桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月7日はクマ記念日

<<   作成日時 : 2018/04/06 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

クマは、にゅうたんで開いた心の穴の穴埋めで我が家に来た子です。
ずっと、にゅうたんに育てられたたろうが、寂しく無いようにって来たんだけど
それが良かったのか、悪かったのかは未だに謎。
たろうが、お話出来たら聞けるのだけどね〜。


ちくまは船の名前
こんな船みたくドーンっと構えた子に育ってくれれば良かったのだけど
どっちかと言うと、戦闘機だね。

画像


こんなに小さかったですよ。
画像


凄かったのはね、うんちするとワンワン教える事でした。
そして一番凄いのは、病気のデパートって言われるコッカーにしては
恐ろしい程健康な事。下痢ひとつしない子です。


病院は健康診断とか爪きりでしか用がないって感じだったのですが・・・・
6ヶ月の頃、タバコの誤飲疑惑で通院。
画像


2ワン揃ってオナベ手術で病院。
画像


それ以外全く病院知らずでパピー時代をすごして、
1歳になったクマちゃんは不細工が少し治って来た?
画像


1年うちの子やって、すっかりおやまの大将。
画像


むしろたろうが負け組みで、クマが来たあと血便騒ぎ起こしたほどだものね。
かーちゃは、そんなたろうを大事に大事にしてるから
クマはとーちゃに押し付けてたよん。
でも、にゅうたんが忘れられないとーちゃ、結構クマに厳しかったですわ。

そして2歳で、あの落下事故

病院の用事=やんちゃの結果
そんなクマちゃですわ。


あの時ね、かーちゃは思ったの
健康で若くても、いつどうなるか判らない。

そのうち○○○してあげよう、そのうち何処か連れて行こう
そーじゃないんだ。出来る時がやり時だって思った。
今は流行りも終わった言葉、今でしょ!まさに生き物との付き合いは今だって
そうやって、想い出をどんどん重ねて行きたいなって。

これからも、病院しらずの元気な子で居て欲しいです。
でも、やんちゃすぎだけはもう卒業して欲しいわぁ。

これからも、色々問題起こすと思うクマちゃんだけど
こんなクマちゃを宜しくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クマちゃん記念日おめでとう
とはいえやっぱり元気が1番だよね!
被毛もたっぷりで立派なコッカさんになってかっこいいよー
これからも元気いっぱいなクマちゃん沢山見せてね
lvd
2018/04/06 23:46
そだ、インスタフォローありがとうです。
ももさんインスタ初めてめっちゃ嬉しいよ♪
私もフォロー申請しました
承認ないといいねとか出来ないみたいでよろしくお願いしまーす。
lvd
2018/04/07 14:52
クマちゃん、うちの子記念日おめでとう〜♪
これからだって、健康体で元気にいてね(^_-)-☆
え〜っ?何?何?私もインスタしてるから探さなくっちゃだわ。
インスタではゆめ&ひなちゃんとお友達になってますぅ(´艸`)
mami
2018/04/07 22:41
lvdさん
クマは、毛玉取りでなんか薄毛になってきましたw
乾燥時間そのものは、たろうの半分なのに毛玉取りに時間かかって2倍時間かかりますwインスタね、閲覧用にアカウントはもってました。
でも、携帯あまり使わんのでPCで閲覧専門です。なので更新予定ないんですわ。

まみさん。
インスタは、1枚しかアップしてないし、使い方わからんので次にあった時にでも使い方教えてくださいな〜。もうね説明書とか読んでも頭に入らないお年頃なんでwww新しい事始めれませんw
momo
2018/04/07 23:25
クマちゃんウチの子記念日おめでとう
本当にクマちゃん来るまでのにゅうぴ〜―家いろいろありましたね
結果クマちゃんを迎えて元気過ぎる弟に手を焼いたたろうちゃん
健康が一番
私もにゅうたんにい教えてもらったわ
あと伸ばしにしても良い結果たでないよね
にゅうぴ〜家のこれからも楽しみにしてるよ
もなかママ
2018/04/08 12:34
もなかママさん
ほんと、にゅうたんのいきなりな出来事以降ドタバタでした。
やっと落ち着いて来たって思ったら落下事故とかで元気が一番だって思ったのも
元気ありすぎも怖いって感じ。
まぁでも、今が楽しければ後悔も少ないって信じて遊びまくるわ〜。
もも
2018/04/09 00:02
遅くなりました!
記念日おめでとうございますー!!!

ちびくまちゃんとたろうちゃんのお写真が可愛すぎるw

我が家も今でしょ!見習わないと…!
***
2018/04/10 01:00
***さん
ちびクマだった時、2Kgも無かったですわ。
ほんと小さくて子悪魔だったですわ。牙むきまくりでね。
とーちゃが結構きれてました。今でこそとーちゃと寝てるけどねw

今でしょ!は、にゅうたんの時より今回のクマの落下事件で実感したです。
マジでこのまま死ぬんじゃないか?って思ったんだもん。
今出来る事をする事で、後悔残さないようにって感じなので、
結局の所、自分の為なのかな?っとも思うのですけどね。
犬のきもちは、そんな遠くまで行かないでいいから、お家でゴロゴロしようって思ってるかもだしなぁ・・・
もも
2018/04/10 03:10
クマちゃん記念日おめでとう〜♡
元気が一番!だけど、元気すぎるのも時には大変なことになるのね(^^;)
ホント!今を大事に生きたいですね!

すっかりおさぼりブログになっちゃって、パソコン開かない日も増えちゃった。
インスタではチョコチョコ更新してます!
ゆめママ
2018/04/11 22:46
ゆめママさん
ほんとですよ、元気が一番って思ってましたけど
元気過ぎも事故の元だったって・・・
今が大事って実感の出来事でしたけどペットを通して教えられる事も多いです。

ゆめちゃんブロク楽しみにしてます。特に旅行ネタ参考になります。
インスタは読み逃げしとりますが、たまに見てますわ〜。
momo
2018/04/13 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月7日はクマ記念日 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる