ワンコ用もありました。
一応、自前のフードも用意はしてきたけどね。

画像

三種類のドライフードにトッピングのニンジン、ジャガイモ。ヤギミルクでした。

スヌードつけて、準備OKなワンコ
画像


先にワンズの食事済ませてゆっくり食べよう作戦で、
まずは犬用を持ってきた。
画像


とーちゃに、ワンズの食事のお世話をお任せして、
かーちゃは、人間用を取りに行った。

画像

画像


普通なら、戻って来た頃にはとっくに食べ終わってるはずが・・・
画像


「あれ?あげてなかったの??」
「「いあ。。。食いつき悪いんだ」
「具合でも悪いのかな?」
「ドライと、ミルクは普通に食べたんだけど・・・・」

画像


「あらやだ・・・ほんとに残してる」
「床に、イモの皮ぺっぺっしてるんだよ。」

食欲はあるみたいで、欲しがる。
画像


ドライフードとヤギミルクは、喜んで食べるので残したジャガイモに混ぜて
無理やり食ってもらったけど・・・

画像


デザートのアイスのおすそ分けも喜んでいた。


普段、残した事ないのに・・・・
2ワンとも残すとか、マジでとーちゃも、かーちゃも心配しました。
でも、床に皮を吐き出してたので、気にしてたのは皮らしい。


正直、人間用も一部、かーちゃの口には合わないものあったりでした。
とーちゃは、普通だよ?って言ってたんだけど・・・

ぶっちゃけで言うなら、これで5000円のコースなん??
エンゼルの4000円のが数段良い。
とーちゃは、場所代だね・・・福島と千葉では物価が違うんだよーって

とりあえず、満腹にはなったので食後の散歩にでることにしました。

画像


当然ながら外は真っ暗なので
一度部屋に戻って、落としたら困るものなどは置いて行く事にしました。

ゴロゴロ転がってもいいように、服も脱がせてGOです。
画像


22時ごろまでは、遊歩道も散歩できるのですが・・・
マジ、真っ暗。
画像


足元にライトあっても、暗いのでとーちゃがヘットライト持参してて良かった。

19時〜22時の夜の散歩の時間だけ、コーヒーサービスがあります。
画像

昼間、お茶したお店です。

ワンコはお水だけで休憩
画像


帰りも真っ暗、こんな感じ
画像


ホテルの前まで来て明かりにほっとしました。
画像


この後、かーちゃ原因不明の吐き気で苦しんで
とーちゃが車まで、薬をとりに行く事件が発生したけど
病は気から・・・なんだろうねー。下痢とかはしなかったので食あたりとかではない。
寝不足+ちょっと嫌な感じの味を食っちまった+全体的に食べすぎ?
そんな所かねー。

ワンズは、お疲れで即寝。


翌朝、早く寝たので早く起きた。
朝からお風呂に入って7時から朝ごはんです。

ちょっと曇ってるけど、雨は降ってません。
画像


今日は、ジャガイモではなくサツマイモでした。
画像


それなりにご機嫌でワンズもご飯終了。
画像


とーちゃが、料理を取りに席をたったら
たろうが・・・
画像


持参フードを皿にいれても・・・・
画像


食事終わって、テラスをみたら灰皿があるじゃねーですか。

お店の人にことわって、移動。

画像


奥に見えるのが、先日ランチしたベーカリー
画像


それなりの不満はあるにしても、すがすがしいテラスでゆっくりお茶タイムです。
画像


画像


ぐっしょりのオムツはずして、部屋に戻ってチェックアウトの準備です。
画像


チェックアウトしてから、プールの横を歩いてたら
クマが必死に水に向かう。
画像


飲んでた!

ドックランの横をあるいてたらインギー集団
画像

プチオフしてたっぽいです。

その後、別の所でたろうが・・・
画像


原因はこの子達
画像


池の中にも居たので、たろう君必死です。
画像


っと、ここでまたオムツマンになってもらってお店にGOです。
11時に予約してた今回の旅行の最後の〆です。


画像


画像


大人しくやらせてるっぽい写真ですが・・・・
実はこの直前に、クマのおお泣きがあったのです。
トリマーさんが、すごく困った顔してたのが印象的でした。

普通なら、里心つくので飼い主さんは姿見えないようにお願いします・・・
なんですけどね。
クマの場合、かーちゃ見えない=泣く この3mルールがここで炸裂。
ゆえに、終わるまでずっとこのクマの見える位置で待機でした。

いいこに出来たたろうはすぐ終わって出てきたよ。
画像


お願いしたのは、爪きり、足裏カット、足周りカットの3点セットでした。
意外とリーズナブルで3点で1300円だったかな。

終わった頃、予報通りの雨でした。

途中、SAに寄った程度で帰宅。
2時ごろ、家についてたですよー。


そこから、わんこは本日2度目の受難
シャンプーです。
画像


画像


さすがプロ。あんなヨレヨレの状態でカットお願いしたのに、
洗って乾かしたら、綺麗に揃ってる。
画像



画像


今回はお買い物少なめ。
アウトレットで買ったキーホルダーはかーちゃの。
小谷流で買ったナイフはとーちゃの。
画像




全体的な、ドギーズアイランドの感想は
施設は何処も綺麗で、ドックランにはじゃぶじゃぶ池もあって日帰りでも充分たのしめそう。
お泊りなら本館が立地的にも、プールもついてていい感じ?
食事は、そんなにあちこち行った事ないので何とも言えないけど、
エンゼルがお気に入りの我が家にとっては、イマイチ。
遊歩道は、たまにファーって叫び声聞こえて怖いけど、
ゴミも付かないので、濡れた後の散歩にはいいかも〜。

料金は、日帰り利用は、ゆめ牧場よりお得。
お泊りは、ラン使用料が2日分付いてるので、それ考慮なら?って感じ
エンゼルさんに行くより我が家からだとはるかに近いので
交通費も込みで考えれば、お得なのかな?って感じですかね。
ただ、近いゆえ、泊まるまでも無いとも言う?


次は何処に遊びに行こうって考えるものの、
財布も厳しくなってきてるし、次は車中泊で何処か行こう。

とーちゃ、お祝い旅行ありがとうなのだ。
次はたろうの誕生日旅行ねーーーっと、ここでお願いしておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
小谷流、最近テレビでもラジオでもCMしてますもんね〜♪確かにどこも新しいのもあるのかもしれませんが綺麗そうでいいですね〜♪

えー!?皮付きのイモ食べないの?うちなんてひどいとき皮しかあげない(うちはヴィビをゴミ箱扱い…)からきっと喜んで食べそう…
あー
2018/06/12 09:25
ウチはお誕生日旅行なんておしゃれなこと考えてくれないわ〜(^^;)
最近は忘れられてばかりよ!
優しい旦那さんでうらやましいです♡

小谷流、お水遊びがたのしそうですね♪
一度行ってみたいけど、人気あってワンコもたくさん遊びに来てそうだから、
ひなには無理かな〜
ゆめママ
2018/06/12 20:21
あーさん。
リゾート感のある綺麗な場所って感じです。
これからのシーズンはお値段も思い切りリゾートホテルなので日帰りでしか行けない感じですけどねw
お芋ね、サツマイモは皮ありもOKっぽいのですが、ジャガイモの皮がダメみたい
確かに、ジャガイモの皮付きはあげたこと無かったわ・・・・

ゆめママさん。
お誕生日旅行は、私が要求したとも言います。
ここ行きたいって言ったですよー。
小谷流の水遊びは、お水も綺麗だしいいんだけど
ドックランはコッカーが中型扱いなので、大型犬と同じ場所なんでちょっと怖いです。
でも、本館宿泊者は、本館のプールも使えるのでそっちは誰も居なかったですわー
もも
2018/06/13 02:42
ママさんお誕生日おめでとうございましたー!
その後体調はすっかり大丈夫ですか???

たろくまちゃんの会話2ショットがカワイイw
しばらくコメできずですみません(汗
***
2018/06/13 21:31
***さん
お祝いコメありがとうございます。体調は翌朝にはほぼ治ってました。

たろくま会話ね、面白おかしくでっち上げてます。
コメント毎回ありがとうです。嬉しいかぎりです。
7月にあえるの楽しみにしてますー。
もも
2018/06/14 11:20
ジャガイモの皮って私もどちらかと言うと残したい派です
鴨さんに反応する所なんて流石鳥獣犬って感じだね〜

ホテル綺麗でリゾート気分が味わえそうな良い所ですね〜
ところで、
私、ファーーって奇声がめっちゃ気になります(^^)
何の奇声か分かりました?夜だよね
lvd
2018/06/16 02:49
lvdさん
まさかのジャガイモの皮嫌い事件でしたよん。
このホテル、千葉なのに結構リゾート感あります。あとワンコの入れる水場が多いので夏は楽しいかもです。(夏の料金ヤバイですけどww)
ファーの声は昼間ですね。ゴルフ場の中にあるのでコースと散歩道が隣接してるのです。なのでゴルフ場からキャディさんの「あぶねーぞーーー」って声ですね。
散歩道にボール落ちてましたし・・・・
momo
2018/06/17 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぇーーーー。気にしてるのはそこかい。 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる