桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS コタツがきたー。

<<   作成日時 : 2018/02/28 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ソファーに合う高さの食卓って、大体60cmなんです。
でも、普通のダイニングテーブルって70cmなんです。

天板と足を買って作ろうと思っても、売ってるのは50cmか70cmの足
調べてみたら、ダイニングコタツが60cmもあるって事でした。

なので、ぽちっとしました。継ぎ足コタツ(組み合わせで36.41.55.60って選べます)
天板800*1200をチョイス。
画像

っと、完成からアップしちゃったですけどね。
ちなみに奥にある木の板は、先日イケアで買った竹のまな板。
鍋敷きにちょうど良かった。我が家ご飯を釜で炊くので釜+鍋が置けて便利ですわ。

ちなみに、本日私の昼食。
画像

どんだけカレーばかり食ってるのだ?状態ですが、
これは、残り飯にレトルトだよー。横着な私は冷や飯にレトルトそのまま暖めずにぶっ掛け
一緒にチンする人ですわ
まぁ、カレーの時も、ルーの鍋+釜が置けるって感じですねー。

いきなり結論的な完成図をアップしちゃった訳ですが、
その作業中の彼らは・・・
画像


最初に、仮テーブルの撤去からでした。
折りたたみテーブルのネジ8個の付け直しなど、DIY的な作業からです。

それをやっつけてからの、コタツ設置、
ぶっちゃけ2Fに運ぶだけでも大仕事ですわ。
1Fの廊下で開封して、バーツごとに分けて運びました。

ここ最近のかーちゃは、組み立て家具を組む事が得意になりそうだ。
折りたたみベットもサイズ的に問題あったので、1Fに降ろしてあったのを、
昨日、必死に組み立てて自転車乗せました。
画像

このベットの下の収納力半端なかった。1m*2mの広さで高さ35cmくらいもある。

その前は、イケアで買った椅子とオットマンの組み立てもやったぞー。
本当は、とーちゃのでしたが大きさに問題あってクマランドに入らないので本体はかーちゃが没収したけど、オットマンはクマが愛用。
画像


ソファーも一人で2Fまで運んで組み上げたでした。
そのソファーはたろが愛用?
画像


それで思ったですよ。
そもそも組み立て家具って意外とネジ穴が微妙にいい加減で、
組み立てるの苦労します。
それでも、イケアのだけはいい仕事してましたねー。ほぼすんなり組めた。

ソファーやベットなんて、これがプロの仕事の作品?って程あってねーーーー。
曲がってるだの無理やり騙し騙しねじ込んだって感じでした。


まぁこれで、一応クマランド増設に対しての家具補充も一段落です。
ただ、その為に部屋の隅っこだの1Fに闇が広がってしまったので今後の課題だ。


全部組みあがった後に、しまむらまでコタツマット(足元用)を探しに
サイズ的に良かったミニオンズのごろ寝マットを買って、ついでにひざ掛けが値下げだったのでミッキーで買ったですわ。


オマケ、先日イケアで買ったぬいぐるみが愛らしいので・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コタツがきたー。 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる