桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 後半

<<   作成日時 : 2017/07/18 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一気にアップしようとしたら、
1回の記事の本文は2000文字以内って縛りがあった(知らなかったw)

なので続きの記事で〜す。

今回土曜日はとーちゃのお楽しみだったから日曜は、かーちゃサービスで選んだのが軽井沢だった。アウトレットとかでも良かったけど、観光地のお店めぐりが大好きなかーちゃにあわせ
今回は、旧軽井沢です。
9時ごろ軽井沢についたので、駐車場も空きがあってラッキー

画像


いい天気はいいけど、朝から暑いです。

何気にカートがお好きなクマちゃん。
夏季講習のCMのお嬢さんと写真写すから、たろうもカートに乗りやがれ!
画像


なんか観光地って感じのバスも走って雰囲気もいい感じになってきたー
画像


そこにコッカーちゃん発見。
画像

15歳と11歳なコッカーちゃんでした〜。


避暑地軽井沢とは言っても、この日はめっちゃ暑くて少し歩くと汗がでる。
なので、お茶したいってお店を探す。

ワンコOK 喫煙OK の文字に釣られて路地を入ったですよ。

画像


エアコンなんか無いのだけど、やっぱ避暑地涼しいでした。
画像


画像


お店で、軽井沢の名所を聞いて、そばなら・・・って紹介された店に行く事に
画像


みっけたーーー。テラスわんこOK
画像


塩で食べてみてなんて書いてあったけど・・・・
画像

添えてあった塩・・・・しょっぺーーーーーーーーーーーーっ!
ピンクの塩・・・・どうせなら、国産の上品に加工された塩おいて欲しかったわ。

そして10割蕎麦ゆえのノビのなさがあるので、この子達のそば芸も失敗w
画像


まぁ、庶民的舌の持ち主な我が家には、贅沢なお蕎麦より、
安くて量がいっぱいなほうが嬉しいかもって感じでしたわぁ。


お茶も、食事も済んだので、お散歩スタート
画像

先ほどのコッカーちゃんに再度遭遇+もう1ワン居ました。
画像

まさかのコッカー5匹で、わらわらしちゃいました。


先のカフェの案内に従って、お散歩、お散歩
って、コイツあるいてね〜し。。。。
画像


木陰の道だけど、車も走ってるし、あまりに寄り道(クンクン)で進めないので
結局はカートで移動だったりする。
画像

ぶっちゃけ、我が家の場合自然あふれる道を歩くより
人通りの多い観光地でもみくちゃにされるほうが、嬉しそうな2ワンな気がしてきた。

なんか、星条旗をみると近寄りたくなるのは私だけでしょうか・・・・

画像

お店の品は、インディアン風なのが多かったので外から見ただけですが
あの旗は何か吸い寄せられてしまった


まぁ、こんな感じの古い別荘なども見る事も出来るのだけど
かーちゃの感想は・・・
画像

ぶっちゃけ、こんな森っぽい所に別荘あっても、
木陰で涼しそうだが、洗濯干すための日当たりの良い庭のが嬉しいし
きっと、知らない虫に毎日悩まされて窓もあけれねーじゃないか!!
でした。まぁ夢も希望も無くなった自分に寂しささえ覚える今日この頃


まぁ、観光地ですから普段の生活と違う空気に触れて
気分転換して、結局は今の便利な生活が一番って思って終了って感じですね。


はいはい、そんな軽井沢を後にして、そろそろ軽井沢を脱出です。
お約束な渋滞に巻き込まれつつも、高速に乗ってかえるど〜〜〜〜〜。


渋滞だから寝てたかーちゃ、起きたらパーキングおぎのやだった。
※正確には 上信越自動車道横川SA

画像

内部には、車両の展示かと思ったら、座席が休憩すぺースで、そこで販売してる釜飯などが食せるようになってたりでした。
画像


やたら上品な蕎麦しか食べてなかったので、ここで釜飯とはとーちゃ偉いだわ。
やっぱ、我が家は質より量!なのか??いあいあ、違う
だって、釜飯うまいもん♪

次に向かったのは 肉の駅じゃ〜
画像

怪しげなパフォーマンスだの、フラダンスだのなんかちょっとした祭り風なSAでしたわ。

特に目が点がこれ・・・
画像

激しくくたびれたぬいぐるみの頭にバケツ乗せて
そこからシャボン玉をひたすら出すオジサン・・・・・

色々突っ込み多かったけど、久々の楽しい旅行でした。
急に週末どうする?って、木曜日に話題となった我が家
車中泊するには、網戸無いぞって、慌ててポチっとして網戸仕入れたり
準備ゼロ状態だったので、金曜日に必死に車のセットしたです。
計画性ゼロすぎるwwww

暑さに弱い我が家、夏の車中泊は注意しよ〜っと思いました。

最終日は、昼間で寝てて
起きたら、お約束のシャンプーだい
画像

扇風機乾燥で伸ばさずだとこうなる

画像


夏のシャンプーはマジでしんどい。(洗うのはとーちゃだけどねw)
特にこのクマ、乾かないっす。
画像


そう、こんな風に乾いた感じに見えてて
画像

ぺろっとめくると、湿ってるです。
写真の後に、もう一度ドライヤーでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
避暑地の旅、お疲れ様〜(*^^*)

軽井沢、いいですね!
向こうは湿度が低いから、木陰に入れば涼やかですものね
いいな〜

我が家の三連休はトイレリフォーム、パパは急遽出勤で、おやすみは無し〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お盆休みまで旅行はお預けです(^^;;

昨日は関東も荒れた天気でしたね
日本列島、大荒れですね
猛暑日が多くなりそうな夏
お互い頑張って、ワンコも人も乗り切りましょうね!


Lisa
2017/07/19 07:31
本当にニアミス!ほぼ似たようなコース!我が家は今回旧軽には行かなかったけど、その喫茶店には行ったことあるかも…普通のおうちっぽい感じじゃなかったです?15歳と11歳のコッカー兄弟、たろくまも見習わないとね♪
あー
2017/07/19 08:30
りささん
確かに木陰に入ればこっちより涼しいけど、地元の人もビックリな暑さだったっぽい
リフォームだのお疲れ様です。どんどん生活しやすくなってるようですね〜。
ほんと暑さ半端でない毎日お互い乗り切りましょ。

あーさん
うんうん。ニアミスですよね。
そうそう、民家の玄関先に無理やり作ったカフェって感じでしたね。
15歳と11歳、そうなって欲しいです。おにいちゃんは既に目も耳も・・・なのに元気でしたー。
もも
2017/07/19 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
後半 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる