桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のお出かけ

<<   作成日時 : 2017/07/18 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

三連休だから出かけよう!

行き先は任せたぁああ!!

って事で、今回のプランはとーちゃの担当。

出発は5時・・・・の予定だけど、はいはい。予定通りには行かんですね。
第一目的地は、水上の方らしいけど
遅れたせいで、そこそこ車の量も増える時間に突入。

トイレ休憩に立ち寄った嵐山でツバメはっけーん♪
画像

さすがにこの時期になると、巣が小さく感じるねー。

何でここで、これ?って感じだけど
美味しそうなのでカレーパン買ってみた。
画像


沼田で降りて、滝を見に行く予定だったんだけど
とーちゃの大好きなアニメのキャラグッツがしま○らで本日発売って理由だけで
沼田にて、しま○らを探したですよw

画像


開店時間まで、少し時間があいてたけど、
店の前で開店待ちまでしちゃったですよw

かなり謎設定なしまむ○さん
このアニメって普通に、ファンって♂が圧倒的に多いと思われるのに
今回は、どう見ても♀のアイテム。
当然買いましたけど、全部かーちゃの愛用になるわけでして・・・
画像

ついでに、帽子、靴下も買ったけど、
キャラグッツのトートバックと、ポーチ さらにスニーカーも買いました。

吹き割りの滝に向かう予定で沼田に向かって結局しまむ○らの開店待ちしてたりで
このまま滝に向かうと、次の予定の水上駅12時に無理そうって事で、
予定変更で滝は後回しにして、買い物の後水上に向かったです。

画像

お昼前でも、鬼のよな暑さ、
カート無しでは、足の裏火傷しそうなので、駐車場からカートで移動。

ここは、車両の方向転換に使う場所のすぐ近くの臨時駐車場だったりします。

ちょっとした公園スペースもあって、記念撮影できます。

画像


顔出しパネルもあったけど
もう、面倒で横にカートつけてパチリ
画像


展示してあるSLと一緒にパチリ
画像


あちーあちー、マジであちーですよ
水上駅前に駐車場があるので、そこに車を停めて少し時間が余ったので
かーちゃは、一人お土産物など物色して
涼しげなサイダー片手に車に戻り、とーちゃのお楽しみタイムって事で
送り出してあげたぁああ。(暑くて車の外に出たくないでござるってのは内緒w)
画像


SLが見たくて、コースにこの水上が組まれてましたので
はいはい、見てらっさーいって事で、写してきた写真がこれ
画像


画像


他にもあったけど、割愛


車に戻って来たとーちゃ、そのまま車で先ほどの広場に向けて移動です。

説明すると、水上で折り返すSLですが、方向転換するのにさっきの広場で機械に乗せてぐるっと回るんです。

画像


SLなど車両ファンにはたまらないポイント??
画像


画像


そして、作業員さんが働く姿すらカッコイイってか??
画像


いっぱい写真写して戻ってきたよ〜ん。
ぇ?かーちゃとワンズは??もち車から降りる訳も無い。エアコンガンガンでお留守番でした

さて、予定を変更して先に水上に来たので
先に行こうとしてた滝に向かう事にしました。
途中、足湯などがある道の駅もあったけど、あまりの暑さに

「車から降りたくないでござる」なので、そのまま移動。


ついたのは、吹割の滝 東洋のナイアガラと言われてるらしい滝です。
滝の入り口付近は、お土産物屋さんが駐車場を無料開放してるので
何がお買い物前提で停める感じ??

我が家も、適当な所に停めて滝に向かう事にしたけど〜。
真夏のアスファルト状態な路面は危険
絶対階段とか有りそうだしカートNGだろうし
抱っこで、

ゼィゼィ ハァハァ・・・・汗だくで滝に向かうですよ。

画像


画像


水辺なので、少しは涼しいのだけど
危険なので入らないで下さい指示で、水に足すら入れることも出来ずです。

画像


はいりて〜。っという気持ちをぐっと抑えて遊歩道を移動です。
重量問題で、たろうはとーちゃ、クマはかーちゃが担当。


当然かーちゃの担当のくまは、モデル決定です。
画像


画像


人間が汗だくって事は、ワンズの舌出っ放し。
伸びる、伸びる・・・・ぐぃ〜ん。

画像


肝心の滝は、結構見ごたえのある滝でした。
画像


画像


駐車場に戻って、一度車でクールダウンしたあと
土産物店に行って、お買い物。
ソフトクリームを食べたりしてニコニコですが、溶ける速さに対抗すべく写真は無い。

取れたてトマトを箱一杯購入でした。(傷物だけどこれがめっちゃ甘かった。)
10個以上で300円って破格でしたよん。

こう暑くなると、冷たいものばかり口にする訳でしてカレーパンと
持参した、クーラーボックスで冷やしたバナナサンド(生クリーム+バナナ)しか食ってない
なのにもう夕方(明るいけどね〜)

本日の宿に向かう事にしたよん。
本日の宿は、ホテル道の駅あがつまです。
前もお世話になったこの宿は、温泉あり〜の、ドックランあり〜のでいい感じです。

まずはドックランでランラン
画像

かーちゃは、ベットメイキングをある程度仕上げようと汗だくになりつつ〜荷物整理
様子を見にドックランに行くと、ウロウロしてるだけなので
ちょっと、走らせてやったぞ〜


画像


さりげなく手抜きするたろう
画像


まぁ走れ、走れ
画像


5時で売店もレストランも終わってるので、一度町に戻り給油や買出しを済ませ
食事して、温泉入り就寝です。

がああああああ・・・・・高原なのに暑い。><

9時前に少し雨が降って湿度も高い。
10分程度エンジンかけて室内冷やす→寝る

1時間で暑さで目覚める・・・・網戸にしても風が無いので暑いです。
夜1時ごろやっと高原らしい感じになって朝まで熟睡でした。

他の車は結構平気そうに寝てるのに我が家だけ暑がり??
24時間エアコン生活に慣れてるのが、敗因だったのかな??


翌日、嫌な予感を感じさせる霧も出て快晴のきざし・・・
画像


道の駅やんばダムの横の橋でパチリして
画像


目指せ軽井沢!!

続きは次回です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色いオッちゃんのドライブコースは、いつも見どころ満載でいいなぁ
赤いオッちゃんマジつまんないっす(゚Д゚;)
吹き割の滝涼しそうだけど、行くまでの道中4ワンズ考えると躊躇しちゃうわ
しかし高原も最近は、どこも暑いよね
避暑にならないわ
軽井沢編も楽しみにしてます(^_-)-☆
もなかママ
2017/07/18 10:59
もなかママさん
黄色いおっさんは自分で見ない所に行くだけだよ〜。不満は無いけどね。
吹き割の滝、駐車場から木陰の道まではたいした距離ではないけど
安全の為抱っこだったです。
温暖化のせーか、マジ暑いですねー。ただ吹く風は涼しいのだけ高原はいいですね。
もも
2017/07/18 22:48
我が家、15日は吹割の滝(以前行った)をスルーして、
更に奥の 丸沼高原へ行ってたんですよ〜!
毎日暑いので涼しい場所求めて♪
たろくまちゃん、楽しい三連休だったのね(^^)
軽井沢は涼しかったのかな〜?
続きも楽しみです♪
ゆめママ
2017/07/18 22:57
ゆめママさん
こりゃニアミスですね〜。
涼を求めた割りに暑い避暑地だったっぽいです。
でも、東京などを思えば全然涼しいのですけどね。
久々の旅行で、全員楽しみました。
もも
2017/07/18 23:53
えぇ!滝まで抱っこして行ったの?それは汗だくになりそう…土曜日の方がお天気も良かったしね。お泊まりだったのね。我が家はぎゅうぎゅう日帰りコースでした…
あー
2017/07/19 08:34
あーさん
滝までって言うか、大通りから1本入ると木陰の道だったので、
大通りだけ抱っこです。
お泊りって言っても、道の駅の車中泊でしたよん。
予約も要らないからラクチンだけど、予想外の暑さにまいったw
momo
2017/07/19 14:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のお出かけ 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる