桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、プレゼント買いに行きました。

<<   作成日時 : 2018/03/29 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月27日の誕生日、プレゼントスルーしようと思ったけどね。
トイレの修理パーツの配達が翌日だって判明。(27日発送)
なので、かーちゃはチャリで出動です。(newたろくま号まだ運転してませんw)



お手軽にシャツでもって、庶民の味方のしまむらにGO。
画像

シャツは下に敷いてあるんだけど、そのシャツより喜んだのが、
この値下げの靴下だったり大好きなアニメの絵柄ですわー。


その後、ケーキも買いに。
画像

カットケーキ3個にロールケーキ1個。ロールはデラックス売り切れでノーマル。

これで、カレーにタンドリーチキン他で何とか、お祝いできましたわ。


翌日28日はたろうのご飯を買いに、チャリでGO。
動物病院の前は桜満開です。
画像


画像


そのまま、桜見ながらフラフラ走って帰宅なんだけど、途中に綺麗な桜?
八重っぽくて、しだれで、2色!
画像

調べたら、源平咲き桃 桃なのか!
画像

どっちでも、綺麗でいいね〜。

帰宅後・・・・
チャリの置き場にちょっと苦労してたので、玄関前の水槽を引越しする事にしたかーちゃ。
もうね、半年くらい放置されてた水槽は、水は綺麗に見えても草引っこ抜くとヘドロっぽかった
画像

とりあえず、密集しまくりの水草1/3ほど引抜いて、水を2/3ほど捨てて
必死に移動。(1/3の水でも重かった)

やっと、自転車置き場できました。
画像

我が家の玄関は、このサイズの自転車しかおけませーん。



一気に29日も書いちゃうぞ。
桜に釣られて、また昨日の通りに・・みごとなり!
画像


だが目的は、こっち。
画像

たろくま地方では、あまり見ないお洒落な感じのお店。
バイキングののぼりあるけど、お腹すいてないので今日はパスしました。

ここは、シフォンケーキの専門店で、商品これしか無いです。
画像

一切れ300円くらい。微妙にお高い。絶対立ちそうにないくらい薄いです
なので、お持ち帰り無しで、ランチセットを注文した。

画像


甘くないシフォンケーキを使ったサンドイッチ+飲み物+プチデザートで970円です。
生地にはたまねぎが練りこんであるのだけど、なんとなく水っぽく感じたなぁ。

平日なら80分食べ放題で1500円くらいなので、空腹な時行こう。
ちなみに、外にテーブル出てる時はワンコもOKっぽいですわ。

一人だけ、ケーキは申し訳無いので、
先日のケーキ屋さんに行きました。外から覗いたらデラックスがあった。
ロールケーキに、生クリームと果物のトッピング。
チャリのカゴでガタガタ運んだから、ちょっと割れちゃったw
画像



その後、かーちゃは行ったのは布団屋さん。

画像

綿を買ったですよ。木綿の綿でクッションを作りたくて。
これ180*90の大きさに広がります。

なぜ木綿なのかって言うと、スポンジや化繊よりへたりが少なそうだから

車中泊で椅子の段差に埋める詰め物を作りたかったんですわ。
画像

適度な大きさに丸めた綿を軽く糸でとじて、シーズンオフ値下げの厚手ストッキングに詰める。
画像

もう1本だね・・・

2本入れて、クッション置いたら今までより数段真っ直ぐ平になったかも。
画像


でも、このクッションは、頭の部分に置く奴で既に居場所が決まった子なので
買ってきた綿と、今までシートカバーにしてたものでリメイクですわ。
画像

少し薄めの座布団2枚できました。


そして、シートカバーなのでヘットレスト部分もあったから、そこで先ほどのストッキングを入れるものを作ってみた。
画像


そうそう、作ってる最中に宅急便が届いた。注文したのも忘れてたんだけど・・・
画像

めっちゃ優れものでしたわ。
こんな感じで、握るだけで止まります。
画像


タイムセールで、工具+ボタン沢山で1500円くらいだった。
今までのは、ボタン金物で1個50円くらいだったので、超お買い得だわん。
しかも、金物より簡単でした。

っと、なんかめちゃくちゃな流れでここ数日書いちゃったけど
私は、何が書きたかったんだ??っと、今更ながら思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり、プレゼント買いに行きました。 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる