桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS GW始まったぁ。

<<   作成日時 : 2018/05/01 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

我が家のGWは、カレンダー通りって感じです。
3連休+4連休


丁度、クマちゃがワクチンの時期に重なってたので、
初日は、シャンプーからスタートです。

画像


洗う前に背中をサマーカットにしたです。
画像


画像



クマちゃは、顔と足裏だけー
でも、毛玉王子なので毛玉取りだけで時間かかったです。
画像


画像


その後人間もお風呂済ませたら、病院ギリギリな時間。
画像


フィラリアの検査+ワクチンで2回も注射器のお世話になるクマちゃ。
この診療台が危険って覚えてしまったのか、飛び降りちゃう。
なので、がっつり抱えられました。
画像

体重が・・・・ヤバイ。たろうを抜いちゃって10.9kg ぇええええでした。
結局爪きりもお願いして、押さえ込むだけで一苦労ですわ。

たろうは、お耳もまた汚れたのでそれもお願い
画像


お薬は、ノミダニも同時に予防できる奴にしてもらったら1個3800円たっけーーー。
フィラリアの検査代も含めて、6800円だとーーー。
その他、ワクチン代、爪きり、耳掃除でぇ・・・27000円の痛い出費からのGWスタート


あーあ、27000円もあれば1泊出来るのになぁ・・・・・
そんな訳で、GWとは言っても節約しつつ遊ばないとなのだぁ。




♪テロレロレロリン〜(ドラクエの宿屋で回復の音楽)

一夜明け、日曜日体力全回復で朝5時に起床

家にあった食パンと、ピーナツバターにバナナだけを持ってピクニックいくで〜。
念のため、お着替え一式+夏掛けを車に積み込み〜。



たろくま号に、朝ごはんを食べさせて高速に乗って〜。

途中のコンビニで飲み物を買いにとーちゃが一人で行ったんだけど
ここ、面白いぞ手作り弁当だの売ってるぞ

なんて戻って来たから、かーちゃも見たくて入った。

ぉおおお。焼きたてパンに、お弁当。これはイイ。
食パンとか持ってるのに、メロンパンだのパンをいくつかと海苔弁買ったです。
早速車の中で、パンを朝食にかじったんだけど
マジヤバイ。旨すぎる。高速道路の有名なメロンパンの半分の値段で旨さ2倍



っと、リーズナブルな喜び感じて目的地に到着。
9時オープンで到着10時ぎりぎり駐車場に入れたって感じですでにほぼ満車。

画像


みんな知ってるムーミンの谷ですねー。

いすみ鉄道のラッピングも見たし、次はここだって思ってたですよー。


画像



いきなり雰囲気でてる〜。


くまちゃんのリュックはぬいぐるみのハチさん。
これ人間用の後頭部保護リュックですけどね。効果あるか無いかは謎だけど
落下の時に少しでも衝撃を吸収出来ればって買ってみた。
画像


帽子嫌いだし、リュックはギリOK??

画像


暑いけど、元気な2ワン。
画像


さほど広くないので、あっという間に一回りしちゃったですわ。

草の上にマット敷いてお弁当って思ったのに、自然ありすぎな草はたろうパラダイス。
ゴロゴロ転げて大変な事に・・・・・


なので、草のない所でランチだよー。
画像


お弁当は、途中で買った海苔弁
画像

旨かった。某ほっとな弁当屋さんより旨かった。

食べ終わったあと、かーちゃは一人散歩
画像

↑は、ここから入ったら小劇場みたいな感じで、階段下りると
画像

なんか温泉みたいwを通って、トイレなどがあります。

アイスを自販機で買ってたろくまの所に戻る。
画像


あちこちにあるアイスの自販機嬉しい季節ですね。
もう、この箱見たらアイスって覚えちゃったですね。
画像



弁当食ったし、アイス食ったし。次行こう!!
この後、駐車場でたろくまに着いた枯葉だの、引っ付く草だの取るの大変でした。


次に向かったのは、航空祭でもお世話になってる入間基地横の彩の国公園
こちらもほぼ満車でしたけど、なんとか車を停めて園内散歩。



だけど〜。行きたいのはこの公園の先にある場所なので、出口に向かった。

画像


出口の並木道は危険がいっぱい。どうみても絡みつくゴミ+毛虫がポトポト。
さすがに毛虫までキャッチして歩いて欲しくないですわーーーーーー。


はい到着。ジョンソンタウン
タウンのお隣の公園には何度か来てるのに、今まで立ち寄った事が無かった。
画像


平たく言えば・・・お菓子横丁のアメリカン、小江戸とか何とか郷のアメリカン?
その一角が、白い壁などアメリカンな雰囲気な町って感じですかね。

画像


テラス席があるお店でお茶タイム。
画像

本日2度目のアイスに喜ぶたろくまです。

町をくるっと回って〜
画像


また毛虫の道を通って公園に戻る。
画像


ここにもありましたアイスの自販機。
暑いので、また買っちゃいました。
画像


さてさて・・・・ここで、とーちゃとかーちゃは会議です。

どこいく?
軽井沢いっちゃう?
那須いく?

・・・・
・・・・
・・・・


携帯で地図を見ながら、考える事に
このまま、家に帰るって選択肢はすでに消えてた。
なーんも考えないで、ムーミン谷を見に来たのに・・・・



彩の国公園から、あがつま峡まで130km 宇都宮ろまんちっく村まで124km
帰る事も踏まえ、

画像


5時少し前に着いたのに、満車。
本日のお宿は、ホテル道の駅にする事に決めたので、タイミング見計らって
何とか、メイン駐車場に車を停める事に成功。

まだ、道の駅は営業中でしたのでお買い物開始です。

沖縄フェアやってたので、ここで人間はもずくのかきあげ、
たろくま用にはサーターアンダギーを購入。
食べてる間に、かーちゃは道の駅で物色開始
画像



夕飯に最悪、パンとピーナツバターがあるので何とか一晩過ごせそうでしたが
運よく、お弁当も残ってた。

6時過ぎ、そろそろ道の駅も終わりな時間でも駐車場は満車のまま・・・
寝る準備をして・・・
といっても、マットレスなどは積んでないからあるもので適度に段差避けしただけ
そこで夕飯です。

隣の車が居なくなったらくまちゃを助手席のハウスに移動しようと思いつつ
待ったんだけどね〜。(助手席が全開しないとくまちゃ乗れないので・・・)


結局空きそうにない、下手に移動したら戻れないし・・・
もう、くまちゃも後ろで寝てもらう事にしました。

♪テロレロレロリン〜(ドラクエの宿屋で回復の音楽)
駐車場は満車のまま朝を迎えて・・・
この日は、特別に朝風呂営業でしたので7時から温泉にGOです。

温泉から戻って、たろくま朝のお散歩でその間に
持参の食パンにピーナツバターを挟んだなんともアメリカンランチみたいのを作る。
前日の余り物を含め朝食です。

朝8時半、道の駅営業開始。駐車場は営業開始から満車でしたねー。
かーちゃは、道の駅オープンを待ってお買い物。
大きめのパックのイチゴ、ミルクも買って食後のデザートでイチゴをパクパク。


さぁ、今日も元気に遊ぶですよーーー。
無計画の旅、まだ続きますが、続きは次回です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ムーミン谷は可愛いし
アメリカンな村はおしゃれな感じだし
前半も楽しんでいますねー(^○^)
続きもとっても楽しみ♪

フィラリアの薬3800円はたっかいですねー
下手すると一年分くらいの値段だもんね
うちはこれから狂犬病とワクチンひかえてますよ
laverodog
2018/05/01 21:54
ももさん、こちらにコメントでごめんなさい
コッカー村ってなんですか?
もしかしてブログ村かな?
lvd
2018/05/02 00:41
lvdさん
ムーミン谷は建物可愛いし、真ん中に池みたいのがあってぐるっと一回りのお散歩コースみたいでしたよー。
フィラリアの薬ね。2ワンとも10K超えちゃったので高いのもあるのだけど
今回のは、ノミダニにも効果あるので、首につける液体のとかを別に買ったと思えば
いいのかもですが・・・高いよねw
コッカー村ね。思い切り約したですわ。ブログ村のコッカーのことでした。
もも
2018/05/02 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW始まったぁ。 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる