桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日?婆の日

<<   作成日時 : 2018/05/22 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

何処かつれてけ〜っと、よく言ってるかーちゃのオカン。
入退院結構多くてやっと最近少しは歩けるようになってきた。

でも、このばぁさん何かと忙しいらしく、
水曜と日曜しかあいてないのよーとか言います。
送迎付きで、老人施設のディサービスを受けてるらしい。

転んで背骨を圧迫骨折してからこのまま歩けなくなるかな?ってちょっと心配でしたが
シルバーカート押しながら歩けるまでになったそうな。


とはいえ、あまり歩く場所はきついので
ばばぁテリトリーで、花が見れて、ご飯食べれる場所を選んだ。

こもれび森のイバライド(旧ポテロンの森)

前回は、にゅうたんと行った場所
そのときの記事はコチラ


改築されてペット不可になるかもって事でしたが、
無事にペット可になってました。


カート大好きなクマは、さっそくカートで殿様状態です。
画像


膝に人工関節が入ってるので、一応障害者手帳持ちなので
入場料金は本人+1名半額です(ちょっとラッキー)

ここで、婆が犬もお金取られるの??って不思議そうでした。
しかも、半額になった人間と同じじゃないってw
でも、ゆめ牧場の大型犬は人間より高い話をしたら笑ってたわー。


園内に入ってすぐ、なんと6ヶ月のアルパカちゃんのお出迎えでした。
画像


入り口付近は花がいっぱい。なんとネモフィラがまだ咲いてました。
画像


何気に、この石畳にシルバーカートは苦戦してましたね。
タイヤの小さなカートだと、ひっかかるみたい。
それでも、バラだの花を見て、喜ぶ婆さん。
画像


石畳程度、難なく進むので、エアバギー押すか?って聞いたら
体重かけるから、すべるからダメだって
確かに用途が違うね。杖代わりのカートと物を運ぶカートでは捕まるのと押す差がある。

園内全部歩くわけにも行かないので、花のある所中心に移動です。
画像


たろくまは、歩いたり、カートのったり適当に移動
画像


遊具コーナーに輪投げ発見。
やってみるって言うので、やってもらったわーー。
やはり、何かに捕まって無いとダメっぽいなぁ。
画像

ディサービスで軽い運動として、輪投げや吹き矢などもあるとかで
こういうのは苦ではないっぽい。


次は丸太。ここはワンズの出番なんだけど
これが得意だったにゅうたんはもう居ない。

たろくま頑張れるのか?
画像

餌で釣って
画像


何とか、2.3箇所歩けた。

くまちゃやる気満々
画像


同じく餌に釣られて
画像


何とか乗ってます
画像


がぁああ・・・・
画像


落ちたら困るので、くまちゃはここまで・・・
後ろの木はもみじです、秋には綺麗に紅葉するのでしょね〜
画像


画像


小一時間歩いて、レストランがオープンしたので食事です。
ビュッフェスタイルの店を選びました。
画像


胃袋に余裕の無いお年頃には、色々味見できるほうがいいかなって
一応牧場っぽい場所なので、ウインナーとかヨーグルト、牛乳などが売りです。
60分1500円で飲み物付き、観光地にしてはリーズナブルなのかな?
画像


うどんがあるって事は!
画像

画像

満腹で記念撮影
画像


画像


シルバニアのおうちもありました。
画像

画像


レストランとかお土産物のお店の広場でパチリ。
画像


また、花畑を通って帰ります。
にゅうたんと来た時は、動物コーナーもワンコOKでしたがNGになったし
あまり歩けない婆もいるので、このまま次に向かいます。
画像


画像


画像


結構ご機嫌で歩くたろう。やはり草の上を歩くほうが気持ちいいんだろうね〜。
画像


次に向かったのは道の駅です。
発酵の里こうざき(千葉県) イバライトが元々県境に近いので川渡って千葉県側に行ったです。
画像

セスナの展示もあったりで
画像

たろうは、何故か遠吠え?
画像


次は、同じく千葉県でとても景色の良い道の駅です。
水の郷さわら

画像


こちらは船の展示でした。
画像


たろくまが、外の展示物見たりしてる間に、かーちゃと婆は買い物。
買い物だけでも、結構うろつくのでお疲れっぽかった。

行く時は、洋服も見に行きたいとか言ってたけど、疲れたからいいや〜って
このまま帰宅でした。

婆宅から帰り道は、面倒になったので高速で
SAも寄れたしねw

今回買ったのは
画像

気が付けば緑ばっかり。

卵は帰宅後15個ゆでて、煮卵を作りました。
なんたらレタスにケール、キュウリ、でサラダを作って
とうもろこしは、新鮮なうちにって即食べたけど、これが凄く甘くてビックリでした。

ちょっとした、親孝行旅でしたがそれなりに喜んでたよなので良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様とっても喜ばれたんじゃないですかー(^^)
お母様もワンコもママパパも皆んな楽しめて最高な1日でしたね。

リニューアル後もワンコokで良かったですね
ここも楽しそう!
lvd
2018/05/24 01:01
お久しぶりです(  ̄ー ̄)ノ
イバライド、遠足で行ったんですよ(笑)その時は雨でいまいちだったんですけどね・・・

くまちゃん、いつの間にか男前になって(人*´∀`)
また、たろくまちゃんに会いたいです(*≧∀≦*)
ゆめひなのおねーちゃん
2018/05/24 21:17
Lvdさん
お天気にも恵まれて、楽しく過ごせました。
リニューアルでワンコNG?って思ってたけど、動物コーナーがNGだけで済んだですね
でも、そうなると見所があまりない事実も隠せません。

ゆめひなちゃんのおねーちゃん。
おひさ〜。
プチアスレチックとか、乗り物コーナーもあるから確かに遠足向きかもですね
雨だと何もできなそうですけどねw
クマちゃ、結構変わったでしょー。赤ちゃん時代は爺さんみたいな顔だったしね
最近では、たろうと見分けつかなくなって間違えて怒ってしまうわー。
momo
2018/05/24 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日?婆の日 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる