桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 車中泊を考える。

<<   作成日時 : 2018/03/13 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ワンコ連れの旅行でネックになるのが宿泊場所。
最近、お宿も多かったのですが、財布に優しいホテル道の駅を考えるかーちゃです。
そりゃね・・・冷暖房完備、お風呂も食事もベットもあるホテルのがいいけど

最低でも、1人1万強じゃない、ワンコ別旅金だので2人で最低3万って感じだの・・・
プラス交通費だの、その他の食事、観光地の入園料など含めたら恐ろしい事になる。
そんなの毎月出来ないし・・・・でも、毎月でも旅行行きたいし〜。

今までどうしてたのかって話から、ついでに最近のワンズ号の話も含めて
紹介しようと思う。

ブログ書き始めた頃、我が家はバリバリの三菱ファンでした。
ミニカ、パジェロ、ランサー、パジェロミニなど乗り継いでたんですよー。
そしてにゅうたろう号は、グランディスでした。
当時の乗り方は
画像

Pちゃん号って書いてあるけど、たろうが来た頃買い替えたですね。
2列目にたろう、3列目ににゅうたんが乗ってました。
この当時は、車中泊してないですね。

次に、にゅうたろう号。隣の車が邪魔だしお値段考えて小型にしたですね。
ぶっ壊れて買い替えでしたけどw
画像

このときは、3列目が無いので椅子ににゅうたん、床にたろうでした。
車中泊もギリギリできました。
画像


その後、にゅうたんが虹の橋渡って、クマが来て
たろくま号 これは椅子の形状がネックで、難攻不落的な車でしたねー。
(この手の車に乗る人は車中泊しないでホテルに泊まるのか?って思ったけどw)
画像

クマは床で、たろうがいすの上 のちにあまりに暴れるクマなのでクマハウスになったけど
車中泊は椅子の肘掛が邪魔すぎて寝にくいので、思い切って椅子を前に出して
布団を敷いて寝るって荒業に出てみた。
画像

ちなみにこの時は、寝てくれないクマと暑さで酷い目にあった記憶が・・・・

そしておなじみのたろくま2号ヴォクシー
画像

クマハウス設置で、寝るときはクマハウスを助手席に移動して、
2列3列をフルフラットで座布団だので段差避け。

みなさんどうしてるのかと、気になるです。
1列目と2列目フルフラットもありかと思うけど、絶対クラクションとか鳴らしそうで
迷いに迷ってるかーちゃです。

車中泊のベットメイキングは、ほぼかーちゃ一人でやるので
段差避けだのも、用意するのはかーちゃ、ネットで調べつつ只今研究中です。

そしてたろくま3号は、今のところ移動中のみ
2号とほぼ同じ感じでセット完了。
画像


このまま、もう少しフラットになるまで倒して寝れるんじゃね?とも思ったけど
お行儀よく真っ直ぐに寝るしかないので、ゴロゴロ転がるかーちゃは辛いな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いっぱい車購入しているんですねー

くまちゃんのパピー写真の
車の中は遊び放題で思い出しました。

うちのリアムも車の中遊び放題で
しかも私助手席の走行中!
バッグからおもちゃを勝手に出して来て
ハイテンションで投げて攻撃されてました…

犬バッグチャック付きにしてオモチャを持ってくることはなくなったけど

そんなリアムももう5歳今はおとなしく乗ってますよー
撫でて攻撃はされるけど…(因みに今も…投げて付き)

車の数だけ思い出がありますね。
new carでの思い出が増えるのも楽しみですねー
lvd
2018/03/14 01:31
lvdさん。
車の数が多いのは、引っ越す前まで一人1台だったからですわ。
それでも、長いのは10年以上とか乗ってるですよ。
ここ最近のサイクルが早かっただけです。次は当分なさげですけどねw

クマの遊び放題は、くまハウスで解決しました。
もう、乗ったらすぐにハウスINするほどです。
たろうは3分もすれば寝ちゃうし、今は平和な車内です。
クマも落ち着けばハウス要らないから荷物減るのになぁって感じです。
momo
2018/03/14 02:00
やはり犬連れなら考える事ですよね‼
宿探すなら手っ取り早く泊まれて迷惑かからなげなPキャン。
我が家も4No.バンかKキャン、あわよくばキヤブコン考えてます!
こうやって夢見てるうちが花です(笑)
prin-父
2018/03/15 22:45
prin-父さん
そーなんですよ、迷惑掛からない宿(ワンコOKな宿でも厳しい所あるし)
お高いのがまず第一の問題な我が家。なので車中泊がいいです。
プリン家は、我が家よりPキャン向けの車選びそうですねー。
もも
2018/03/16 00:32
ママさん
我が家 先ずは、DIYから入ります(笑)

ついでなんで下記も参加しませんか?
お誘いしてたっけ?
🅿で前泊して翌日参加出来ますよ!
コッカーパレードスケジュール|https://s.ameblo.jp/saitamacockeroff/entry-12359470041.html

http://www.nasuhai.co.jp/hotnews/detail.php?n=0466
prin-父
2018/03/17 10:02
プリン父さん
DIYからですか!さすがです。
我が家は、寝れるが限界ですわ。カーテンも今回は純正で頼んでしまった。
4月のコッカーオフですよね、我が家その日伊豆なんですわ。
またの機会にあいましょー。
もも
2018/03/17 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
車中泊を考える。 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる