桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーとDIY

<<   作成日時 : 2018/03/22 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝10時 シャンプー開始だよー。
前日顔バリだけはやっておいたので、残りは足回りのカットと、足先のバリカン。
画像

胴部分は、ハサミで適当にカット(オムツ内が蒸れないようにね。)
画像

どうする?お腹バリカンかけちゃう?
腹壊すぞ
という訳で、ツルツルにするのはやめたんですけどね。


ここで昼食を挟んで、午後一でクマ開始。
毛玉王子恐るべし、全身あちこちに毛玉
たろうは、切れ毛で薄毛になるけど、クマは毛玉取りすぎて薄毛になってるんじゃ?
そんな気がする今日この頃。最初は解いてたけど、途中から面倒で根元付近からばっさりカットしちゃった毛玉もある。サマーカットにしたらきっとその部分だけ10円ハゲとかになってそう。
画像

先日爪きりついでに、足回りのカットも頼んだはずなのだが・・・
長すぎたので、短めにカットしなおしてみた。
画像


ドライで使った部屋を片付ける間、クマランドに放置してたら
お疲れにいちゃんは既に寝てたわ。
画像


その後、2ワンする番でホームセンターにGOです。
画像

車中泊で、この椅子と椅子の間に埋めるものを探して・・・
もうさ・・・最悪この前買いすぎたペットシーツでも埋めとく?

長さ40cm幅18cm高さ38cm程度のものを探せ!

2人で必死にホームセンターの中をウロウロしたけど、適当なものが無かった
こうなったら作る!!


資材コーナーで、適当な木材を見つけてその場でカット依頼
木ネジ買って骨組み的な箱の材料はゲットできた。
次に装飾的なものを探しに100均にGO!

リメイクシート貼りも考えたが、かーちゃが選んだのは、ポリ製ランチョンマット
ふた部分は、キルティング用の綿を入れて家にあったフリースで作った。

画像

 
画像


材料の木材の都合で高さが足りないので足を少し付けて見た。
フタの裏側はこんな感じ
画像


フリースは、巨大ホチキス?でバンバン打ち付けた。
フタがずれないように引っかかりを余った木材で作ってネジ止め

パット見スツールみたいな収納ボックスの完成です。
もう1個本当は必要なんだけど、また作る材料買って来ないとね。

久々に、完成度の高いものが出来た気がする。


ちなみに、昔は材料カットも自宅でとか多かったんですが・・・・
ドナドナ号の時(↓がドナドナ号)
画像

部屋は・・・・
画像

なので、組み立てるだけになるようにお店でカットしてもらってます。

ホームセンターでワンカット50円とかなので皆さんもチャレンジしてみては?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たろちゃん最近すっごくフサフサですね
くまちゃんもフルコートで立派〜

毎度素敵なDIYですねー
可愛いし売り物みたい

溝埋め兼物入れで一石二鳥DIY万歳ですね
(ママさんの様なセンスと器用な方に限る)
lvd
2018/03/23 01:59
Lvdさん。
たろうの毛、ここ最近でハゲが治って来てます。
何がそうさせてるか不明ですけどね。はげの原因は切れ毛だったけど
少しは太くなったのかな?人間は年々細々なのにねー。

DIY、最近100均でも可愛いもの多いのでお手軽にデコれるので
今回も、ミッキー貼り付けてみました。
器用でなくても、お店でこの大きさの箱作りたいって言えば
その寸法でカットしてくれると思うので、あとはネジで止めるだけですわ。
もも
2018/03/24 03:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプーとDIY 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる