桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーデー

<<   作成日時 : 2018/02/19 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は、朝からかーちゃの部屋の大掃除。
たろくまは、ランドで過ごしてもらったです。

部屋の半分片付けて体力の限界だったわー。


それでも、日曜はシャンプーって決めてましたん。
前回のシャンプーから3週間も過ぎちゃった先週だけど
クマは不安が残るので、たろうだけ洗ったです。

でも、落下から2週間なので、もういいだろうとクマのシャンプーです。
画像


だけどー。1ヶ月も放置されたクマの毛玉は最強すぎるので
ブラッシングだけでも小一時間

その後、顔もモサモサ、背中もモサモサなのでバリカン。

風呂上りも、毛玉祭り。
ある程度はもう妥協?いあ、諦め乾燥に専念。
画像


画像


ランドにクマを押し込んで
画像


次はにーちゃん。
この子は、先週軽く洗ってたけど、背中も顔も、モサモサなのでやはりバリカン。
クマで体力使い果たして、終始適当でした。


はい、ポーズって写真写そうとしたら
なんかとーちゃが・・・・
画像


たろうは、毛玉ほとんど出来ない子なので助かります。

画像


何とか2ワン終了 10時過ぎた頃から初めて
終わったのが4時前かなぁ。5-6時間(たぶん)
いつもは4.5時間なので確実に、クマのブラッシング分の延長だ。

ドライで使ったものを片付ける間、ランドに押し込んでおいた。

画像

クマハウスの屋根にのって、写真のギャラを請求するこの4つの目


お菓子タイムが終わって遊び出す2ワンなんだけど、
今日は、にいちゃんの機嫌がすこぶる良いようです。
画像


ねーちゃんが居た頃は、シャンプー後によくマウンティングしてたんだけど
クマにはめったに乗らない子でした。

画像


さほどしつこく無いのだけど
意外とレアな写真なんですよー。
画像


クマも別に嫌がってる様子はないし、これで上下関係を確認なのか?
って、そのまま放置。
画像


でも、結構一瞬でやめちゃうので放置って言うほどでもないです。
画像


クマはたろに乗ることはほぼ無いのだけど、ぬいぐるみ相手にはかなり酷いです。


そんな2ワンを置いて、とーちゃ、かーちゃは遅い昼ご飯、いあいあ早い夕飯に出かけた。
ベットカバーが欲しかったので。食事の前にしまむらに寄ったらとーちゃがなにやら毛布みたいの見つけてきた。

これって、コッカーかな?
かなぁ?

ハーフサイズの毛布なので車とかで使うのにいいかな?って購入決定です。

画像


くるくると巻いて販売でしたので中身は見えません。

家に帰って広げてみたら、なんか違う??
そうそう、画像はイメージですの文字!!!

まぁ、何となく見えなくも無いしいいかー。
画像


そんな週末でしたー。
クマの隠れ毛玉が、まだまだ取りきれてないし
こりゃ来週もシャンプーかねーって、とうちゃと話してます。

何はともあれ、無事にシャンプーも出来て、普段通りの生活できてる事に感謝です。
ケージメインの生活が長かったせいか、クマのトイレ問題はあるものの
広くなったランドでたのしそうに飛び回るクマを見てると、広げてよかったって思う。

ちなみに、夜はランドでとーちゃとクマが寝て
隣の部屋に、かーちゃとたろうが居ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くまちゃん、何事もなく良かったです(*´∀`*)

わんぱくっこ、この先も目が離せませんが、でも元気が一番ね!
お部屋の模様替え、断捨離、忙しいでしょうけれど頑張って!!
Lisa
2018/02/20 07:13
りささん
ほんと、クマは何事もなく2週間過ぎました。ありがたい事です。
ワンパクすぎて、毎日がヒヤヒヤです
部屋の模様替え、まだ途中ではあるけど何とか通路は出来た!
そして、その通路を作るためにさらに闇の部分が出来てる事実は隠せない。
もも
2018/02/20 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンプーデー 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる