桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルメットのうけは良いのだが・・・・

<<   作成日時 : 2018/02/26 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、シャンプーデーの予定が、めんどくさいので中止。
そして、買い物もあってレイクタウンにGOでした。


いつもなら、みんなで一緒にトヨタ前広場でランチなんだけど
寒い時期なら車でお留守番もあり?って事で、今回バリケンを車の中に置いて
たろくまを留守番で、人間だけランチ。


ぶっちゃけ、気になってしまいますね。


それでもお腹いっぱい食事して、車に戻ってたろくまを連れてショッピングです。

画像


本当は、クマにかぶって欲しいヘルメットだけど
嫌がってどうしよも無いので、たろうに・・・・

意外と平気でかぶってる。
画像

工事現場のオッサンのように、ガニ股で歩きつつ、足上げチッチ。
(ちゃんとマナーベルトはしてますよーw)
なんかさまになちゃって、飼い主も笑ってしまうほど。

くまちゃは、無理やり帽子をかぶせるものの、すぐ嫌がってダメでしたねー。
画像


ヘルメット姿は、結構ウケてましたよー。
歩いてて声かけられるほどに、でも本当に必要なクマが嫌がってダメなのが残念。

本日の目的は、爪きりを買うことでした。
我が家、ニッパータイプの爪きりをかなり前から使ってるのですが
最近切れ味が落ちてきて、メーカーでとぎ直しも出来るけど修理期間無いのは困るって理由でもう1本買うことにしたんです。

SUWADA(諏訪田)ってメーカーの物ですが、7-8000円しますです。
で・・・最近、同じタイプがヘンケルスの店でも出てることを知って、
アウトレットなら少しはお安く??って事で行く事にしたんですよー。

でも、高い。むしろSUWADAより高かった。
けど、刃物の質は間違い無いだろうと、買っちゃいましたよ。
画像


ちなみに、家に帰って使ってみた感想。
なんて日本のメーカーはすばらしいのだ。でした。
SUWADAの爪切りは、パチンパチンって感じではなく、サクサクって感じで切れます。
でも、こっちはパチンパチンだった・・・・・・
まぁ、使えない訳でないのでこのまま使いますけどね。
古い爪きりメンテにだそうかなぁ・・・・。

そして、レイクタウンは用事が済んだので早々に引き上げ
ホームセンターに行く事にしました。
目的は、テーブルを探す事。結局いいものが無かったんだけどね

画像


ここでもヘルメットかぶせてたら、結構うけてたので、
実はおわんですって言ったら、
地元マダムさんに、「いつでもご飯たべれるね〜」って言われたわ。

目的の物が無かったけど
いいもの見つけた。
画像

大きいほうは、カラーボックスにピッタリサイズです。
やっぱ、アメリカンコッカーの飼い主の習性で、どうしてもこの絵柄に弱い。
大3個、小3個買ってきちゃった〜。

結局、テーブルは欲しい高さが売ってなく。
リビングコタツが丁度いい事も判ったので、家に戻ってからポチッとしました。
数日で届くですわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンヘル!
クオリティ上がってきましたね〜!
我が家も頑張らねば‼

やはり刃物はmade in Japanでしょ!
そのタイプは使いやすいですよね!
でもお高いですね〜

そしてAmericanは外せない⁉
そのBOX、先週ソフトの折り畳みの両方で悩んだけど諦めました(笑)
prin-父
2018/02/28 06:52
プリン父さん
ワンヘル注文した奴が、期限過ぎても届かず、問い合わせたら行方不明だとwww
なので当分自作で頑張るです。
刃物は、やはり刀文化の日本なのかもですね〜。
ここまで違うのかって思いました。
アメリカンなBOXね・・・ソフトもありますねーこの柄
でもね、ほぼ半額の800円と400円でしたので迷い無しでしたー。
元値高い気もするがですけど。
momo
2018/02/28 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルメットのうけは良いのだが・・・・ 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる