桃の三日坊主

アクセスカウンタ

zoom RSS はいはい生きてます2

<<   作成日時 : 2017/05/21 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マジで最近ネタがない我が家。
とーちゃの石は、何処かに消えたか騒がなくなった今日この頃です。

土曜日は、とーちゃかーちゃは用事でお出かけたろくまはお留守番。
日曜は〜。シャンプーでした。たろくま最悪な週末だね
来週は狂犬病注射の予定で、ろくな事がない初夏を迎えてるたろくまだねw

背中がうねうねしてきたので、バリカンかけてあぜ道にされたですよ〜。
画像


顔も、もさもさなのでバリカン。
たろうは我が家歴代一番素直なので、オヤツなしでもジット我慢してくれる。
画像


クマは歴代一番のヤンチャなので、ガムで釣りながら
とーちゃに押さえ込まれつつの毛玉取りから始まって
シャンプー(ここは、すげー大人しいらしい)←最近とーちゃに任せきり
写真では判らないけど、お腹付近つるつるにバリカン入れました。
画像


それにしても、笑顔の下手なクマちゃん。
画像

赤ちゃんの頃よりは顔が整っては来たものの、表情がイマイチだよねー。


クマのドライの間、邪魔しに来るたろうは本日ハウスで待機させて
顔だのお腹のバリカン含め結構時間かかったわ〜。
歴代一番の、毛量はんぱないです。
毛玉も歴代一番ですけどねwww
画像


同じコッカーでも、ここまで違うのか?って思う程、毛玉の出来方が違う。
たろうは、毛玉になる前に切れてるから??一個も出来てないのになぁ〜。
クマの毛は、1本1本がチリチリなので、よく絡むみたいでして
それゆえ、風呂上りはコイツはげ??って程なのに、乾くと何倍にも膨らむです。
次回は、乾燥前も写真写そうかな〜。


へとへとなとーちゃ、かーちゃは夕飯食べに外食でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気そうで何よりです
我が家にも表情作りが下手っぴなこむぎがおります
情けない顔になってしまいます
それも個性だからね〜諦めて(笑)
黄色いオッちゃんがシャンプーしてくれるんだ
イイなぁ〜
私も4ワンズのシャンプーから解放されたいな
でもドライの方が大変かな
ママさんは、バリも上手にかけれるし縫い縫いも上手だし
やっぱりスーパーウーマンだわ
不器用な私何の取り柄もないもんで、爪の垢ほしいな
もなかママ
2017/05/22 12:32
もなかママさん
何処と無く似てるかも??
情けないクマたんですわ〜。
シャンプーは、オッサン一人でやってますよー。
ドライも結構手伝ってくれてるので、私はラクチンです。
ただ、クマの毛玉が凄いので、たろうのシャンプーの間毛玉取り必死ですけどね
縫い物も、カットも全ては我が家に余裕が無いためでして・・・トホホ
余裕が有ったら、毎月トリミング出してますわぁ><
コッカーを飼うのは、まるで白鳥な我が家です。見た目を涼しげに繕って
水面下では必死に足をバタバタ
momo
2017/05/23 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
はいはい生きてます2 桃の三日坊主/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる