桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS すごい

<<   作成日時 : 2017/05/28 04:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

たろくまの、狂犬病予防+フィラリアの検査で病院に向かった我が家。
駐車場はガラガラでラッキーだった。
そこで度肝を抜くもの発見。

画像

これ、先生の車だと思うのだけど・・・
あまりの寸止め、いあいあ、一寸以下の隙間でしかも助手席側をミラー倒して寄せてる。
どうしたら、こんなに上手に停めれるのだろかって、オッサンと二人でビックリでした。

そして、病院
画像

ハイテンションで院内に入って、まもなく呼ばれ

余裕のクマ??
画像

ほぼ9kg

さて、2度目のすごいはこの後ですよ。
押さえつけつけられるのが大嫌いなクマ
そりゃもう、まるで動物虐待?ってくらいの大声で泣き出した。
もうね、恥ずかしいとしか言えないです。

血液検査で大声で泣いて
さらに、狂犬病注射で、また大声で泣いて・・・・
抑える看護婦さんを手伝ったかーちゃも汗だくになるほど

もうね、ほんと凄い声でした。

たろうの番です。(ここでクマの爪きり忘れてたんだけど、先にたろう)
画像


何気にたろも凄かった。
嫌な顔こそしてるのだが・・・・
注射でも、泣く事も無く、凄いのは爪きりで切られすぎて血がでてるのに
これまた動じない、神経は(心)は弱いのに
かなりの鈍感らしい。凄いぞたろう!!!

で、もう一度クマを診察台に乗せて爪きり
終始泣き叫び(完璧な悲鳴+遠吠えみたいな?)

最後の凄いは、どんなに抵抗して泣き叫ぶ犬を前に、顔色ひとつ変えず
爪きりを終了させた先生に感動すら覚えた。
マジで、こんな声でるのか!!って程凄い泣き声だったのに・・・・・

しっかし困ったくまです。
トリミングショップでも、爪きりでよく鳴いてたけど
最近慣れてきてあまり鳴かなかったのになぁ・・・・


オマケでちょっと凄い話というか、すげー出費で財布が泣いた。
狂犬病+登録 フィラリア検査+1回分の薬 たろうのフードでお会計が2万6千円。
相変わらず、たっけーなぁ・・・・・たろう10k超えて薬代500円アップでした(メモ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめん(;^_^A アセアセ・・・
クマちゃん そんなにすごいんだぁ
ビビリ犬なのかな?
こむぎも、私一人じゃ目薬させません(>_<)
攻撃性は全くないけど、暴れます
今度クマちゃんと並べてみたいわ
たろうちゃん流血して大丈夫だったの?
かわいそうに
そんな時こそキャンって泣いてほしいわ
これからの時期我が家の財布もどんどん痩せていくよ(ToT)/~~~
クマたん声枯れてない?
もなかママ
2017/05/29 03:31
もなかママさん
マジ凄い声で泣きます。
ビビリ半分、我の強い所半分って感じ?
ビビッて固まってくれるなら泣いてもいいけど
牙剥くしねぃ・・・・
基本押さえつけられる事が嫌いみたいでして・・・
たろの流血は、よくある爪きりの出血なのですぐ止まったし問題ないです。
初夏はマジで財布が痩せるわ、人間は太るのに
犬だの車の税金だの給料日直後なのにすでに激痩せな財布です。
momo
2017/05/29 11:59
クマちゃん大きくなりましたねぇ

エイミも私の不注意で爪切り失敗してしまったことがあるのですが知らん顔していました。
気にしなーいという性格なのか、我慢ができる子なのか…
たろうちゃんも動じない子なんですね。
クマちゃんの主張もかわいい*

って、駐車もすごいですねw
***
2017/05/29 13:17
くま…男だろ〜たろーにーちゃを見習え−!ってたろーは黙ってくまに男を見せてたのかしら( ´艸`)何はともあれ無事に終わってよかった!我が家はこれから…財布がこわ…

先生の駐車、神業だねぇ…
あー
2017/05/29 21:13
クマちゃん・・・、そうなんだぁ(^^;)ひなと一緒だわ(>_<)
ひなも今日病院へ爪切りに行ってきたけど、
毎回病院中に響き渡るほどの大声で泣き叫びます
もう、恥ずかしいです。
飼い主さんは待合室で待っていてくださいって、私たち追い出される始末・・・。
待ってるワンちゃんや飼い主さん達すらビビらせちゃうひなの叫び声、聞かせたいわ(^^;)

ちなみに、ゆめはたろちゃんと同じく全然動じません。
なので自宅で爪切りできちゃいます!←家では若干暴れるけど
ゆめママ
2017/05/29 21:14
***さん。
クマも1歳4ヶ月、そろそろ成長もストップかな?って思ってます。
でも、心の成長はマダマダですね〜。
たろうは動じないので助かってます。
神技にビックリな先生でしたー。

あーさん。
クマちゃん、マジ泣き虫すぎた。
たろは、ぼーっとしてるから毎回ワンとか言いません。
ほんと、初夏になると一気に出費が押し寄せて涙目ですよね><

ゆめママさん
今まで、嫌がりはしたものの、あんなに大声で泣かなかったんだけどね〜
よく、健康診断できたもんだって話を、とーちゃんとしてて・・・
もしかして、健康診断で酷い目にあったの?って思った程
ほんと恥ずかしくなるほど大声で泣いてたました。

おっとり兄ちゃんに泣き虫弟 おっとり姉に泣き虫妹 なんか似てるw
もも
2017/05/29 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごい 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる