桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆旅行その1(動物園編)

<<   作成日時 : 2018/02/09 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

転落から5日、今日も元気に過ごしてます。
皆様にご心配おかけしてます。そしてご心配ありがとうございます。

さて遅れてた旅行の記事をアップします。

雪が心配されましたが、土曜日の朝には道路にも雪が無く無事に伊豆に着きました。
この日の目的は、動物園です。


画像



画像


後で知った事ですが、この日シャボテン公園に行こうとしてたら大変な目にあってたかもなんです。なんとシャボテン公園への道は雪が残ってて、チェーン規制があったみたい。

ネットで調べて出てきたこの動物園、ワンコは小型10KgまでOKだそうです。
ほぼギリギリなんで事前に電話で10Kg前後ですがいいですか?って聞いて
OKもらってGOでした。

クマは基本カート大好きっ子なので、かーちゃとカートで移動です。
画像


ウォークサファリって言うだけあって、動物の檻を巡るタイプではなく
放し飼いの中に柵で通路が出来ててそこを歩くって感じです。

雰囲気に慣れるまで、たろうもカートで移動。最初に見えてきたのは孔雀さん。
ちょっと遠いけど、ちゃんと2ワン気が付いてます。
画像


動物も気が付いてます。
画像


色々な動物が同じスペースに居ます。通路は動物より高い目線の位置になります。
のちにこの目線が凄い事に気が付くんだけどね〜。

興味深々でシマウマに見入るたろくま。
画像


次はなんですか?って感じでワクワクが止まらないたろうです。
画像


猛獣コーナーの入り口に向かって足取り軽くすすめ〜。
画像


ここはガラス張りです。さすがに柵では怖いわねw。
相手が猛獣だって事をまったく理解してない勇者クマちゃん。
お友達だって思ってるみたいです。
画像


大きさも、たろくまよりちょっと大きいって程度の為か、
完全にお友達だと思ってる??
画像


ライオンさんは、寝てて反応しないです。
奥の窓はレストランです。お食事しながらライオン見えます。確かワンコNGですが・・・
画像

犬に近い骨格な気がするけど、ネコなんですよねー
画像


ホワイトタイガーも動かないのでちょっと遠めだけど、くまはしっかりガン見です。
画像


やっぱ、これも犬っぽい気がするのは私だけ?
画像


また、先ほどの草食系の通路に出てきました。
上から見下ろす通路が良くできてるってのはこれが理由です。

キリンの首が丁度手摺付近に来るんです。
赤ちゃんの大きさとキリンの頭・・・絶対頭のがでかいよーーー。

画像


ちなみに、キリンも餌やり体験対象ですから、餌ほしさにこんなに接近してます。
画像


ほぼ岩にしか見えないサイ
画像


画像

ゾウも居たのですが、ちょっと遠かったわ
画像


今度はもっとフレンドリーな動物コーナー
たろが大好きヤギさんだのねずみ系がでてきますよー。

画像


クマちゃんも、必死に見てます。気のせいかクマに顔が似てる!!
画像


羊の柵に、あかちゃんがいたよー。
画像


かーちゃは、望遠持って行かなかったので、とーちゃに頼んでアップで写してもらったよー。
画像


足場が少しぬかるんでたので、たろうもカートIN。
毎回、クマがたろうを踏み台にする。
画像


たろうの大好きなねずみ系。遊びたくて制御が大変だわー。
画像


これ、好き勝手にさせたら絶対檻に飛び込んでますよねー。
画像


アライグマは、柵が高いのでとーちゃに抱っこで見せてもらってるけど
今にも飛び込みそうです。
画像


次の檻は、地球で一番の猛獣の檻でした。

画像


園内は動物タイプの乗り物もあるけど、ワンコ乗れそうに無かったなぁ〜。
画像


遊園地のあるほうに歩いて行くと。宝石堀体験!なるものが
砂袋を購入して流水で砂を流すと中から宝石が出てくるってアトラクションです。

画像


やってみようって事で、宝石入りの砂500円を購入。
ウマウマかと思ってたろうはオネダリ。
画像


砂を、底に網のついた木箱に少し入れる。
画像


水であらい流すと。でてきたー。宝石(のくずww)
画像


なんか楽しくなっちゃったとーちゃ。
変な所に楽しさのツボがある。元々遺跡だの好きだってのはあるけど
今度は化石発掘がやりたいと・・・化石入り600円を購入。

うぉーでてきたーー。(本気で喜んでたとーちゃwww)
画像


ん?あんだ?うんこでも出てきたか?
「ちがうよー。化石だよ。これウニかも、これ巻貝かも、これはさめの歯かも・・・・」っと、出てきた化石を楽しそうに見てたけど・・・


そりゃ、どう見てもたろくまのウンコじゃんかーーーー!

いいか、これでウンコに見えてくるぞ。

画像

(※うんこではありません。なにかの化石です。)

恐竜コーナー。ここは入り口なんだけど、別料金で5人まで500円だそうです。
ワンコもOKだったけど、この外のだけでいいやって中には入りませんでした。
(効果音が外まで漏れてたんだけどめっちゃ煩くてワンコ向きではなさげ)
画像



そしてプチ事件。とーちゃのズボンの尻が破けたwwwww
勢いよくしゃがんだらビリwwww

スェットだのは積んであるけど、冬だしズボンはいいよーって言ってたので、積んでなかった。
まぁ、町まで出て買ってから宿行こうって事になって下田まで下ったです。
ついでに、河津桜も見たかったしなぁ・・・でも、0.5分程度しか咲いてなかったよー。



この後、宿にチェックインしなきゃなので、宿に向かいました。
ナビにセットして目的地まで7Kmの所で、この先6Kmにチェーン規制ってアナウンス

ぇええええええええ。


ちなみに、宿の先にシャボテン公園とかあるんだけどね。
実際指示する交差点を曲がろうとしたら、確かにチェーン規制の標識。

宿まで、もう少しなのに・・・・でも、出てくる車みんな普通のタイヤだ。

まぁ、いってみるかーって、向かったら幸い宿の前までは雪無かったです。


お宿は前回と同じわんわんパラダイイスです。
お部屋も前回と同じタイプの小さな部屋ですが、今回はケージを2個注文しておきました。
画像

(翌日の写真ですけどねw)

すでに部屋には、ケージもセットしてあって、荷物を運んでお出かけです。

この後、イルミを見に行くのですが、続きは次回にします。
まぁ、ぶっちゃけ同じ場所なので、写真使いまわしても同じじゃね?って感じですけどねw


とにかく、この日の目的動物園は、たろうも、クマも喜んでたみたいだし
そんな食い入るような2ワンを見て着てよかったって思えました。
○○牧場とか、そういう牧場系ではヤギや馬、羊までは見せる事が出来るけど
キリン、ライオンなど見たことのない動物でどんな風になるのか楽しみでした。

楽しむ姿を見て、飼い主が癒される。そしてまた楽しむ姿が見たくなる。
だから、ちょっと遠くても、こういう所は連れて行きたくなちゃうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
クマちゃんビックリしました。
その後元気なようで本当に良かったです。

実は、私ごとになってしまうのですが
同じ4日、うちのcoleが虹の橋に渡りました。
腎不全になって8月末からは毎日輸液の点滴をして凄く頑張って復活したりしたのですが、虹の橋に渡ってしまいました。
でもね、凄く凄く頑張ってくれたんだ。

ももさんにはcoleの絵とか描いてくれたりと良くしてくれてありがとうございました。

この動物園行った事ありますよ!
熊の前を通ったら獲物的な感じで熊が近づいてきました。
わんこ達が小動物を追うように

でも動物園とか一緒に連れて行きたくなりますよね(^^)
色んな経験させてあげてまたその反応を見るのhappyですよね。
lvd
2018/02/10 21:49
lvdさん。
coleちゃん・・・・腎不全で闘病してたのですね、知らぬ事とはいえ応援も出来ませんで、申し訳なかったです。
2月4日って・・・クマが落下して意識がぶっ飛んでたまさにその日なんですね、
もしかして狭間の世界でcoleちゃんが追い返してくれたのかもって思ってしまいます。ありがとうcoleちゃん。
そしてまた憧れのコッカーちゃんが旅立ってしまった事が悲しいです。
ご冥福お祈り致します。

動物園のクマは、はるか遠くにぽつーんと居ました。
こっちの様子に気づく感じも全く無しでした。
もっとも、威嚇されたらたろくまはトラウマになっちゃったりしてー。


もも
2018/02/11 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆旅行その1(動物園編) 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる