桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 下見ともいう。小谷流レポ

<<   作成日時 : 2018/05/28 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土日の天気予報は、イマイチ予報だったはずが
金曜あたりに好転して、行楽日和っぽいって事で


六月のかーちゃの誕生日記念で行く予定の場所に日帰り利用で下見に行く事に。

同じ県内だしぃ・・・ちょちょいって行けるだろうねー。っと、軽い気持ちでのんびりスタート。

二段ベットって言うかカプセルホテルなクマに、自由すぎるたろうです。
画像



国道16号を埼玉方面から、千葉に向かって穴川辺りから適当に中に移動かなー的な、
かなりいい加減な考えでスタート。
がああああああ。最近の16号は昔とは比べ物にならないほど渋滞原因が増えてた
ショッピングモールだの、量販店だのであちこちに渋滞が発生。
やはり、渋滞発生時間前に通過しないとダメだねー。


っと、何とか目的地の駐車場に付きました。
画像

カートを出すと、即飛び乗るクマちゃ、ほんと歩くの嫌いな不思議ちゃんです。
そして、たろうを連れてかーちゃが先に行くと泣きます。

駐車場に謎の柵があったです。プチドックラン??
2.3mの長方形の柵・・・これなんだろー。謎過ぎたです。


はい。本日の目的地は、ここ。ドギーズアイランド
6月か7月くらいに、ヴィビちゃん、エイミちゃんとプチオフしようって話があって
候補に挙がった場所でしたので、その下見も兼ねて来てみた。
ゆえに、今回の記事はレポート風にですわ。




画像

ここで、日帰り客の受付しますが、
受付前にランチにする事にしました。

さすがワンコ施設だけあって、あっちもこっちもワンコだらけ
画像


ここには、何箇所かの飲食店があります。
もちろんペット同伴OK(一部テラス席限定の店もあります。)

我が家が選んだのは、パン屋さん

小谷流ベーカリー&カフェ
カフェメニューを注文するか、パン屋さんで選んで食べます。
画像

とーちゃは、カフェメニューからサーモン+シュリンプにサラダのプレート、パン付き
これで1500円くらいだったかな・・・・
かーちゃは、お店のパンをチョイス。
ワンズは、ワンコパンです。全部で1500円って感じですね。
何気に飲み物をオーダーせずに、お店のミルクとかでちょっと節約しちゃいました。
なので、合計で3000円って感じでした。
カフェメニュー+飲み物だと一人2000円弱になるのかなー。
ワンコパンは、足型で人間も頂けます。

画像



画像


ちゃんとご飯食べてきたのに、1個づつ食べて更にかーちゃから奪って
確実に食べすぎな2ワン。

テラスの横は池になてって、綺麗な鯉が泳いでました。
画像


受付です。ワンワンパスポート(ワクチンとか登録のあれっす。)必須です。
ワクチンなどの日付ご注意くださいねー。

利用料金は、駐車場は無料。
土日なので、人間1000円 犬800円(2頭目500円)ですー。

参考までに、同じく候補地ゆめ牧場は、
人間1400円 犬中型1000円 大型1500(人間より高いw)駐車場600円
マザー牧場 人間1500円 犬600円 車900円
なので、2人2匹車の場合
ドギー 3300円 ゆめ5400円 マー牧5100円 とかなりリーズナブルなのかもですね。



ドックランと遊歩道がこれで利用出来るようになります。
ちなみに、道路に面したベーカリーなどは入場前なので普通に入れます。

入り口付近には、コンビニ風なお店や、トリミングサロン、お土産?愛犬グッツの店があります
あちこちにシャボン玉のマシンがあって綺麗です。


画像


施設内は、舗装されてるので遊歩道でも枯葉だらけになる心配もないですわー。
ドックランは小型専用 中型大型 無制限の3種類あります。
コッカーは中型(体重も考慮されてるっぽいけど・・・)10Kなので中型枠でした。


ぶっちゃけ、喧嘩売りますのたろうを大型と同じ所って超恐怖でした。

画像


池があるので、服を脱がせてクマちゃは放牧。
画像


この、ストーカー過ぎるダッシュが彼に不幸を招くんですけどねw

水場をわざと渡って、対岸にクマ放置
必死に追いかけようと、勇気でダイブ飛び越える事が出来ず、
何度も水に落ちる。
画像


動くものに反応する習性のワンコ
もちろんクマの必死なストーカー姿も例外ではく・・・・・
画像


追われます・・・・


やっと振り切って、気が付けばかーちゃは対岸。
石の上を歩く事を覚えたクマちゃ
画像


かなり慎重に渡ってます。(たぶん相当怖い)
画像


ゆっくり、ゆっくり・・・



がああああああ!!!


困った事になったです。


ここで固まったくまちゃ



画像



さぁどうする、水に入るのか?


大きなワンコの前に出るのか?


っと、次の瞬間・・・・来た時とはまったく違うスピードで、足踏み外しながらダッシュ

画像


一度落ちたような・・・ずぶぬれで戻りました。
画像



だが・・必死で戻ったクマちゃを待ち受けてたのは・・・・

画像



そして、また対岸に渡ってしまったかーちゃを探して・・・
今度は別の行動にでたクマちゃ

池なんだから、外を廻ればいいんだって気が付いたらしい。
ものすごいスピードで、かーちゃの目の前を横切って池の隅っこに走って行った。
画像


池のコーナーを曲がりきって、かーちゃの姿が見えた!
っと思ったら、また追いかけれてるしーーーー。
画像


更に・・・・
画像


もう、池には落ちるし、追いかけられるし。
クマちゃ、絶対「こんな所もう来たくない」って思ったよね。


その頃、たろうにいちゃん。
喧嘩売ると困るので、まだ放牧されてません。

画像


画像



クマは放牧されてるものの、かーちゃがすぐ対岸に移動するので
かなり頭使って、安全に移動する方法を考えてるっぽい。
画像


捕獲されて、水に慣れるように浸けられる
画像


かーちゃを見失ったくまちゃ
必死に探してます。
画像


そして、追われる。
画像


切羽詰ると、飛びます。
画像


なんで横の石の上歩かないのか謎
画像


結局飛び越せないで、落ちるのにねー
画像


喧嘩相手が居なさそうなので、放牧されたたろう
楽しそうに走ってます。
画像


やべっw
飼い主も、実はビクビクなんです。
反撃でたろうが喧嘩売ったら絶対負けるし、仲裁に入ったら確実に噛まれそうだ。
画像


遊び上手なハスキーちゃんだったぽくて無事に遊んでるっぽいけど・・・
画像


確実に仕掛けてるのはたろうだった・・・・が・・・・


こけた
画像


何とか、喧嘩にならずに済んで良かった。

画像



このハスキーちゃん、結構遊び上手で、あちこちで誘ってる感じでした。
後ろの柴ちゃんの足がまるで鹿!


タイトル「モップに追われた鹿が、狼を襲う」


画像



ドックランの中には、サンシェードが沢山あって、
そこには椅子が2個づつセットしてあり休めるようになってるのですが、
オムツしてないたろうがマーキングしちゃうのであまり自由にもさせれないし
大型犬も多くてそのうち喧嘩売りそうだし、ここらで撤収。
何気に、大型犬の飼い主さんって放任主義多いのかな?
中型の飼い主さんは、結構ピッタリ愛犬に張り付いてるけど
大きな子は自由に駆け回ってた感じでしたので、
心の中で何度も「たろう、喧嘩売るなよ」って叫んでました。
なので、適当に遊んだ所で、ドライがてら散歩に出ることにしました。

画像


ちなみに、ここの施設にはセルフシャンプーコーナーもありますが、
大型ブース20分1200円(20分で何ができるのだ?)なので、もう自然乾燥で帰る事に


長くなりそうなので、お散歩の様子からは次回の記事にしますねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クマちゃんな胸キュン萌え場面がいっぱい過ぎる

クマちゃんuターンして戻ったのに
着いたら結局ハスキーちゃんって
何かのコントみたいで笑っちゃいました

セルフシャンプー20分1200円って高過ぎですね
lvd
2018/05/31 02:20
lvdさん
クマはものすごいストーカーなんです。だから3m離れたら必死になります。
この日も、ちょっとトイレに行っただけで、おお泣きしてしまったですわ。
そんなクマだから、障害物でかーちゃと離れると何とかして近くに戻ろうとあの手この手でその結果が、コントになっちゃうんですw

セルフシャンプー大型ブースで1200円で中型800円だけど
洗うだけじゃなく、ドライまで同じ場所なので絶対お高い。
大型なら2ワン同時も行けるけど、お湯張ってるだけで20分過ぎそうだわwww
もも
2018/05/31 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
下見ともいう。小谷流レポ 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる