桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院とシャンプー

<<   作成日時 : 2017/06/26 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は、飼い主の用事で昼間居なかったので
夕方からの出動です。


行き先が病院でも、嬉しい2ワンだったりする。
画像


画像


フィラリアの薬を貰うため、体重測定
たろう10.12くらい? くま8.9くらい? 動くのでなんとも言えないけどね
たろうは10Kって事で、今回は薬のサイズダウンです。


さて・・・・たろうのお耳が別の病院なので、次に向かったのも動物病院だけど
もう、駐車場は満車、中にも人が沢山なので、ホームセンターで暇つぶしをする事に
画像

人が大好きなたろくま、嬉しそうにお店のカートに乗ってます。


そして、いい時間かな?って、先ほどの病院に
ウソのようにすいてた〜。

画像

ちょっとブスったれなんですが、無駄な抵抗はしないですw
画像


カビるんるんは、減ってるもののまだ居ましたので、お薬は続行です。

(心持、こっちの病院のがお安い気が・・・・)



さて、日曜日、とーちゃもかーちゃも、ゆっくり寝てて結局シャンプーは午後からです。

画像


画像


次はクマの番ですが、ここで遅めの昼ごはんで、そうめんをつるっと。
マジで、クマは大仕事なので休憩はさまないときっつい。

画像

顔バリもして、頭の周辺も刈り込んで、毛玉はもうほどくのも面倒なくらいだったから
根元からばっさり切って、毛玉処理

「こんなでっかい毛玉とってもクマの足はわからんな」
っと、羨ましい目線を浴びせる頭の寂しいとーちゃに

「そりゃそうだよ、かーちゃが1Kg減って気がつく?」

「気がつかない!!!」

っと、納得してるとーちゃをどついたかーちゃでした。

画像


結局、今週末もお出かけ無しな我が家、
どっか行きたいけど、この時期予定が立てにくいわぁ。
梅雨らしくない梅雨だけど、行く気満々で雨だとションボリだしね〜。

オマケ  今日のたろくま
画像


画像


画像


画像


ほぼ動かない兄に対して、クマはたろうを物として認識?

クマちゃん。にーちゃんはなぁ。
動かないけど、ぬいぐるみじゃないぞ!!!


かーちゃのスカート引っ張って、必死に抗議??
相手違うだろう??
画像


そうだそうだ、クマに負けるな!
画像


だが、ぼこぼこにしてるのは
ワンコトルソーのベルちゃんでした・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シャンプー後のたろくまちゃんが
いつもお人形さんみたいに可愛いです…*
お耳、少し改善ぎみなようで
このままよくなっていくといいですね!
***
2017/06/29 21:11
***さん
エイミちゃんのブログを見て
頭の中にサボテンダーが、
まさに、この絵文字っぽい形で緑なんだけどねw
可愛いって言ってくれて嬉しいわぁ。
毎回同じ写真使いまわし?ってくらい変化ないのですが・・・
ちゃんと写してますよん(笑

たろの耳は、治ってきたかと思ったけど、またベトベトしはじめてますね。
時間かかるって言われたけど、いつになったら治るやら・・・
もも
2017/06/30 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院とシャンプー 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる