桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS おいおい、なぜ今日・・・でした。

<<   作成日時 : 2018/05/14 03:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

土日でエンゼルフォレスト(旧レジーナ)に行く予定だった我が家。

なのに、金曜日クマちゃんがリバース。
未消化のフードにビスケットを少量(まぁ、大丈夫だろう・・・)

そして夕飯を7時ごろあげて、とーちゃ、かーちゃは外食。


家に戻って、旅行の準備しなきゃ〜って10時頃です。

食べた夕飯+胃液+糸くず(玩具)などをリバース。

また、糸くずが胃袋でイヤイヤしたんだなって思ってたんだけど〜。

その後、クマの顔がなんかいつもと違う事に気が付いた。

画像


よくよく見たら、まぶたが両方赤い。
画像



正直、にゅうたんの顔の腫れから始まったあの悪夢あるので動揺した。

でも、いつもと同じ元気過ぎるクマ。

「朝4時頃出発予定だったけど、病院行ってからにしよう」
「だなぁ・・・また旅先で病院困るし」

キャンセル料かかるけど、明日の状況次第ではキャンセルする覚悟でした。


深夜2時ごろ、またリバース。(胃液のみ)まぶたの腫れはかなり収まって来てた。
これは、空腹リバースと同じだし、夕飯吐き出したから空腹なのかってフードあげてみたら
ガンガン食って寝ちゃったですわ。


朝になって、顔も戻っていつもと変化も無かったですが、
病院開くの待って病院にです。

画像


体温測るだけでおお泣きでしたけどね。体重は10.5kg、少し減ったかな。

画像


結局、リバースはお腹の動きが鈍ってるためで、腫れは何かのアレルギーかもですが、
特定出来ないとの事。注射2本で運動は控えめにって事で釈放。

出発が遅くなったけど、白川に向けてGOです。

ゆっくり、休憩多めで高速降りて一般道を少し走った所に
たろうお気に入りのスポットがある。
その少し手前から、ソワソワする程のお気に入りだ。


画像


ここは冬季のチェーン脱着場所です。

カメラの魚眼モードでクマ写したら、鼻デカメラ状態w
画像


たろくまがのんびり休憩ポイントを楽しんでる間に四葉み〜つけた。
画像



宿に行く手前に道の駅があって、そこでも休憩。
画像




元々4時に出る理由は、レストランで朝食を食べてから遊ぼうと思ってたのですが
出発10時ではさすがに到着は2時ゆえ、ランチすら終わる時間。
なので、途中のSAだの道の駅で小腹を満たしつつ到着でしたー。


クマも元気になったし、お天気は良いし、予定通りではなくても遊ぶ時間はある。

画像



そう、ここに来る理由は釣り。
なので、この子達はそこらへんに繋がれてぼーっとするのがお仕事だ。

画像


画像


画像


4時間つりする予定でしたが、到着が遅れたので2時間にしたけど
どうも、この日は釣れない日・・・2人ともまったく釣れず終了です。

画像


あっという間に2時間終了
画像


チェックインしてお部屋にGOです。
何度か使ってるドームハウス泊です。ケージ2個用意お願いしました。
画像


部屋の中は、ワンコ自由なんだけど、ベットの上がNGってお約束。
普通に乗るなって言っても、無理があるので基本ケージで過ごしてもらいます。


ここに来た楽しみの一つ、バイキングディナー
人間が食べ放題でその料金にワンコ分も含まれてる嬉しい仕様。
黙らせるため、先にワンコメニューを持ってきて軽く食べてもらう。
画像


まずはメインから食べるらしい、ヤギミルクは後回しだって
画像

さぁ、人間のディナー開始です。
画像

画像


この他にも、メイン料理はあったけど写真写すより食べるでした

デザートもいっぱい。
画像


フルーツも
画像

かーちゃは久々に、編み目のあるメロン食べたよ


っと粗方、お腹の膨れた所で見た目も考えてみるかーって(今更)

画像

またメロンを持ってきたけどねw
ちょっとお洒落な感じに盛り付けてみた。

料理も少し・・・
画像


っと、とーちゃも
張り切って料理を取りに行って来たんだけどぉ・・・・・
画像

なんか違う・・・ww

デザート
画像


そんなこんなで、盛り付けで楽しく食事してたら
この子達は・・・・
画像



ゆっくりディナーを楽しんで、部屋に戻ったら交代で温泉にGOです。
温泉は同じ敷地内にあるのですが、8時まではプールや水着着用の温泉もあるけど
今回は水着持って行かなかったので温泉だけ〜。

何度か、トイレ散歩をしてぐっすり〜
でも、外は結構寒かったですわ。キャンプじゃなくて良かった


クマも体調崩す事もなく1日目終了です。


温泉は朝7時オープンでレストランが7時半から・・・
温泉→食事ではあわただしいので、6時から交代で部屋のお風呂でさっぱりして
7時半からモーニングです。

画像


たらこちゃん、くまこちゃんスタイルでレストランに向かう。
画像


もう、目的をしっかり把握してる2ワン、レストランにまっしぐら
画像


朝も食べ放題で嬉しいです。
画像


いつもはカリカリフードなのでスヌードいらないのだけど
ここでは、お耳ガードです。
画像


お約束のごとく、ヤギミルクは後回し
画像


かーちゃのチョイスはこちら
画像


とーちゃ何もってくる?って、興味深々で見送るたろくま
画像


あははは・・・
画像


盛り付けは苦手らしい


食後少しお散歩
画像


今日もご機嫌お兄ちゃん。
画像


帰り道は、トボトボ
画像


チェックアウトは11時なので、ギリギリまで過ごす事に。
交代で温泉に行ったり、まったりして11時まで過ごしたです。


雨も降り出したし、特に用事もないのでこのままゆっくり帰る事に
画像


途中のSAは雨だったので、たろくま留守番でお土産物など見て廻ったです。

画像


4時ごろには家に着いて、たろくまはそのまま爆睡。
人間は買ったもので夕飯でしたー。



突然のクマの不調で、予定はずれたけど無事に旅行できて良かった。
やはり、お腹の調子は最近の寒さかなぁ?っとも思う。
このまま何事も無く済んでほしいものです。


そうそう、エンゼルフォレストで会計した時に横に愛犬グッツが売ってて
これ見つけた。
画像



同じようなのもってたけど、買ってもらった〜♪

追記

来月は、かーちゃの誕生日があるのだけど
とーちゃに、どっか連れてけってわめいてOKもらったかーちゃ。
今回の旅行の前に、ネットでぽちっとおしちゃった。
次の旅行は、かーちゃの誕生日記念旅行って事ですわー。

たろくま君、お願いです体調崩さないでねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
くまちゃん、
その後は元気に過ごせたみたいでよかったですね*
うちの父は釣り好きですが、
私は全然向いてないんです、4時間の予定だったとは!
父も釣れないとションボリして帰ってきますよw
ヤギミルク!
おもしろいメニューですね、私も飲んだことない気が…
わー、お誕生日旅行ですか!いいですねぇ!!!
すてきなお誕生日だー
***
2018/05/14 08:57
くまちゃん何事もなかったようで良かったですね(^^)
お出かけも出来たし結果楽しいおでかけになりましたね
ビュッフェはワンコ込みだなんて
珍しいし嬉しいですね!
流石ワンコリゾートだわ♡

日曜日の雨は残念だったけど、くまちゃんも心配だっただろうしちょうど良かったですね

お誕生日旅行いいですねー
またブログで紹介してもらえるの楽しみにしていますね〜
lvd
2018/05/14 13:51
***さん
釣りは、ニジマスなどの管理釣り場が敷地内にあってそこで釣るんです。
餌釣り禁止でルアーなどで釣るので待つ釣りではないからひたすら投げますw
結構おもしろいですよん。
ヤギミルクは、犬用メニューで私も飲んだ事はないです。
牛乳だと犬には良くないらしくヤギミルクみたいです。
お誕生日旅行は、先日メールで小谷流の事話題になって調べたので
ねだってしまったwwww

lvdさん
クマ無事に帰って来れました、しかしなんで前日ですわー。
ここ、宿泊や施設入場料も2ワンまで無料だし、ケージ貸し出しも無料です。
キャンプ利用の場合、ワンコ料金が別途掛かるので結果コミコミの宿泊がお得なんです。
日曜日は、特に予定も無かったので結果オーライでした。
早めに岐路について人間も楽でしたしね。

誕生日旅行は初めての場所なので楽しみですわー。
何事も無く迎えられますように〜。
もも
2018/05/14 14:32
クマちゃん元気になって一安心ですね!
旅行楽しめて良かった(^^)
我が家、今月末ここにキャンプに行く予定です♪
久しぶりなので楽しみ!!
たろくま家、来月の旅行も楽しんできてね!
小谷流の谷、私も行ってみたいのよね〜。うらやましい(^^)
ゆめママ
2018/05/16 18:44
ゆめママさん
元気になって良かったです。
キャンプ行くのですね〜。最近の我が家キャンプで利用してもレストランで食事する横着ですが、ここのキャンプ場綺麗だし気に入ってますー。
楽しんできてくださいねー。
もも
2018/05/16 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいおい、なぜ今日・・・でした。 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる